<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

きょうもしぶ天(7,31)

懸賞 2011年 07月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもぐずぐずじめじめ雷ごろごろっとしぶ~いお天気でした。このところよく雷なります。皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_028735.jpg

昨日教室で作った飛び出す写真をいれこんだ暑中見舞いです。

とんぼちゃんのしっぽが飛び出ています。

作り方はJトリムとペイントを使い、写真に額縁をつけ、写真を切り取った後にくっつけます。透明化のボタンをクリックすると浮かび上がります。おもしろいでしょ!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-31 00:33

XPピンチ(7.30)

懸賞 2011年 07月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょう教室の帰りがけ雨にあたりました。家についたらもっとどひゃ~っとふりだしたのでラッキーでした。雷もどんどんなってました。梅雨時に雨があまり降らなかったのでその分ですね。

ご機嫌斜めだったXPパソコン、いよいよストライキに入りました。来週チャールズ先生に診てもらう予定です。「延命治療はしない方が良い」っと先生の考えですが、まずは診察してもらいます。
f0063887_1365986.jpg

ジョニー、、お母さんのり巻きつくったんだね~うれしいなあ!のり巻き大好きだよ~

K、、、、、、お母さんのお母さんは特別のごちそうはいつものり巻きを作ってくれて、すっごく楽しみだったんよ。

小僧寿しもコンビニもない時代だったからね。誕生日も運動会も大晦日ものり巻き作ってくれたんよ。

ところがお母さんはのり巻きまくのがへたくそでずっとしたことなかったんだけど、友達がつくってくれたのり巻きがおいしくて一念発起。ことしの目標は「のり巻きまき」

っというわけでことしの目標は「のり巻き名人」です。

ではおやすみなさい。今当地で大雨が降っています、皆さんの地方ではいかがでしょうか?
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-30 01:47

なんとか尊者(7.29)

懸賞 2011年 07月 29日 懸賞

みなさんこんにちは~

きょうも深大寺です。で、みなさん用の紹介です。
f0063887_046107.jpg

「なんとか尊者」という木像で、自分の痛いところの部位をなでさすると痛くなくなるっというありがたい像。

現世利益がいっぱいつまった大人のワンダーランドですね!

きょうは簡素でエコで節電の日。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-29 00:50

ゴーヤチャンプル(7.28)

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもムシムシムンムンでした。
f0063887_0154290.jpg

近所の老人ホームで盆踊りのやぐらをくんでいました。おまつりシーズンですね。
f0063887_0171140.jpg

隣町の昭島にいきました。沖縄屋さんがあります。そこで「ミミガー」購入
f0063887_0184213.jpg

きゅうりとあえました。沖縄の味ですね。
f0063887_0194465.jpg

我が家のゴーヤ初なり第一号、雄姿です。(笑)
f0063887_0204158.jpg

ジョニー、、ややっ、ぼくより背が高いんだね!
f0063887_022798.jpg

K、、、、、、本場沖縄のコンビーフも買ったんよ~チャンプルするんよ。
f0063887_0231482.jpg

ぱぱちゃん、わぉ~ビールとゴーヤあれば夏最高!
ジョニー、、ひぇ~にがいよ~お母さん苦くないゴーヤつくってよ、ブツブツ
K、、、、、、うっまい!!にがくてオイシイ!!

っという訳で沖縄フエアーでした。

みなさんの夏の食卓はいかがでしょうか?我が家のゴーヤ初なり初物で今夏はじめてのゴーヤでした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-28 00:29

深大寺ハイク1(7.27)

懸賞 2011年 07月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~~

先日ウォーキングの友達と深大寺散策してきました。深大寺は皆さんご存じですか?

調布市にあり、都立の神代植物公園も隣あっているし歴史ある古ーいお寺の深大寺です。。

でもきょうは、深大寺のなかでも皆さんが好きそうなところを紹介します。
f0063887_0141494.jpg

ジョニー、、お母さんここは何?墓場みたいだよ~
K、、、、、、わぉ~~失礼ね!延命観世音菩薩なんよ!ここお参りすると長生きできるというありがた~い菩薩様よん。
f0063887_0165214.jpg

ジョニー、、石になにか描いてあるね~
K、、、、、、これがきっと菩薩様よん
f0063887_018619.jpg

ジョニー、、おじさんたちなにしてるの?
K、、、、、、参加者は全部で8名、右のおじさんがお城つくりの伊藤さんよ。右は折り紙の先生のGさん。

っというわけで善男善女の皆さんも延命観世音菩薩様がおがめるようにご紹介しました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-27 00:26

うちわ製作(7.26)

懸賞 2011年 07月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

忘れないうちに
暑中お見舞い 申し上げます

っという訳で教室でうちわ作りを習ったので作ってみました。。楽しいですよ~
①ジョージうちわ
f0063887_0445446.jpg

ロボットジョージの画像をお借りして許可をいただき作りました。
②教室うちわ
f0063887_0471029.jpg

集合写真で作ったうちわ。記念の集合写真だとしまいこんでどこかになくしてしまいがちですが、これなら大丈夫!良いアイデアでしょ!

手作りうちわいかがでしょうか?楽しいですよ~

作り方も簡単、型紙はネットからすぐだせます。型は家で余っているプラスチックのうちわを水につけて紙をはがしてつかいます。印刷はA4のシール用紙です。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-26 00:50

大鹿村騒動記(7,24)

懸賞 2011年 07月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~~

楽しい週末いかがお過ごしでしょうか?

我が家は多摩川サイクリングと映画「大鹿村騒動記」を見て銭湯というコースでした。
f0063887_242536.jpg

ジョニー、、お母さんここはどこ?そういえば、もう子供たちは夏休みだね
K、、、、、、福生南公園よん!
f0063887_26252.jpg

K、、、、、、ネッシーもいたんよん。色が個性的でしょ!
f0063887_27081.jpg

ジョニー、、ここはなに?イスラム教の教会かな?
K、、、、、、えーと、、玉川上水ぞいにあったなにかわからない不思議な建物よん。よくみなかったけど、なにかなぁ~?
f0063887_295227.jpg

ジョニー、、富士見湯って富士山がみえるの?
K、、、、、、たぶん昔はみえたんじゃない、昭島も富士山よく見えるんよ。なぜかとっても混んでいてカランがなくなりそうだったんよ。

っという訳で先日亡くなった原田芳雄さんをしのんで映画「大鹿村騒動記」を見てきました。

皆さんはどこお出掛けでしょうか?

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-24 02:15

北海道みやげ(7.23)

懸賞 2011年 07月 23日 懸賞

みなさんこんにちは~

はやいものでもう週末、楽しい計画があることでしょう!

きょうは北海道の最後の写真にします。っといっても、ほとんど北海道の写真とれなくて帰ってからおみやげの写真です。
f0063887_129452.jpg

ジョニー、、お母さん「ラベンダーかりんとう」って変じゃない?石鹸の味するんでしょう!
K、、、、、、なんでだか知らないけど北海道でかりんとうはやっているんだって。試食したらけっこうおいしかったんよ。まぁ、話のタネになるしね。
f0063887_1324945.jpg

ジョニー、、「ひょうてんか」ってなに??
K、、、、、、明治時代に旭川で-41℃になったんだって、旭川って南極みたいね、よく人住んでるよね。
f0063887_1363912.jpg

ジョニー、、なかはどんなお菓子なの?
f0063887_1371759.jpg

K、、、、、、土台がアーモンドスライスで上にホワイトチョコかぶせて上が霜おりたみたいになってるよ
ジョニー、、ほんとだ、白かびはえてるんみたいだよ~
K、、、、、、オッホン、霜がおりてるんじゃ~~バッカモン!!
f0063887_1415469.jpg

K、、、、、、これおいしかったよん、カレー煎餅で北海道限定なんだって。人気なんだって
f0063887_1431553.jpg

K、、、、、、これは高級夕張メロンのゼリーね
ジョニー、、うへ~~ぼく本物の夕張メロンがいいなぁ~~買ってきてよ~~
K、、、、、、ぜいたく言わないの、我が家はゼリーなんよ~
ジョニー、、やだ、本物のメロン食べたい

っというわけで、北海道のおみやげ編でした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-23 01:51

カラー(7.22)

懸賞 2011年 07月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは涼しかったです~
あわてて長袖をきました、パーカーも重ねました。いや~~身体が楽でした。(笑)
f0063887_1421230.jpg

きょうのアレンジ、ひし形の土台にカラーを自由にさしました。

おおぶりにできたので広いところにはえそうですが、我が家だと飾るところがないので、、トホホホ、、、。

きょうは省エネで簡素で簡略の日です。
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-22 01:45

スカイマークに乗った(7.21)

懸賞 2011年 07月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは台風の影響で中央高速道やJR中央線が一時止まっていたようでした。皆さんの地方ではいかがでしたか?

私は台風で予定がキャンセルになったので一日家で手紙書いたり、ボタンつけしてアイロンかけてっと普段しそびれていることをしました。

きょうは旭川帰省のつづきでした。
f0063887_0352476.jpg

ジョニー、、入道雲がもくもくだね!
K、、、、、、これは帰る日だから18日の旭川空港の近く、バスのなかからパチリ
f0063887_0371691.jpg

ジョニー、、ねえお母さんスカイマークってなに??そんなマークがあるの??
K、、、、、、新しい飛行機の会社の名前よん。飛行機こんでて席とれなくて「スカイマーク」しかとれなかったけど、それがびっくり、格安が売りなんだけど、、、
f0063887_041820.jpg

ジョニー、、なんで?飛行機だってふつうじゃないか、変じゃないよ~
K、、、、、、飛行機は変じゃないのよん
f0063887_0425624.jpg

K、、、、、、あのね、旭川から羽田に帰るのに、札幌経由で時間が倍ちかくかかるの、3時間もかかるのよん
ジョニー、、ひぇ~~のんびり屋さんだね
f0063887_0464239.jpg

K、、、、、、客室乗務員さんがね、おべべが黒のポロシャツだった、ラフでカジュアルなんよ。カラージーンズの客室乗務員さんもいたよ
f0063887_0493325.jpg

K、、、、、、飲み物の無料サービスもなくて有料だった、サービスを省いて料金をおさえているようね
ジョニー、、もう飛行機は特別の非日常の乗り物じゃないから無料飲み物サービスいらないね
f0063887_0535178.jpg

ジョニー、、ぼくスッチー好きだなぁ~きれいなお姉さん大好きだよ~
K、、、、、、スカイマークの客室乗務員さんは受付の地上勤務もやって飛行機に乗ってスッチーもするんだって、えらいね!ポロシャツで働いている客室乗務員さん笑顔が自然で可愛くてすてきだったんよ。

っというわけで初めてスカイマークに乗りました。格安料金が売り物ですが、無駄なサービスも無駄なスッチーのおべべもなくて良かったです。お姉さんたち自然な表情で可愛かったですよ。

っということでおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-07-21 01:03