<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ズッキーニ(6.30)

懸賞 2011年 06月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもちょー暑で熱中症になりそうな当地でした。
f0063887_1233060.jpg

ジョニー、、お母さん朝顔のうちわ買ったの?
K、、、、、、新聞屋さんからもらったんよ~うちわのプレゼントはじめてよん。節電用ね!
f0063887_1251787.jpg

ジョニー、、可愛い外国の女の子だね、この子は誰?
K、、、、、、バングラデッシュの里子ちゃん、いつの間にか大きくなったね、、
f0063887_1273097.jpg

ジョニー、、ぼく重層知ってるよ、ふくらし粉だね、ホットケーキにつかうよね!
K、、、、、、にも使うけど、今お母さんのはまってる重層はそうじ用なんよ~~なんでもぴかぴかになってすっごく感動しちゃうんよ!すごい効き目、ちょーおりこうさん、優れものなんよ~
f0063887_1312346.jpg

ジョニー、、わぉ~かわいい!おもちゃかぼちゃだね
K、、、、、、残念でした。まるいズッキーニでした。でもズッキーちゃんかぼちゃの仲間だったかも??まる
ズッキーちゃん珍しいでしょ、道の駅で買ったんよ
f0063887_1341768.jpg

きょうの夕食、「ズッキーニとかぶとコーンとベーコン炒め」でした。

っという訳できょうの夕食はズッキーちゃんでした。
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-30 01:37

サントリー府中工場(6.29)

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもちょー暑の当地でした。34℃あったそうです。

いよいよサントリーのビール工場に行きます。三多摩の小学生は一度はここに社会見学にきます。
f0063887_0152318.jpg

未練たらしくきょうも「あじさい」を一枚、先生に前ぼけを教えていただきました。
f0063887_0205467.jpg

ここが工場、見学のひといっぱいいましたよ~
f0063887_022147.jpg

売店っというかショップ、なっちゃんコーナーがありました。タノシイ
f0063887_023378.jpg

撮影可なのでなかもパチパチ~
f0063887_025411.jpg

社会見学おもしろい~
f0063887_0262077.jpg

皆さんお待ちかね、ビールの試飲!車で来た人にはノンアルコールビールを提供~
f0063887_029788.jpg

ジョニーへおみやげは「きゅうりのビール漬け」!

っという訳で、写真うつし、工場見学し、ビールを飲みと盛り沢山のイベントでした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-29 00:32

初体験(6.28)

懸賞 2011年 06月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

まだ「アジサイ撮影会のサントリービール工場見学」の写真が残っていますが、きょうは違う写真です。

きょうは胃カメラ飲んできました。初体験でした。
f0063887_13387.jpg

ジョニー、、お母さん胃カメラの話じゃないの?
K、、、、、、えへへ、、日曜日に行ったいも掘りのいもちゃんおいしかったな~
f0063887_153461.jpg
  
ジョニー、、このマッシュはなあに?
K、、、、、、知り合いのベトナム人の奥さんの手作りのベトナムのお菓子なんよ。緑豆、コーン、タピオカがはいいておいしかったんよ。
f0063887_18031.jpg

ジョニー、、これはなんじゃ?
K、、、、、、八王子駅に着いたら「みちのくフエアー」をしていて店がでていたので、東北応援に「仙台麩」を買ったんじゃ
f0063887_11538100.jpg

K、、、、、、「盛岡冷麺」も購入、
f0063887_1182836.jpg

ジョニー、、ぼくの仲間がいるよ~
K、、、、、、うふふふ、ジョニーシールなん。(うちの本当のジョニーは黒ネコ)

っという訳で病院の帰り八王子駅でのお買い物でした。

胃カメラしたあと、麻酔が覚めずにまいりました。昼間なのにふらふらで千鳥足、しばらくドトールで酔いを醒まして帰宅、胃カメラ初体験の日でした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-28 01:23

佐々木先生(6.27)

懸賞 2011年 06月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは、ジャガイモ堀りに行ってきました。毎年の恒例です。

おかしかったのは放射能の影響か、例年よりイモ堀の申し込みが多くてだいぶ断ったそうです。

ですが、きょうは昨日の続きで「あじさい撮影会」です。佐々木先生もご紹介しますね~~
f0063887_034971.jpg

「府中郷土の森」は古い建物もこうして保存しています。
f0063887_0353368.jpg

これが佐々木先生、前回は花粉症でマスクをされていたのであまりお顔がわかりませんでした。
f0063887_0371183.jpg

「先生カエルがいます~」っと呼ばれていきました。私も下手なカエルちゃん撮ったのですが、うっかりして削除しました。
f0063887_0394171.jpg

先生ごめんなさ~い、なんだかちいさくてお顔がよくみえなくなりました。あじさいに埋もれた美形女子カメラマンがネライだったのですが、お手元のカメラもよくわかりませんね~すいませ~ん、ごめんなさ~い
f0063887_046562.jpg

300数枚も写真とったっというとびっくりされましたがパチパチしてるだけで、めぼしいものありませんでした。
f0063887_0475813.jpg

先生にこんどネット上で参加者の写真展しましょうっとけしかけましたが、実現はどうでしょうか?
f0063887_0492735.jpg

わぉ~これが、猛暑にやられた証拠写真、やけどしたみたいでかわいそうですね。こんなのがたくさんありました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-27 00:50

あじさい撮影会(6,26)

懸賞 2011年 06月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは「あじさい撮影会」に行ってきました。いいでしょ!お天気もどうやらもちました。
f0063887_0562749.jpg

場所は府中郷土の森で先生は4月と同じ佐々木綾子先生です。
f0063887_0575430.jpg

参加者は合計9名で今回は男性が多くて6名、女性は3名でした。
f0063887_0591825.jpg

前回の桜撮影会の参加者が4名もいました。
f0063887_10402.jpg

ひさしぶりの一眼レフ、先生がついているので心強いです。
f0063887_125397.jpg

露出の上げ下げはやっと覚えました。(恥)
f0063887_14564.jpg

ちょーへたくそで恥ずかしいですが、へたくその見本っということで~~
f0063887_152984.jpg

午前は撮影、午後はサントリー工場見学でした。(ビールの試飲もありました)

佐々木先生のご紹介をブログでしていいっと許可いただきましたので、先生のお顔もばっちり写してきました。
お楽しみに、お若い美人の先生です。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-26 01:08

ワードアートのみで!(6.25)

懸賞 2011年 06月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~~

当地きょうもちょー暑の日、最高気温34℃だったそうです。授業中ネットのぞくと東電の現在の電力使用量が91%になっていてひぇ~っとはらはらしました。
f0063887_0242241.jpg

ワードアートのみで作る季節のはがきを作りました。傘のマーク☂も雲☁も、晴れ☀もワードアートで文字を変換して作り色や形状を変えて図案化しました。
f0063887_027298.jpg

こんなかんじです。

ジョニー、、アズイよ~~もう梅雨明けしたの??
K、、、、、、まっさか~まだ6月じゃん。でもあしたはぐーんと気温が下がってしのぎよくなるそうよん。
ジョニー、、うひょ~よかったよ、毛皮暑くて脱ぎたいよ~~
K、、、、、、そうね、ジョニー毛皮きてるもんね。脱いだり着たりできるといいのにね!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-25 00:31

ホーガス(6.24)

懸賞 2011年 06月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうも真夏の暑さ!身体が慣れていないので「アジイ、アジィ」一日でした。夕食はつるつるソーメンにしました。皆さんの夕食はいかがでしょうか??

f0063887_23135042.jpg

ゴリラ君、好物のバナナとこんにちは!
f0063887_23152016.jpg

ゴリラ君、ニンジンもあるぞ!
f0063887_23162067.jpg

わぉ~りんごといちごもあるぞ~~
f0063887_23171276.jpg

おやおや、、、ぞう君もいたんだね~
f0063887_23181352.jpg

ひぇ~すっぱいレモンちゃんも、、、
f0063887_231938100.jpg

ゴリラ君、きゅうりも好きかな~
f0063887_23212688.jpg

ゴリラ君のいるこんな公園でした。草食系ゴリラ公園ですね~
f0063887_23241123.jpg

きょうの作品「ホーガス」(S字型のアレンジ)
でした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-23 23:25

ゆったり館(6.23)

懸賞 2011年 06月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもちょー暑の日でした。汗がポタポタおちました。

そんな中で元PTA仲間のママ友に誘われてお出掛けしてきました。

メンバーは12人中4名あつまりました。名前も付いています、「すみれ会」っと可憐なネーミングですが、現実はたくましいおばさん達です。
f0063887_23524374.jpg

行き先は「ゆったり館」という温浴施設で八王子市のごみ焼却場の排熱を利用していて沸かしています。メンバーの一人がそこで働いています。
f0063887_235645100.jpg

一緒にお風呂に入って、昼食をとりました。

オープンしたばかりのスポーツ公園が隣にあるので散歩もしました。
f0063887_041773.jpg

スケートパークがありました。スケートボードできるところだそうです。日曜日は遠くから沢山のスケートボーダーがくるそうです。たしかにこうした施設は珍しいかもしれません。利用料一日500円。
f0063887_07391.jpg

ジャングルジムのような登って遊ぶ遊具。
f0063887_081817.jpg

広かったです、テニスコート、サッカー場、ラグビー場などなど。

話変わって夕食は、、、、
f0063887_0107100.jpg

スーパーマーケット大好きな家人が生のきくらげを買ってきました。
f0063887_012168.jpg

アスパラと卵ときくらげでソテーしました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-23 00:13

暑い日(6.22)

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはちょー暑でした。もう梅雨明けたかのようなぴかぴかの日差し、、、。
f0063887_0323198.jpg

ジョニー、、お母さんこの葉っぱなに?赤くて黒いよ
K、、、、、、赤しそよん。梅漬け用なの。
f0063887_0341398.jpg

ジョニー、、梅ジュースまだできないの?
K、、、、、、もう少し、砂糖が溶けて、梅の実がしわしわになると出来上がり!
f0063887_0355237.jpg

ジョニー、、ややっ、おいしそうなお菓子じゃん。
K、、、、、、お父さんが友達と北海道ニセコの山登ってきたん、そのおみやげよん。ハスカップのジャムとクリームがビスケットにはさんであって、チョコでコーティングしてあるお菓子なの。ハスカップは北海道に自生する木の実でブルーベリーににた味するんよ。
f0063887_0405241.jpg

ジョニー、、わぉ~お母さん偉い!こんなにアイロンかけたの?
K、、、、、、えらいでしょ!汗かきながら9枚もシャツのアイロンかけしたんよ~
ジョニー、、主婦の鑑だね
K、、、、、、えっへんおっほん!\(^o^)/

っという訳でこのちょー暑のなか、たまって気になっていたアイロンかけをしました。
「主婦の鑑」っと誰も言ってくれないので自給自作しました。すいません。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-22 00:50

JTB(6.21)

懸賞 2011年 06月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

いまだに風邪が治りきらず一か月も後生大事にかかえこんでいます。土曜日は一日ダウンしていましたが、おかげさまで元気になりました。
f0063887_0435434.jpg

なんだか忙しくしていて美容院に行く暇なくてやっと今日行ってきました。
f0063887_0453671.jpg

菖蒲が見ごろですね。ここはだれかがいつの間にか一人で植えて花が咲きました。
f0063887_0471844.jpg

堀切菖蒲園まっさおでしょ!(笑)どこかの花咲かじいさんが自主的にボランテァで植えたようです。
f0063887_0493963.jpg

我が家のキュウリちゃん小さな(長さ3cmくらい)赤ちゃんの実をつけました。かわいいでしょ。
f0063887_0515598.jpg

我が家の黄色いゆりも咲きだしました。
f0063887_0524249.jpg

7月にまた北海道に帰省するので、飛行機の切符頼んできました。JTB混んでいました。客足が戻ってきたようです。
f0063887_0543961.jpg

飛行機夏休み料金になっていて普段の2倍の金額でした。

7月はどうしてもという用事ないので帰省あまり気がすすみませんが、家人は家来がいないとつまらないようです。主婦が家あけると前後が忙しくてたまりません。皆さんだってそうですよね。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-06-21 01:04