<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夏も終わり(9,1)

懸賞 2011年 08月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

あっ、、もう9月ですね~~今年もだいぶ少なくなってきました(笑)
f0063887_23324529.jpg

ひまわりもそろそろ、、ですね、、
f0063887_23333074.jpg

ですが、朝顔もまだ現役、、、
f0063887_23341374.jpg

ですが、、やはり天寿を全う、、、
f0063887_23353387.jpg
f0063887_23354980.jpg

なんの花かわからないけど、きれいでしょ、、
f0063887_23363596.jpg

こうして咲いています、、
f0063887_23371821.jpg

っというシチィエーションで咲いていました。

あしたから台風が活躍しそうですね~では皆さんお達者で~

おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-31 23:45

風邪をひきました(8.31)

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

今朝はずいぶん涼しいような気がしましたが、日中はまだまだしっかり暑かったです。皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_23293629.jpg

あっちゃ~、、ずいぶん気をつけていたつもりですが、やってしまいました。
f0063887_23304987.jpg

ゴーヤの実、葉影で隠れていてこんなにしてしまうんですよね~

そろそろ我が家の緑のカーテンのゴーヤ終わりにちかずきました。きょうはチャールズ先生の授業だったのであの人とあの人とあの人にゴーヤを持って行きました。夕食はゴーヤハンバーグ、輪切りにハンバーグ種をつめて焼きました。
f0063887_23362168.jpg

家人が買った油揚げ伊豫名産「松山あげ」っとかいてあります。
f0063887_23374054.jpg

f0063887_2338168.jpg

焼いたら薄くてすぐ焦がしてしまいました。すかすかで食べたら泡を食べているようで味しませんでした。
おつゆに入れて食べるものだったみたいです。
f0063887_2341485.jpg

この暑さの中風邪をひきました。一日くしゃみばっかりしていました。情けなくも面目ない次第、、とほほほ、、。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-30 23:43

きつねのかみそり(8.30)

懸賞 2011年 08月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

あっ、、8月も残りすくなくなりましたね!いよいよ夏も終わり、、さびしいですね。
f0063887_0103617.jpg

家人が土日2日とも出掛けて留守でした。私は家で換気扇を磨いていました。
f0063887_01212.jpg

いつもは強力マジックリンとか市販の洗剤をつかうのですが、今回は重曹使ってみました。重曹と酸素漂白剤をまぜてつかいました。なかなかにさっぱり油汚れが落ちました。おすすめです。(笑)
f0063887_0154748.jpg

家人は学生時代のクラブのOB会の総会にいきました。
f0063887_0165587.jpg

ひさしぶりに後輩たちにもあったそうです。
f0063887_021650.jpg

夫、、後輩のBがもう定年まじかなんだよ~
妻、、偉くなってるんでしょうね!
夫、、Bがkeikoさんkeikoさんって連呼するんだ。keikoさんは美人で〇〇さんの奥さんにもったいないってさかんに言ってたよ~
妻、、あははは、目が曇っていたんじゃない!
f0063887_025712.jpg

っとはいえ、いっとき青春時代を思い出し少し良い気分になりました。(笑)

すいません、トホホ話がありませんね。反省ですね~~
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-30 00:30

ニューフェイス(8,28)

懸賞 2011年 08月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

楽しい週末をお過ごしのことと思います!とはいえ、夏の暑さ疲れで養生中かもしれませんね。きょうも雨で涼しかった当地ですが、皆さんの地方はいかがでしょうか?

メールをいただきました。「自作パソコン作製講習会」の案内です。すぐ申し込みました。3台のパソコンを作るそうです。

少し知識と技術がある人なら自分でパソコンを作れるのでしょうけど、当方機械オンチなので手とり足とりしてもらわないと不可能への挑戦です。費用を自分持ちで自分のパソコンを作ることもできるそうです。ですが、、、、
f0063887_0482782.jpg

先日すでにニューフェイスを購入してしまいました。2010のwindows7です。

なにがびっくりしたかっというとずいぶん機械の形が薄くなって軽くなって価格が安くなって機能も進化中。ノートパソコンなのにテンキーがついているんですよ~パワーポイントもアドビリーダーも入っています。なんとファイルを古いパソコンから新しいパソコンに移すソフトまで入っていました。

夫、、、お母さん生意気、新しいパソコンうるし塗りじゃないか!
妻、、、おほほほ、、最高級品なんよ~~

っというわけで新しい相棒です。でも、、でも、、機械オンチなので触るのが億劫で困ります(笑)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-28 01:11

エンジン始動(8.27)

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

私の夏休みもおわりました。

きょうは夕方帰宅するのに大雨にあいかっぱ着て自転車でしたが、上から下までびっしょり靴の中までちゃぷちゃぷでした。

f0063887_0504448.jpg

ジョニー、、お母さんこの写真なあに?
K、、、、、、よ~く見て、お父さんがゴーヤの実とり用に傘の柄で専用ステッキ作ってくれたんよ~
ジョニー、、ほぇ~~便利だね!
K、、、、、、今のところゴーヤ収穫41本なんよ!
ジョニー、、すごいね!
f0063887_0543028.jpg

K、、、、、、友達が手紙くれたんだけど、封筒がね、かわいいの。和紙はったりして工夫してるんよ
ジョニー、、手作り封筒だね!

旭川で一緒に旅行した友達から手紙がきました。子供相手の仕事をしています。でもパソコンは使えないそうなので習いなさいっとハッパかけてきました。
f0063887_0565037.jpg

K、、、、、、なかはね、絵葉書が入っていたんよ。彼女のお父さんは絵描きでお父さんの絵葉書も入っていたんよ
ジョニー、、かっこいいね!
f0063887_0595251.jpg

ジョニー、、可愛い箱だね~お母さんが作ったの?
K、、、、、、えっへんおっほん、可愛いでしょ、パソコンで作ったんよ。パソコンはお母さんの思いを形にしてくれる偉大な友達なんよ。
f0063887_125221.jpg

ジョニー、、こっちの箱もかわいいよ~ブルーがさわやかだね。
K、、、、、、写真じゃよくわからないけど、雪の結晶の絵が付いているんよ~
ジョニー、、ぼくも彼女ができたらこんな箱作って中に大事な宝物いれてプレゼントしたいなぁ~
K、、、、、、いいね~いいね~

っという訳で、思いを形にしてくれる偉大で尊敬するパソコンは私の生涯の友です。

教室のパソコンが夏休み中にwindows7導入されました。これで1台のパソコンにXPとビスタと7が入っていて切り替えてつかえます。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-27 01:10

雨のち晴れ(8.26)

懸賞 2011年 08月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

今朝は台風の影響で大雨でしたが、昼過ぎにはあがりました。

みなさんの地方はいかがだったでしょうか?
f0063887_05159100.jpg

大雨だったでしょ、葉っぱも濡れたでしょ!
f0063887_0524956.jpg

これはムクゲかな?ムクゲも濡れてるんよ~
f0063887_0534011.jpg

なんだか梅雨みたいだなぁ~~ケロケロ
f0063887_0542393.jpg

不思議な葉っぱをみたんよ~
f0063887_055438.jpg

かわいい傘でしょ~
f0063887_0554237.jpg

f0063887_056552.jpg

わぉ~梅雨のスターじゃんか、、、ムシムシムンムンだったもんね

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-26 00:58

国登録有形文化財(8.25)

懸賞 2011年 08月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは国道16号線でおまわりさんがたくさん警備していました。国家の要人がきたのでしょうか?おまわりさんの数にびっくり、あしたの朝刊みるとわかるかもしれません。

きのうのつづきで三鷹サイクリングです。
f0063887_23563486.jpg

ジョニー、、うひょ~ぞうさんだっちゃ
K、、、、、、井の頭公園の動物園に朝一にいったら雨降りでお客さんが全然いなくて風情あってよかったんよ。
ぞうのはなこは64歳なんだって!長寿ね!
f0063887_23592324.jpg

ジョニー、、白鳥のボートだね
K、、、、、、ここが一番井の頭公園らしい気のするところなんよ
f0063887_01437.jpg

K、、、、、、あこがれの天文台!すごく広いんよ~~タイムスリップしたみたいよん~~
f0063887_023220.jpg

ジョニー、、ねぇお母さんこれなに?
K、、、、、、なにするものかわからなくとも、かっこいいでしょ!!「子午儀」だって!
f0063887_042691.jpg

K、、、、、、ここもいいでしょ~アニメの世界にはいりこんだみたいでしょ
国登録有形文化財 第一赤道儀室 太陽観測用20cm屈折赤道儀 だって
ジョニー、、むずかしい名前だね
f0063887_09245.jpg

f0063887_093651.jpg

ジョニー、、お母さんまたへんなのつくったんでしょ!
K、、、、、、ゴーヤの佃煮なんよ。おいしかったんよ~

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-25 00:10

阿波踊り(8.24)

懸賞 2011年 08月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

そろそろ夏ぼけも直さないといけなくなりました。皆さんはそんなことありませんか?私だけかなぁ??
f0063887_010697.jpg

K、、、、、、きょうは三鷹サイクリングのつづきなんよ。
f0063887_0112382.jpg

ジョニー、、お母さんここはどこなの?
K、、、、、、三鷹の駅前よん。三鷹駅の近くは調布市、武蔵野市と入りくんでるんよ。
f0063887_0134369.jpg

ジョニー、、三鷹はどんなところ?
K、、、、、、昔は東京の郊外だったんだろうなぁ~っと思ったよ。だってね、天体観測するために国立天文台があるもの、今は明るくなって観測所は移転してるけどね。お母さんね、ずっと天文台の中入ってみたいっと思っていたんよ。今回初めて中入ってすごく感激しちゃった。
f0063887_019419.jpg

ジョニー、、ねえみんなお祭りしてるの?
K、、、、、、そうなんよ!なんと、、なんと、、
f0063887_0324516.jpg

K、、、、、、阿波踊りするんじゃ~~
ジョニー、、踊る阿呆に見る阿呆ってやつ??
K、、、、、、本物すごく迫力あったよ~~
f0063887_0351292.jpg

ジョニー、、っで、銭湯にいったんだね
K、、、、、、そういうわけ、でね、焼き鳥屋さんとお寿司やさんでフィバーしたんよ~~
f0063887_0364743.jpg
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-24 00:37

三鷹サイクリング(8.23)

懸賞 2011年 08月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~~

いよいよ夏休みも残り少なくなりましたね。当地きょうは肌寒くて、、、少しさびしかったです、、、夏もおわりがちかずきましたね。

我が家は土日と一泊でサイクリング旅行してきました。いいでしょ!行き先は近間で三鷹に泊まりました。

よったのは「井の頭公園」「動物園」「天文台」「深大寺」です。

f0063887_23421453.jpg

三鷹東八道路ぞいのカラフルなアパート、前にも写真写したような、、、
f0063887_23444182.jpg

ジョニー、、お母さんこれなに?なんかあるの?
K、、、、、、写真がしょぼくてなんだかわからないね!
f0063887_23493990.jpg

ジョニー、、わぉ~航空宇宙技術研究所って書いてあるよ~
K、、、、、、そうなんよ!調布にこんな施設があるの。地図みると敷地がすご~く広いのよん。
f0063887_23564885.jpg

ジョニー、、ここはなんだろう?
K、、、、、、ここはね、子供たちにすっごく人気のあるところ。
f0063887_0244100.jpg

f0063887_23581853.jpg

三鷹の森ジブリ美術館、、なんよ、ねっトトロもいるでしょ!
f0063887_23595127.jpg

ジョニー、、ひぇ~「まっくろくろすけ」だね~お母さんも入ったの?
K、、、、、、はいらなかったよ。ここはね、完全予約制であらかじめ予約なくちゃはいれないの。きっといっぱいだったんじゃない!夏休みだし。

っというわけで、井の頭公園の近くにある「ジブリ美術館」大人気でした。
八王子からいがいと近くて2時間半でつきました。夜は銭湯、焼き鳥や、お寿司屋さんの3点セットでした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-23 00:06

hanabi(8.20)

懸賞 2011年 08月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは大雨でした。おかげさまで涼しくなりひと息つけました。
f0063887_0313359.jpg

しぶい一日で、地味にお風呂のカビとりをしました。
f0063887_033043.jpg

漂白剤を綿棒につけて、お風呂のタイルのメジをこすります。
f0063887_0342415.jpg

しばらく時間おいて、タワシでこすりシャワーでながしました。
f0063887_0354089.jpg

効き目のほどは、、、、よくわかりませんが、たぶんきれいになっているのでしょう!
f0063887_037177.jpg

知り合いのベトナム人からベトナムのお菓子をたくさんいただきました。ベトナムのコーヒーも入っていました。おいしいんですよ~
f0063887_039972.jpg

ジョニー、、ぼくはこれが興味しんしんなんだぁ~
K、、、、、、夏らしいでしょ!我が家のギャラリーにおいてあるんよ。
f0063887_0411541.jpg

ジョニー、、わぉ~花火だっちゃ~
K、、、、、、今年は八王子市の花火大会中止なんよ~友達がカード送ってくれたんよ、いいでしょ!!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-08-20 00:43