<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

F4キー(4.1)

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

早くも4月なんですね~東京も桜の開花宣言したようですが当地は山梨県なのでどうなんでしょうか?咲き始めたんでしょうか?皆さんの地方ではいかがでしょうか?

先日えっ~~っと驚きました。皆さんはいかがでしょうか?

初級教室で、受講生のなかで自己流でPCを覚えた人は知ってることと抜けてることがそれぞれオリジナルで面白いです。自分のホームページ持っていていろんな事お出来になる方がF4キーを知らなかったので驚きました。
f0063887_2293915.jpg

そのことを最近スタッフになったKさんにはなしたら(50代男性、企業向けのソフト開発を自営でしておりコンピューターでご飯を数十年食べてきた)
「ぼくもこの教室にくるまで知らなかったよ」っといわれたのでビックリしました。「ちょー専門家」なはずなのにです。直前の操作を繰り返すF4キーは便利で教室でもよく使います。

コンピューターでごはん食べているKさんでも知らないことがあったんだ~~っと深くふかく驚きました。でもでも、知ってることと使いこなして仕事することは別な事なんですね。

っという訳で家人はF4キー知っているか聞いてみました。ところが残念ながら家人は知りませんでした。

PCって操作が1つだけじゃなく色々方法あるのでいいようなそうでないようなややこやしい所ありますね。

皆さんは話題のF4キーご存じだったでしょうか?

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-31 22:26

やっと身体が楽になりました(3.31)

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

わぉ~3月もいよいよ終わりですね~ハヤイですね!
f0063887_072662.jpg

ジョニー、、お母さんマーマーレード黒いよ!醤油入りなの?
K、、、、、、まっさか!煮詰めたらこんな色になったんよ~
f0063887_091087.jpg

ジョニー、、これは封筒なの?
f0063887_095493.jpg

K、、、、、、手作りの小さな便箋を入れるケースなんよ~中の便箋をSnipping Toolでキャプチャしたのをケースに張り付けてるのがミソよん!
f0063887_0133996.jpg

ジョニー、、へぇ~いろんな事PCでできるんだね!PCえらい!お母さんもえらい!

っという訳で小さな便箋を入れるケースを作りました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-31 00:16

マーマーレード(3.30)

懸賞 2012年 03月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはぴかぴかでぽかぽかでいい気持ちでした、ちょっと風が強かったけど、、。
f0063887_053484.jpg

やっと外遊びしようっという気候になりましたね!
f0063887_06369.jpg

これは早咲きの桜、いつも他の桜にさきがけて咲く。
f0063887_081681.jpg
f0063887_084312.jpg
f0063887_09027.jpg

猫も気持ちよさげ~

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-30 00:13

野島埼灯台(3.29)

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

皆さんに房総みやげをご披露しそびれていました。(っというか、きょうも写真がなくて、、)
2月に野島埼灯台行ったときのおみやげです。(南房総市)
f0063887_23512317.jpg

ジョニー、、お母さんこのお菓子おいしかったね!
K、、、、、、一応「海ほたる」でもおみやげを買ったんよ。
f0063887_23523222.jpg

ジョニー、、お母さんこの黒いのなぁに?
K、、、、、、房総っというと、「ひじき」よん。ヘルシーで身体によいよ!
f0063887_23561627.jpg

ジョニー、、あっ、これはお父さん用だね!
K、、、、、、お父さんのおみやげは地酒のワンカップって決めてるんよ!
f0063887_23583612.jpg

ジョニー、、わぉ~さかなだぁ~
K、、、、、、「さんまの丸干し」よん!これおいしかったよ~さすが、千葉県。魚がおいしいね!
っというわけで房総みやげでした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-29 00:02

春うらら(2.28)

懸賞 2012年 03月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうはぴかぴかの春の日射しでうららかでした。
f0063887_22435526.jpg

ジョニー、、あっお母さんの好きな大先輩の家だね!
K、、、、、、そうよん!三角屋根のてっぺんにすてきなアンテナよん!
f0063887_22455085.jpg

ジョニー、、わぉ~キリストさんだぁ~
K、、、、、、迷える子羊ちゃんもいるよ~
f0063887_22465089.jpg

ジョニー、、うさぎちゃんたちひなたぼっこだね!
K、、、、、、むこうに洗濯物がお日様あびてとっても気持ちよさそうだったんよ!
f0063887_22491628.jpg

ジョニー、、この写真しょぼくね?
K、、、、、、ちょっとそうかも、、しだれ梅と洗濯物がイイカンジだったんだけどね、、
f0063887_22504957.jpg

ジョニー、、ぼく「北山たけし」って知ってるよ~
K、、、、、、北島三郎さんのおむこさんね!
f0063887_2253440.jpg

K、、、、、、お母さんきょうは病院デー、午前中は耳鼻科、午後は眼科!どっちもアレルギーだっていわれたよ

ジョニー、、大変だね!

私の標準木
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-27 22:59

帰り道(2.27)

懸賞 2012年 03月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

日射しが明るくて暖かいような気がしますが、きょうも寒かったです。まだまだ春のコート着る気になりません。
f0063887_0153113.jpg

帰り道、月がきれいでした。

妻、、、、きょうもすっごく寒かった!!
夫、、、、いい気味だ!(寒がらない夫)
妻、、、、えっ~お父さん愛妻家じゃなかったの?
夫、、、、むっむっむ~愛妻家だよ!

なんだかいつもの非生産的で不毛な夫婦の会話です(呆)

きょうの買い物
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-27 00:31

週はじめ(2.26)

懸賞 2012年 03月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

また一週間が始まりました。春休みも始まったようですね。
f0063887_13515523.jpg

アスファルトのすきまから頑張っている菜の花で~す!えらいですね!
f0063887_13532660.jpg

カラオケ屋さん、春休みで子供たちで混んでいるかもしれませんね!
f0063887_13544597.jpg

きょうのエコさん!ソーラー発電付きの自動販売機です

ガス屋さんの前に設置してあります。聞いたら、ソーラーなしの方がお金がかからないそうです。

節電を宣伝する効果が目的かもしれないですね。
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-26 13:58

週末(2.25)

懸賞 2012年 03月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

もう土曜日、今週はハヤイです。皆さんは楽しい週末をお迎えのことと思います!
f0063887_23285017.jpg

ジョニー、、お母さんここどこ?きれいな海と菜の花だね!
K、、、、、、この前行った館山の州崎灯台よん。きょうもカメラもたないでお出かけだったんよ!で、春らしい在庫よん。
f0063887_23305726.jpg

ジョニー、、で、きょうはここにお父さんとデートしたの?
K、、、、、、そうそう、八王子市夢美術館で「加藤久仁生展」見てきたんよ。アニメーションでアカデミー賞もらったんだって!明日で終わりなのですごく混んでいたんよ。

っというわけでカメラ持っていかなかったので家で入場券の半券を写しました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-24 23:37

また、雨(3.24)

懸賞 2012年 03月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

カレンダー見たらもう3月も残りすくなくなりましたね!(驚)

きょうも一日雨でした、カッパで自転車でおでかけでした。やっと風邪もおさまってきてヤレヤレです。
f0063887_042516.jpg

↑この写真を撮ったAさんから「keikoさんぼくの写真サークル入らない?」っと誘われました。
「と~んでもな~い!私へたくそだからだめだめ!」
だってこのAさんの写真グループはフィルムカメラで本格的な風景写真のグループです。ちょっと私はおよびじゃないかんじです!(笑)
f0063887_0492414.jpg

鳥取帰省みやげのクッキーいただきました。ゲゲゲの鬼太郎の作者のふるさとと同じ出身だそうで、クッキーに鬼太郎の絵がついていました。

あと、「アンコールワット」みやげのクッキーもいただきましたが、すぐに身の栄養になりました。

きょうの作品
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-24 00:59

やっとあたたかく(3.23)

懸賞 2012年 03月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはあたたかでした。あすはまた寒くなるそうです。
f0063887_0171662.jpg

今週は旅行したので一週間があっという間に終わりそうです。

風邪ひいたせいかどうかわかりませんが、右目が充血して真っ赤になりました。だいぶ色がひけてよくなりました。

治りかけで思いついていつも飲んだことない薬を飲んでみました。季節柄アレルギーもあるのかもしれません。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-03-23 00:23