<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

JR新旭川駅(5.30)

懸賞 2011年 05月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうも台風の影響で一日雨で蟄居しておりました。っという訳で在庫セールです。

皆さんは知らないかもしれませんが、北海道旭川のJR駅が新しくなりました。

っといっても、旭川のこと考えている人はあまりいなくてどうでもよいかもしれませんね。
f0063887_0444283.jpg

ジョニー、、お母さん新旭川駅の事言ってるのに、駅ないじゃん。
f0063887_0455769.jpg

K、、、、、、新駅ができていままで裏だった南口が再開発中なんよ~新しい橋も作っているんよ
f0063887_0485328.jpg

K、、、、、、一本は作っている途中、もう一本は出来たんよ。ジョニーしらないでしょ
f0063887_0503537.jpg

ジョニー、、ねぇ~「ひょうてん」ってなに??ぼくは「しょうてん」なら知ってるよ~
K、、、、、、昔の人なら知ってるキーワードでね、映画にもテレビにもなって大人気なった小説の名よん。旭川在住だった三浦綾子さんが書いたんよ。
f0063887_05428100.jpg

ジョニー、、なるほど、できたばかりだね
f0063887_0551116.jpg

K、、、、、、だけど、だけど、、、いつまでたっても「氷点」頼みで大丈夫でしょうか??若い人「氷点」知ってるでしょうか??

っという訳でおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-30 00:59

おみやげ(5.29)

懸賞 2011年 05月 29日 懸賞

みなさん、こんにちは~

きょうは台風の影響で一日雨でした。雨の中でかけましたが、へろへろになって帰ってきました。

f0063887_2352862.jpg

ジョニー、、お母さんこれなぁに?
K、、、、、、お父さんがね、パーティ行ってきてね、そこのおみやげよん。
f0063887_23554924.jpg

ジョニー、、あっ、バームクーヘンだ~~ぼく大好きだよ!
K、、、、、、ユーハイムのバームクーヘンなんよ。お祝い事の王道ね、お菓子うれしいなぁ~
f0063887_061023.jpg

ジョニー、、やゃ、これはなんじゃ?
K、、、、、、記念のストラップみたいよん。

っと言う訳で家人がパーティのおみやげのバームクーヘンとストラップをいただいてきました。
洋食のバイキング式のパーティだったとのことで、「取りにいくのが面倒だったなぁ~」だそうです。


そういえば、前に伯父の90歳のお祝いにお祝いの文字入りのカステラをプレゼントしました。
見て楽しく、見せて自慢でき、食べておいしく、おすそわけできてっと好評でした。

バームクーヘンもいいですね、ストラップもじゃまにならない実用品で良いですね。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-29 00:17

梅雨入り(5.28)

懸賞 2011年 05月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日「梅雨みたい」なんぞ言っていたら本当に当地梅雨入りしました。びっくりです!皆さんの地方ではいかがでしょうか?

きょうは肌寒かった、教室に行って、、、

K、、、、寒いね~

Nさん、、私はここにいると暑いのよ~

K、、、、燃えてるじゃない!

っと笑っていたら、生徒さん達がはいってきて本当に暑くなりました。人の体温ってすごいものですね。気がついたらクーラーが入っていたようです。まだ5月なのに、、、節電が迫られているので微妙なところです。
f0063887_014323.jpg

家人がフィンランド映画を見てきたおみやげにフィンランドのチョコレートを買ってきてくれました。

「高かったんだ、800円もしたんだ」っとさかんに恩きせていました。(笑)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-28 00:05

JTB(5,27)

懸賞 2011年 05月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~~

当地天気予報とおり夜になって雨になりました。なんだかもう梅雨になったみたいですね、、
f0063887_0215114.jpg

先日、人集まりに持っていったお手製「チキンハム」大人気でした。

みんながレシピ欲しいというのでメールで送りました。

ポイントはクレージソルト(ハーブ、スパイスソルト)で強めに塩すること、煮すぎないこと。
f0063887_0265459.jpg

家人に頼まれてJTBに飛行機の切符とりにいきました。な、な、なんとお客が全然いませんでした。

大丈夫でしょうか??JTBのひとボーナスでるのでしょうか?

いつもなら皆さんもうそろそろ夏の旅行の計画たてているところでしょうね?

どこもかしこも震災と放射能の影響がまだまだ続いているのでしょうか?ずいぶんと大きなおみやげでしたね~家人は今の時期なのでこんどは東北旅行しようっといっています。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-27 00:37

梅(5.26)

懸賞 2011年 05月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

f0063887_0323670.jpg

ジョニー、、緑のはっぱがきれいだね!
K、、、、、、でしょ!
f0063887_0333251.jpg

ジョニー、、やゃっ、梅の木だったんだね。
K、、、、、、でした。もうだいぶ梅の実がふくらんできてるんよ。
f0063887_0355535.jpg

ジョニー、、あっ、お父さん用だね。
K、、、、、、隣町に行ったら福島県のお酒があってね、父の日用にっと買ってきたんよ~
ささやかにお酒買って福島支援するんよ。
f0063887_0383614.jpg

ジョニー、、これは魚の缶詰だね
K、、、、、、三陸沖のさんまの缶詰なんよ~三陸がんばれ~福島県がんばれ~放射能に負けるな~~

っという訳で少し早いのですが、父の日用の福島のお酒をかってきました。
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-26 00:43

Iさんのお祝い(5.25)

懸賞 2011年 05月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

季節の変わり目で気温が上がったり下がったりとわからない日が続きます。皆さんお元気ですか?
f0063887_0124364.jpg

ジョニー、、お母さん昨日どこ行ってきたの?

K、、、、、、ウォーキングの友達のIさんが趣味で作るお城の模型が賞をいただき、こんどそのお城がイタリアだったかスペインだったかに行くんだって。それでそのお祝いをかねて立川の昭和記念公園で集まったんよ。

ジョニー、、ぼくもいきたかったなぁ~

K、、、、、、9人集まって、一品持ちよりでハイキングとピクニックしたんよ~お母さんは赤飯と肉じゃがと煮豆作っていったんよ。

ジョニー、、いいなぁ~ぼくも食べたいなぁ~
f0063887_0193740.jpg

K、、、、、、でね、今みんなに礼状書いているところよん。

っという訳でした。昨日は小雨ふったのでカメラは持っていかなかったのですが、公園のなかはポピーが花盛りできれいでした。ウォーキンググループは原則雨天決行、皆さんお元気でお若く健脚です。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-25 00:24

蟄居(5.23)

懸賞 2011年 05月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは午前中ははれてちょー暑、午後は雨で涼しくなりました。

風邪っぴき中できょうは一歩も外でませんでした。
f0063887_037845.jpg

ジョニー、、お母さんこれなに?
K、、、、、、エクセルで作ったラッピングペーパーよん。
ジョニー、、へえ~PCでこんなこともできるの?
K、、、、、、授業でつくったんだけど、生徒さんそれぞれデザイン、色がちがっていておもしろかったよ。自分の名をいれこんで作るのだけど、ローマ字のひと、漢字のひとそれぞれ味があってね!
ジョニー、、ぼくのラッピングペーパーも作ってね!
K、、、、、、よしゃ~~新しいプリンター働き者でばりばり仕事してくれるんよ。ただ、色がねエプソンと比べるとなんだか暗いのよん
ジョニー、、ネクラ色黒プリンターだね
K、、、、、、ニューフェイスで新人さんなんだから意地悪言わないの!

っという訳でラッピングペーパーを作りました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-23 00:49

白い額(5.22)

懸賞 2011年 05月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうも暑いあつい当地ですが、この暑さの中で情けなくも風邪をひいてしまいました。

でも頑張って炬燵敷きを洗濯しました。洗濯機に入らなかったのでお風呂場でインド人みたいに足で踏んで洗いました。洗ったら猫の毛皮みたいにぺしゃんこになり洗濯機に入ったので、脱水機が使えました。おかげさまで一日で乾きました。

主婦の日常はささやかで、洗濯がよく乾く日はそれだけで幸せな日です。
f0063887_155333.jpg

ジョニー、、お母さんこれなに?きょうも北海道の写真じゃなかったの?
K、、、、、、お花の教室で作った額なんよ。北海道はまだ水芭蕉の写真とか残っているけどね、あんまり説明ばかりしてると面白くないでしょ!
ジョニー、、なんで花がういてるの?
K、、、、、、小さなびんをしこんでいるんよ。額から手作りでね、段ボールを2枚重ねて中に細い棒をサンドイッチして紙ねんどでコーティングしてるんよ~

っという訳で額を作りました。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-22 01:14

昨日の買い物(5.21)

懸賞 2011年 05月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

北海道帰省で仕事がおせおせで忙しくって、授業中うとうとしてしまい危うくエクセルの関数入れが夢おぼろになりそうでした。
f0063887_0511714.jpg

ジョニー、、お母さんこの苗なあに?
K、、、、、、きゅうりよん!緑のカーテンつくるのよん!
f0063887_0523441.jpg

ジョニー、、こっちのはっぱは涼しそうだね!
K、、、、、、これはジョニーの苦手なニガウリよん。にがくてうまいよん!
f0063887_0544774.jpg

ジョニー、、これは「行者ニンニク」って書いてあるよ!
K、、、、、、これおいしいよ~北海道では「アイヌネギ」っといってね、山に自生してるのよん。甘くてニラみたいな香りがするの。お父さんが好きなんよ。
f0063887_0581086.jpg

ジョニー、、あっこれもぼくのきらいそうなものだね
K、、、、、、そうかもね、ホースラデシュといって西洋わさびなんよ。お子様のジョニーは辛い物食べれないもんね。
ジョニー、、ほぇ~~ぼくのすきなミニトマトっとか作ってよ。

っというわけで野菜の苗を買ってきました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-21 01:03

旭川(5.20)

懸賞 2011年 05月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは暑かった当地です。

おでかけは帽子、バンタナ、お茶の盛夏3点セットでした。

きょうも旭川旅行です。
f0063887_191520.jpg

K、、、、、、北海道の遅い春はクライマックス、花が一度に咲きだしているところでした。芝桜も色あざやかでした。
f0063887_1111653.jpg

ジョニー、、ねぇ、なんでアンパンマンがたくさんいるの?
K、、、、、、さぁ??なんででしょうかねぇ??
f0063887_1124690.jpg

ジョニー、、川だね?ここはどこの川?
K、、、、、、おとうさんが中学生の時のランニングコースなんだって!煙突は「旧国策パルプ」「現日本製紙」、旭川は木材の町なんよ~川は牛朱別川(うしゅべつかわ)で石狩川の支流よん。
f0063887_1155092.jpg

新緑がパステルカラーできれいでした。大雑把に季節は東京より一カ月から一ヶ月半遅れです。

夫、、ここはぼくが中学生の時のランニングコースだったんだ、毎日きたえていたんだよ~
妻、、えらいね~
夫、、河原によくアベックがいてちゅーしてたなぁ~
妻、、目の毒ね~
夫、、それ見るのも目的の一つだったなぁ~
妻、、一挙両得ね!

っというわけで二人で河原をサイクリングしました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-05-20 01:23