<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

バースデーカード(10.1)

懸賞 2011年 09月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

ひぇ~もう10月なんですね~(がーん)ハヤイ、、ハヤイなぁ~~

日が暮れるのもずいぶん早くなりました。暗い中で自転車こいでいると暑くも寒くもなくて実にいい気分、一晩中こいでいたいようなさわやかな季節です。
f0063887_23389100.jpg

バングラディッシュの里子の誕生日にスポンサーが贈る用のカードがおくられてきました。可愛い定規もついています。サインするだけで送れるようになっています。
f0063887_23402551.jpg

それとべつにかわいい猫の絵のバースデーカードも購入しました。
f0063887_23424656.jpg

なかはシールをはりました。あと、私自身の写真をプリントして貼りました。新しいプリンターで写真は初めての印刷でした。ついこないだまでは自分でカラー写真を撮ってプリントまで出来るるなんて考えられなかったですね。
f0063887_23474925.jpg

封筒に入る小さな贈り物は入れても良いそうなのでミニノートも入れました。
f0063887_2349686.jpg

バングラディッシュまで郵送料はわずか160円でした。これにもびっくり、安いですよね~~エアメールで飛行機乗っていくのに~~

昨日のごちそう
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-30 23:55

彼岸花(9.30)

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは用事なかったので珍しく一眼レフ下げておつかいにいきました。

皆さんもおとりになっている秋の美形「彼岸花」を撮ってきました。へたっぴいでお目よごしかとも思いますが、、ご勘弁ください。
f0063887_2332387.jpg
f0063887_2332211.jpg

私のいけないところ、花の写真をばかにしているところです。(ごめんなさい)
f0063887_23331721.jpg

花は好きなのですが、花の写真ってばかにしちゃうんですよね~(ごめんなさい)
f0063887_23342718.jpg

花の写真撮ってどうするのかなぁ~っと侮蔑しちゃいます(ごめんなさい)
f0063887_23355466.jpg

だからといってなに撮ってもへたっぴいで技術ないくせにです(ごめんなさい)
f0063887_2337565.jpg

ですが、彼岸花は撮ってみたいっという気になりました。
f0063887_23385096.jpg

っという訳で家の近くでチャレンジでした。

おつきあいいただきありがとうございました。

ではおやすみなさい(下諏訪旅行のUPはおさぼりでした~すいません)008.gif
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-29 23:41

旧中山道ウォーキング旅行(9.29)

懸賞 2011年 09月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

朝晩めっきり冷え込むようになった当地です。

夜、キュロットスカートはいて足だしていたら寒くてなんと内側がフリースの長ズボン引っ張り出してはいています。

フリースがぬくぬくしてあったかいです(笑)
f0063887_0154110.jpg

先日の旅行は下諏訪一泊旅行でした。旧中山道を家人と二人で歩く旅行です。二日目は塩尻まで15~6k歩きました。

きょうはパワー不足なのでこれでおしまい。

ではおやすみなさい。つづきは明日ね~~
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-29 00:20

食欲の秋(9.28)

懸賞 2011年 09月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

「暑さ寒さも彼岸まで」っといいますが、本当ですね、なんだかすっかり秋めきました。

そうそう、きょうは連休に行った旅行の予定でしたが、、、セブンちゃん開いたら旅行の写真はビスタに入っていたっけ、、、っという訳で予定は未定でかえました。
f0063887_23503351.jpg

ジョニー、、お母さんこれなあに?
f0063887_23512849.jpg

K、、、、、、お父さんの友達が気仙沼にいて津波で被災したんだけど、お父さんが心配して会いに行ったりカンパを送ったりしたのでお礼に送ってくれたんよ。
f0063887_23541633.jpg

ジョニー、、わぉ~大きなさんまだね~おいしそう!
K、、、、、、たくさんはいっているんよ~
f0063887_23554463.jpg

ジョニー、、ひぇ~さんまちゃん皿からはみだしてるよ~でかいよ~
K、、、、、、新鮮でとってもおいしいよ~ありがとうTさん。

お困り事
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-28 00:03

旅行してきました(9.27)

懸賞 2011年 09月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~~

一挙に涼しくなった当地です。ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?我が家は小旅行してきました。
f0063887_23365634.jpg

ジョニー、、お母さんおかえりなさい。ところでどこ行ってきたの?
K、、、、、、うふふふ、、お父さんとウォーキング旅行なんよ~そうそう「特急あずさ」乗ったんよ~いいでしょ!
ジョニー、、いいなぁ~おいしいもの食べた?
K、、、、、、え~と、なに食べたかな??あんまりおいしい名産のあるところじゃなかったんよ。でもね温泉があってすごくよかった。つづきはあしたね~~

きょうのごちそう
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-26 23:47

斉藤さんおめでとうございます(9.24)

懸賞 2011年 09月 24日 懸賞

皆さん、こんにちは~

楽しい連休いかがお過ごしですか?私は仕事があったので真面目にやっていました。(笑)
f0063887_1163210.jpg

横浜のつづきですが、、、海にヨットが、、、、
f0063887_1173389.jpg

なんだ、なんだ、、、
f0063887_118456.jpg

おかえりなさいだって、、、
f0063887_1184475.jpg

おめでとうだって、、、
f0063887_1192113.jpg

ご本人の斉藤さんのようです、、、
f0063887_1201275.jpg

わぉ~新聞にのっていた人です。77歳でヨットで世界一周して、最高齢で最多8度目の成功で3年ぶりに横浜港に帰港したそうです。

すごいですね~おめでとうございます。

きょうの作品
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-24 01:25

ホリゾンタル(9.23)

懸賞 2011年 09月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日の台風はすごかったです。私の被害は傘1本だめにしました。母校の名入りの傘なので修理に持っていこうと思います。
f0063887_141795.jpg

桜の木が根こそぎ倒れていました。ずいぶん大風がふいたのでしょう!
f0063887_15209.jpg

きょうのお花の教室では「ホリゾンタル」をつくりました。船をひっくり返した形です。
f0063887_164131.jpg

きょうの珍しい花「べんけい草」、かたかなの名も教えてもらいましたが、忘れました。
f0063887_18250.jpg
f0063887_183084.jpg

途中、、
f0063887_19277.jpg

完成、最初花の色見て仏花みたいでなんだかなぁ~~っと思っていました。

帰宅して、、
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-23 01:12

オノ.ヨーコさん(9.22)

懸賞 2011年 09月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

台風はいかがですか?当地は午後が暴風雨でしたが、今はもうおさまりました。雨もあがったようなので洗濯ものを外に干しました。
f0063887_23434950.jpg

ジョニー、、お母さんこれなぁに?
K、、、、、、さあなんでしょう?
f0063887_23445137.jpg

ジョニー、、えっ~お母さんたちずるい!お父さんっと観覧車のったんでしょう!
K、、、、、、まっさか!おじいさんとおばあさんは観覧車のらないのよん!
f0063887_23474392.jpg

ジョニー、、なんで?年齢制限ないでしょ?
K、、、、、、お父さんとお母さんは枯れてるの!!
f0063887_23502084.jpg

ジョニー、、ひまわりちゃんも枯れてるね!
K、、、、、、そうみたい~
f0063887_2352860.jpg

ジョニー、、この看板は何?
K、、、、、、チョー有名人の作品なんよ
f0063887_23532146.jpg

ジョニー、、オノ.ヨーコさんって誰?ぼく知らない人だよ。
K、、、、、、誰かに聞きなさい、誰でも知ってるちょーちょー有名人。
f0063887_23571997.jpg

っという訳でオノ.ヨーコさんの作品もトリエンナーレに出品されていました。

横浜、海あって明るくてやっぱり良いですね~
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-22 00:00

ここはどこでしょう?(9.21)

懸賞 2011年 09月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

また台風が近づいていますが、皆さんの地方はいかがでしょうか?当地雨が激しくなってきました。

きょうはひさしぶりに「ここはどこでしょう?」です。
f0063887_23405465.jpg

「日本ガソリンスタンド発祥の地」っと書かれています、ここ発祥の地が多いんですよね~
f0063887_2343674.jpg

街灯の上には、イカリでしょうか?
f0063887_2344351.jpg

わぉ~これでわかる人はわかりますね!
f0063887_23445858.jpg
f0063887_23451639.jpg

お天気に恵まれてずいぶん人がでていました。
f0063887_2346549.jpg

顔は12カ月分の12個ありました。
f0063887_2347593.jpg

横浜でトリエンナーレ見てきました。
f0063887_2348139.jpg

この虹色の看板も展示品だそうです。

トリエンナーレは3年に一度横浜で行われる国際美術展です。
横浜はいつ行っても楽しいです、遊覧船に乗りました。

ではまた、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-20 23:52

緑のカーテン顛末(9.19)

懸賞 2011年 09月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも十分暑かった、、、もうじきお彼岸なんですね~~
皆さんの地方はいかがですか?
f0063887_1554891.jpg

きょうはゴーヤのカーテンをかたづけました。すると、、まだこんなに実が残っていました。かわいい鉛筆の太さのものもあります。
f0063887_1574153.jpg

こちらは最後のきゅうり、大が1本、爪楊枝のような赤ちゃんが数本でした。
f0063887_1585792.jpg

夕食に「きゅうりのひき肉炒め」、ゴーヤは大鍋いっぱいにきざんで佃煮風に煮ました。

今年の緑のカーテンの出来高
ゴーヤ1本の苗から  実合計144本
きゅうり1本の苗から  実合計15本

今年は猛暑がきいたのかゴーヤ大豊作、きゅうりはゴーヤに遠慮してかさっぱりでした。

でも、とっても楽しかったです。ゴーヤ君きゅうり君ごくろうさま、ありがとう!!
[PR]

by keiko_52 | 2011-09-19 02:06