<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

JR八王子駅(2.29)

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはJR八王子駅をご案内します。
f0063887_0453632.jpg

ジョニー、、え~~八王子駅?つまんないよ~
K、、、、、、え~~そんなことないよ~~
f0063887_04602.jpg

K、、、、、、まず、改札ね!
ジョニー、、これのどこが面白いんだよ?
f0063887_047152.jpg

K、、、、、、の向かいにお城があるぞ~~「弘前城」だぞ~~
ジョニー、、ひえ~お城があるの?ぼくお城大好きだよ~
f0063887_0484078.jpg

K、、、、、、売出し中みたいよん!
f0063887_050490.jpg

K、、、、、、新しくできたんよ、左はジュース屋さん、右は「デニッシュバー」と書いてあってバーにしたデニッシュ売っている。
ジョニー、、デニッシュバーってなに?お酒のむの?
K、、、、、、そんなようなもんね!
f0063887_0552821.jpg

ジョニー、、わぉ~犬のおまわりさんだ~
K、、、、、、ソフトバンクのお父さん(白戸次郎)が警視庁でアルバイトしていたんよ!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-29 00:57

お気に入りの道(2.28)

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは私のお気に入りの道をご案内します。風情あるいい道です。
f0063887_2340061.jpg

ジョニー、、きょうは寒かったね~~風がぴゅーぴゅー吹いてたね~道しぶいね、土の道じゃん!
K、、、、、、貴重な裏道でね、春らしく蕗の薹でもあるかなぁ~っとか思ったけどなかったよん。
f0063887_23444915.jpg

ジョニー、、わぉ~工場なんだね!
K、、、、、、道のつきあたりが工場ね~
f0063887_23461426.jpg

ジョニー、、タイムスリップしたみたいだよ
K、、、、、、工場を背中にして反対を撮るとこうなんよ~左はゴルフの練習用のネットみたいよ!
f0063887_23484332.jpg

K、、、、、、工場を背中に左がこうで突き当りは中学校、それもナンバー付きの古くからある学校よん
f0063887_2351202.jpg

ジョニー、、わっ、工場の煙突なんだね!
K、、、、、、この工場の周りに夏はニガウリをたくさん育てっていてね、実をとらないから真っ赤に熟れて落ちてしまっていたよん。

ミスタードーナツ
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-27 23:55

芽生え(2.27)

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

f0063887_23514177.jpg

私のビスタPCがすっごく重くなりました。ちょー頭にきます!!
f0063887_23524568.jpg

「ええ~い~リカバリじゃ~~」っとやってもらったのはいいのですが、、、、その後が、、、、
f0063887_23542210.jpg

リフレッシュして生まれ変わったのはいいのですが、、、またまた世話やけるのですね、、、

ヒヤシンスがほころびはじめました。我が家の水仙はやっと芽を出し始めました。

まだ寒いけど、春は着実にきていますね!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-27 00:00

春(2.26)

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

だんだん少しずつ暖かくなって春めいてきました。日差しがぐーんと明るくなりましたね!
f0063887_26546.jpg

(なんの花かわかりませんが、一週間前湯河原町の幕山で咲いていました。)

我が家の水栽培のヒヤシンスも蕾が色づいてきました。

きょうはパワー不足でこれにて失礼しま~す。省エネで節約でエコで簡素の日です。
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-26 02:13

週末(2.25)

懸賞 2012年 02月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは教室で「お礼袋」を作りました。
f0063887_065123.jpg

A4一枚で和模様の柄を入れてつくりました。
f0063887_08275.jpg

Aさんがしぶい顔しながら教室に入ってきました。
K、、、、、、Aさんしぶい顔してるじゃない!
A、、、、、、いつも同じだよ~退職してからいい事なにもないよ~
f0063887_0101317.jpg

K、、、、、、教室にこれるだけでも幸せじゃない!自分も家族も達者で習い事にこれるって幸せよ~
A、、、、、、女房や娘がいうんだ、「お父さんいつまでPC教室に通うの?」って。でもくると少しでも覚えられるし、話もできるし、なにか作ることもできるしなぁ~
f0063887_0153436.jpg

Aさんは偉いです。倒れて車いすの奥様のお世話をしながらPC教室に通っています。週一回でも出かける所あるのはいい事だと思います。

きょうは、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-25 00:21

ふきのとうのアラビアータ(2.24)

懸賞 2012年 02月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはしっかり雨の日でしたが、午後にはあがりました。でもなんだかパワーがでなくて雨の日の猫のように眠かったです。(笑)頭がぼーっとして、っといってもいつもそうかもしれないけど、、(笑)
f0063887_2218247.jpg

ジョニー、、お母さんこの黒いのなに?
K、、、、、、蕗の薹よん!春らしいものもUPしようっと思ってね!

ジョニー、、あれちょー苦いよ~
K、、、、、、大人の味なんよ~

ジョニー、、もっとおいしもの作ってよ~
K、、、、、、これおいしんよ!「蕗のとうのアラビアータ風」でね、材料は蕗のとう、ニンニク、韓国唐辛子、お母さんのオリジナルで浜納豆でしょ、味付けは豆豉だけなんよ。

っという訳で「蕗のとうでアラビアータ風」を作りました。ほろ苦くてぴりっとからくておいしいです。ごはんがすすみます。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-23 22:32

にゃんにゃんにゃんの日(2.23)

懸賞 2012年 02月 22日 懸賞

みなさんこんにちは~

きょうは暖かで身体が楽でした。みなさんの地方はいかがでしょうか?

うっかりしましたが、きょうは「にゃんにゃんにゃんの日」だったんですね。我が家の本当のジョニーの写真は撮りそびれです。
f0063887_22553955.jpg

「ねんきん定期便」が届きました。第3号被保険者の私は2年たつと受給資格ができて月々小学生のおこずかい程度の年金になるそうです。でも、、いつのまにかそんな歳なんですね~びっくりしました!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-22 23:03

礼服(2.22)

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはうららかで洗濯、布団干し日和でした。ひさしぶりに出かける用事なかったのでフルコースで掃除しました。
f0063887_22455413.jpg

いつの間にか、コーヒー屋さんに絵が、、、それもシュールな絵が、、、
f0063887_22495378.jpg

家人の礼服をとりにクリーニング屋さんに、、、冠婚葬祭用のスーツ、それも40年着てるスーツに虫くい穴があきました。「かけはぎ」修理を頼もうときいたら、、4万円ほどするそうです。

いよいよ寿命ですね~40年間サイズ変わらない家人の体型も虫には負けてしまいました。防虫剤しっかりかけていたのですが、2,3年毎種類を変えないと虫に抵抗力つくそうです。
f0063887_230258.jpg

お父さん、私のお葬式に穴開いたスーツかっこ悪いから着ないでね!新調しましょうね!

寒くて良いことも、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-21 23:09

湯河原、幕山登山(2,21)

懸賞 2012年 02月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

私はひさしぶりの登山でしっかり筋肉痛、ついつい「イタイ、イタイ」っと情けない言葉がでてしまいます。
f0063887_0504299.jpg

ジョニー、、お母さん、こわそうなお侍さんだね~ここどこ?
K、、、、、、湯河原駅前よん、鎧かぶとは「土肥」さんなんだって
f0063887_0533048.jpg

ジョニー、、「人間国宝美術館」ってなに?国宝がたくさんあるの?
K、、、、、、さぁ?観光地って色々不思議な美術館や博物館があるんよ~
f0063887_0554631.jpg

ジョニー、、いやぁ~~むずかしい漢字だね~ぼく読めないよ~
K、、、、、、「ゆとろさるさわのゆ」って読むんよ!山の上にある温泉ですっごくながめがいいのよん、ここで一日目はマッタリね!
f0063887_0591877.jpg

ジョニー、、みかんがいろいろあるね
K、、、、、、道で無人販売だらけなんよ、めずらしいみかんもあったんよ
f0063887_11291.jpg

ジョニー、、ひぇ~~梅林ぜんぜん花咲いてないじゃないか!
K、、、、、、ほんと、ほんと今年は寒くて咲かないんだって
f0063887_124620.jpg

ジョニー、、ひぇ~~霜柱が大きいよ~寒そう~
K、、、、、、19日の日曜日の朝湯河原で雪降ったのよん、、寒かった、、
f0063887_152520.jpg

ジョニー、、みんな何してるの?
K、、、、、、幕山は「ロッククライミング」の練習するところで、岩にはいつくばって練習してる人を見物してるところなん。
f0063887_175529.jpg

ジョニー、、やっと梅の花だね
K、、、、、、ほんの少しだけね、咲いてる木もあったんよ!

っという訳で、一日目は温泉、二日目は幕山登山でした。
皆さんのお休みはいかがお過ごしでしょうか?
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-21 01:10

湯河原旅行(2,20)

懸賞 2012年 02月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

投稿がとどこっています。土曜日曜と一泊旅行してきました。
f0063887_958372.jpg

ジョニー、、お母さんまた旅行したの?遊びすぎなんじゃない?
K、、、、、、えへへへ、、そうかな?お父さんと湯河原行って、幕山登ってきたんよ~
ジョニー、、えっ~~いいなあ~~ずるいな~~こんどはぼくも連れて行ってよ~
K、、、、、、梅まつりしていたけど全然咲いてなくて、今年は超寒いんだって
ジョニー、、写真はこれだけ?
K、、、、、、えへへ、、整理なまだよん!

っというわけで湯河原に泊まり幕山登山、そのあと小田原の梅まつりとはしごしました。

では、とりあえずここまで~
[PR]

by keiko_52 | 2012-02-20 10:04