<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

岡崎市美術博物館(2.1)

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもきのうのつづきです。家人と旧東海道ウォークしたのですが、一日目は岡崎市美術博物館にいきました。
f0063887_2336594.jpg

ジョニー、、お母さん「オトコガワ」って変な名だね~
K、、、、、、「オトガワ」っていうのよん。名鉄のこの駅で降りて美術館へいったんよ。
f0063887_23385534.jpg

K、、、、、、岡崎の自慢は岡崎城と「五万石」の船みたいよ~
f0063887_2340921.jpg

ジョニー、、「村山槐多」っていう人の絵を見に行ったの?
K、、、、、、お父さんがね見たいってね、、
f0063887_234501.jpg

K、、、、、、大きな公園でね、弓道場や相撲場まであるんよ~珍しいでしょ~
f0063887_23464527.jpg

ジョニー、、きれいな公園だね
f0063887_23472277.jpg

K、、、、、、ガラス張りの斬新な建物が美術館よん、リッチでしょ!
f0063887_23485833.jpg

ジョニー、、野球場もあるんだね~~

っという訳で一日目は美術館へいきました。
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-31 23:50

鉄ちゃん用(1.31)

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもあまり気温は上がらなかったようです。まだまだ裏道は氷でつるつるです。
皆さんの地方はいかがでしょうか?

昨日のつづきです~~
f0063887_00345.jpg

ジョニー、、お母さん豊橋に行ったの?
K、、、、、、新幹線で豊橋まで行ってそこから私鉄に乗り換えたんよ~
f0063887_015882.jpg

ジョニー、、ひぇ~~こわいよ~鬼だよ~
K、、、、、、JR豊橋駅の構内にあったんよ~
f0063887_032490.jpg

ジョニー、、名鉄って書いてあるねえ~
K、、、、、、そうそう、名古屋鉄道に乗り換えたんよ~
f0063887_044416.jpg

ジョニー、、ホームだね
f0063887_051662.jpg

K、、、、、、車両は赤かったよん!
f0063887_06036.jpg

ジョニー、、これはなに?
K、、、、、、電車の速度がライブで電光掲示板に表示されてるんよ~
f0063887_0727100.jpg

K、、、、、、名鉄のICカードは「manaca」っというらしい

過去と現在
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-31 00:11

ただいま~(1,30)

懸賞 2012年 01月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

更新が2,3日滞っています。すいません。

旅行してきました。
f0063887_13325159.jpg

ジョニー、、お母さんおかえりなさい。どこ行ってきたの?このお姉さんたち誰?
K、、、、、、おほほほほ、、JR東海の人気者「キヨ子ちゃんとキヨ美ちゃん」よん!可愛いでしょう!

っというわけで新幹線に乗って行ってきました。とりあえず、ご挨拶まで~つづく、、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-30 13:36

愛妻家(1.28)

懸賞 2012年 01月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはずいぶん気温が下がってとても寒い一日でした。日のささない所は雪残ってるし路面はつるつるに凍っています。こわいので、凍っている所では必ず自転車おりています。
f0063887_0345720.jpg

隣の席のSさんの携帯がなりました。まだ授業中でした。
f0063887_0361057.jpg

「お母ちゃんから車で迎えにこいっていうんでしょ~」っとからかうと図星のようでした。
f0063887_038544.jpg

「愛妻から電話ね!」っとからかうと71歳のS氏は「愛妻じゃないよ愚妻だよ、別に好きで結婚したわけじゃないよ、上司の業務命令で見合い結婚したんだよ」っといいます。
f0063887_0405967.jpg

普段気さくなSさんですが、家では関白亭主っとして町内でも有名らしい。
f0063887_0423133.jpg

「そんなこと言ったら奥さんかわいそうじゃない。」「なんもだよ、向こうだって言ってるよ。keikoさんと話している方がずっと楽しいよ」「またまた、きっとSさんはその気がなくても奥さんにとても気に入られたのね!」
f0063887_0465512.jpg

年配の日本男児はかわいくありませんね。奥様自慢しましょう!奥様をほめたたえましょう!っと言いながら他をいう前に自らを反省する必要あるかも、、ごめんなさ~い夫自慢してないかも??

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-28 00:55

雪景色(1.27)

懸賞 2012年 01月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

当地きょうも雪残っていて道路がつるつるに凍っているところもあって雪国していました。(笑)
f0063887_1161590.jpg

いつものところでかわりばえしなくてすいません。
f0063887_117302.jpg
f0063887_118299.jpg
f0063887_1181965.jpg
f0063887_1184223.jpg
f0063887_1185846.jpg


きょうのイケメン
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-27 01:23

pc漬け(1.26)

懸賞 2012年 01月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうはひさしぶりに予定がなかったので一日PC三昧でした。
f0063887_2301665.jpg

ジョニー、、お母さんまたカレンダー作ったの?
K、、、、、、そうよん、これは授業で作ったA4サイズのカレンダーで次の月のカレンダーがキャプチャしてのせてある!
f0063887_2325121.jpg

ジョニー、、ほんとだ!右上に小さなカレンダーがついているね!
K、、、、、、Snipping Toolつかってキャプチャしたんよ~windows7はえらい!
f0063887_2352292.jpg

ジョニー、、なるほど、こうして次の月のカレンダーもついているんだね!でもさあ、なんだか線曲がってね?
K、、、、、、えへへへ、、すいません。
f0063887_2373657.jpg

ジョニー、、ねえ、この写真はなに?
K、、、、、、、4年前デジタル一眼レフ買ったとき、渋谷の写真学校の3か月コース行ったとき撮った写真がでてきたんよ。

あれからもう4年もたつのに、カメラの腕は覚束なくていまだに一眼レフはもっぱらお休み中。でも、、、もう4年もたつのですね~~ハヤイなぁ~

きょうのおやつ
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-25 23:18

大雪(1.25)

懸賞 2012年 01月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~~

今朝起きたら外真っ白でした。当地で5~6cmほど積もっていました。
f0063887_234717.jpg

大雪で交通も大混乱、バス乗ったらノロノロノロノロラものすごく時間かかってやっと駅に到着。どっと疲れました(笑)
f0063887_23492462.jpg

玄関の前をほんの少しだけ雪かきしたら腰とおしりにきました。(笑)微妙に下半身が筋肉痛です。

皆さんの地方はいかがでしょうか?雪に弱い当地、これだけで大騒ぎです。モノレールに乗ったらいつもと違うガーという音付きでしたが、よく見ると先頭車両の前にブラシを付けてレールを掃除しながら動いていました。やっぱりカメラ持ってくれば良かったなぁ~~

近況
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-25 00:06

水仙ロード(1.24)

懸賞 2012年 01月 24日 懸賞

みなさんこんにちは~

当地は夜から雪になり真っ白になりました。大雪注意報もでています。

ですが、きょうは先日の房総ハイキングです。
f0063887_035153.jpg

ジョニー、、お母さんここどこ?
K、、、、、、「源頼朝の上陸の地」でここから出発よん。房総の人は本当に頼朝さんが大好きなんよ、河津桜もこちらでは頼朝桜というんだって。(笑)
f0063887_061674.jpg

ジョニー、、わ~~い海だぁ~
K、、、、、、東京湾よん、すぐ眼の前に久里浜やら江ノ島やら見えるんよ
f0063887_094573.jpg

ジョニー、、牧場もあるの?
K、、、、、、水仙栽培も盛んだけど酪農も盛んなんだって!
f0063887_011610.jpg

ジョニー、、ひぇ~いい景色だね~
K、、、、、、水仙ロードで売り込み中なんよ
f0063887_0124226.jpg

K、、、、、、江戸時代から江戸用の水仙栽培が盛んだったんだって
f0063887_013214.jpg

ジョニー、、水仙ばっかりだね
K、、、、、、ロケをしていたんよ~小さく人間がはいっているでしょ。香水のコマーシャルの撮影だって~
f0063887_0165294.jpg

ジョニー、、水仙っていい香りなの?
K、、、、、、そうそう、とても甘い良い香りがしていたよ。10Kほど歩いて到着、参加者33名。偶然友達も参加していてびっくりだったんよ。

おみやげ
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-24 00:24

新年会(1.22)

懸賞 2012年 01月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

ここ2,3日忙しくて更新をおさぼりしていました。すいません。
f0063887_23375777.jpg

ジョニー、、お母さんこの花束なあに?
K、、、、、、教室の新年会で先生にお花の贈呈をして残りをみんなでわけたんよ~

ジョニー、、いいなあ~ごちそういっぱい食べたんでしょ
K、、、、、、一品持ち寄りだったからね、みんなの作ったごちそういっぱいあったんよ~

ジョニー、、真面目にプログラムも作ったんだね~
K、、、、、、ビンゴやなぞなぞゲームとかしてね、最後は「一本締め」をしたんだけど、、

ジョニー、、ねえ~一本締めってなあに?
K、、、、、、地元では会の最後に「関東一本締め」といって「よ~~お~ポン」と手拍子を一回だけして終わるんよ。

今回はMさん(男性70代)に頼んだんだけど、、地元の人じゃないので知らないっていってしぶったんだけど簡単なんだからチャレンジしなさいっと叱咤激励してやってもらいました。

関東一本締めというそうですが、東京で全域するかどうかわかりません。私もこちらにきてから覚えました。町会の集まりのあとなぞ必ずします。

結論、年配男性は役割がある方がしゃきっとします。いつもはすぐお酒が入ってリラックスしすぎるKさんですが今回は最後まで緊張していたせいかとてもお行儀良くてよかったです。

っとまあ「男は仕事してなんぼ」っと改めて再確認しました。

「Kさんちょーえらかったよ~」と別れ際大変賞賛しておきました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-22 00:00

ただいま~(1,19)

懸賞 2012年 01月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨夜はダウンで早寝でした。更新もおさぼりでした。すいません!
f0063887_12442616.jpg

ジョニー、、お母さんどこ行ってきたの?ずいぶん朝早かったね
K、、、、、、おほほ、、どこでしょう?家を朝5時20分にでたんよ~まだ日の出まえで真っ暗だった

ジョニー、、寒かったでしょ~
K、、、、、、手袋の中の手がじんじんしたよ~電車のなかも寒くてね。お父さんたちはこんななか仕事にいくんだなぁ~偉いなぁ~って思ったよ~

ジョニー、、写真の建物はなに?かっこいいね
K、、、、、、新宿のコクーンタワーって言ったけなぁ??モード学園のビルよん。ここの隣のビルが集合場所だったん。

ジョニー、、いいなぁ~ぼくも行きたかったなぁ~
K、、、、、、集合場所は事前踏査して予習していったんだけど、いつもの電車の出口が朝早くてしまっていてあせってあせって~~何回も人に聞いて地下道でまごまごしてやっと3分前に到着。朝早くから冷や汗だったんよ~

っという訳でおでかけしました。つづく、、、
[PR]

by keiko_52 | 2012-01-19 12:56