<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

春(2.26)

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうは暖かでうららかな日でした。あしたはまた気温が下がるそうですが、春ですね。
f0063887_23353363.jpg

ジョニー、、お母さんこの子なぁに?
K、、、、、、誕生プレゼントにいただいたんよ。猫のついている箱よん。
f0063887_2337051.jpg

ジョニー、、わぉ~~おいしそう!
K、、、、、、ひさしぶりにマーマーレードケーキを焼いたんよ。
f0063887_23381627.jpg

ジョニー、、こっちは春のマドレーヌなんだね。
f0063887_23393695.jpg
f0063887_23395233.jpg
f0063887_2340224.jpg

ジョニー、、ここなに?変ななまえだね。
K、、、、、、新しくできた天然酵母で焼くパンやさん。このごろ新しくできたパン屋さん多いんよ。
f0063887_23423332.jpg

ジョニー、、梅が満開だね!
f0063887_23431684.jpg

K、、、、、、お手製のCD、可愛い袋にいれてプレゼントしました。好評でした。「永久保存してね」っとあつかましくプレッシャーかけてしまいました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-25 23:45

ふきみそ(2.25)

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

だいぶ暖かく春めきました。うきうきしますね。
f0063887_10401233.jpg

ジョニー、、お母さん「ふき味噌」作ったの?

K、、、、、、そうよん!春の味覚ね!

ジョニー、、うへ~~にがいよ~~ぺっぺっ

K、、、、、、なにしてんの?態度わるいよ。

ジョニー、、だってだって、苦くて死にそうだよ。人間の食べるものじゃないよ~~

K、、、、、、バッカモーン、大人の味覚なんじゃ!ほろ苦くて身体をリフレッシュするんじゃ!
「ふき味噌」をばかにする奴は許さんぞ~~

ジョニー、、ひぇ~ごめんなさ~い(~_~;)
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-25 10:48

富士山の日(2.23)

懸賞 2011年 02月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは「富士山の日」だそうです。それなのに富士山見るのわすれてしまいました。皆さんは見たでしょうか?
f0063887_0355721.jpg

八王子そごうの閉店が決まりました。これでいよいよ八王子のデパートはなくなります。30年前は「大丸」も「伊勢丹」も「西武」も「丸井」もありました。三多摩の中心であった時代は終わったようです。
f0063887_0381743.jpg

ジョニー、、お母さんこれなに?
K、、、、、、CDジャケット作ったんよ!
ジョニー、、わぉ~そんなこともできるの?写真もはいっているね。
K、、、、、、お父さんがフォントがさえないって言っていたけど、、ムニャムニャ
ジョニー、、こんどぼくにもCDつくってね、ジャケットもだよ。
K、、、、、、よっしゃ!!

っというわけでCDジャケットを作りました。
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-24 00:43

windows liveメール(2.23)

懸賞 2011年 02月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きのうは我が家の黒ネコジョニーが登場しました。めったに登場することのない隠れたスターです。でも思いましたが、、、生きている黒ネコを撮るのはむずかしいです。なんだか実物より貧相になります。(笑)
f0063887_09279.jpg

不思議、、、ふしぎ、、いつもwindowsメールを使っていたのに、いつの間にかwindows liveメールになっていました。ビルゲイツの陰謀でしょうか?どうしてこんなことになるのでしょう??まあこっちの方が色々機能がついていて確かに使いでがありますね。
f0063887_0124698.jpg

また新しくCDラベルを作りました。きょうの作品です。
f0063887_014799.jpg

ジョニー、、お母さん、これなあに?
K、、、、、我が家のニューフェイスよん。これ、お酒よん。
ジョニー、、ひぇ~なかにお酒はいっているの?
K、、、、、、そうそう、お父さんの誕生日用のプレゼントにいただいたものなんよ。「大分むぎ焼酎」って書いてあったよ。
ジョニー、、かれいかな?ひらめかな?
K、、、、、、あははは、存在感あるけど飲み終わった後は存亡の危機が懸念されるね!
ジョニー、、そんぼうのききってなあに??
K、、、、、、おほほほほ、、、、

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-23 00:22

ニャンニャンニャンの日(2.22)

懸賞 2011年 02月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはニャニャンニャンの日だそうです。つまり猫の日ですね。
f0063887_0391369.jpg

ジョニー、、なんだって、きょうはぼくの日なんかい?
K、、、、、、そうみたい。
f0063887_040293.jpg

ジョニー、、てれちゃうなぁ~
K、、、、、、もったいぶらずにこっち向いてよ。
f0063887_0421911.jpg

ジョニー、、イケメンに撮ってね。
K、、、、、、よっしゃ!
f0063887_0431852.jpg

ジョニー、、これじゃあ不気味だよ~ぷんぷん
K、、、、、、ごめんごめん、、毛皮が黒いとカメラが困るみたいよん。

っというわけできょうのジョニーは黒ネコのジョニーでした。いつもおでかけばかりしている黒ネコジョニー、写真写したことありませんねぇ~。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-22 00:47

スキヤキ(2,21)

懸賞 2011年 02月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは一日しぶ天でした。鉛のような灰色の空で、空見ると寒いような気がするのですが、気温自体はそんなに下がっていないようでした。
f0063887_039923.jpg

ジョニー、、わぉ~スキヤキだぁ!うれしいなぁ、ぼく大好き!
K、、、、、、お父さんがね、「そごうの商品券がでてきたからきょうはそごうで高級牛肉かってこよう」と行ってきたんよ。
f0063887_0413484.jpg

ジョニー、、うひょう~いちごのケーキだね!!ウレヒイナ!
K、、、、、、お母さんの誕生日用にお父さんが買ってくれたんよ。
f0063887_0431670.jpg

ジョニー、、ねえ、これって「手作りチョコレート」のキットじゃない?もうバレンタインデーおわったよ。
K、、、、、、おとうさんがね、無印良品でみつけてね、お母さんが好きそうだからって買ってくれたんよ。チョコを湯煎してとかして、ハート型にいれてピンクのペンで模様書いてすぐできるらしいよ。
ジョニー、、わぁ~面白そうだね、すぐやろうよ!

っというわけで、バレンタインデーは終わりましたが手作りチョコキットをいただきました。ひさしぶりに無印良品にいったらいろいろな商品がたくさんあって、びっくりするやら楽しいやらで長居しそうになりました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-21 00:54

きょうの作品(2.20)

懸賞 2011年 02月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

ゆうべはすごく大きくてまんまるのお月さまがでていました。あまりにも見事で写真撮りたいところでしたが、カメラをもってでませんでした。

きょうもきっと見事なお月さまが出ていたことでしょう。皆さんはお月さま見たでしょうか?
f0063887_093122.jpg

ジョニー、、お母さん、このCDなに?また作ったの??

K、、、、、、そうよん!!新年会のムービーをCDにかきこんでラベルを作って貼ったんよ。

ジョニー、、このラベルの写真なに?

K、、、、、、一品持ちよりパーティだったんでその時のごちそうの写真でラベルを作ったんよ。おいしそうでしょう。

ジョニー、、いいなぁ~お母さんだけずるいなぁ~~ぼくもごちそう食べたいよ~みんなと一緒にパーティしたいよ~

K、、、、、、わかった わかった

っという訳できょうの作品はCDでした。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-20 00:21

CD完成(2.19)

懸賞 2011年 02月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは風が強かったです。どこからあつまるのか教室の前に掃いてもはいても落ち葉がたまっていました。みなさんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_23514392.jpg

ジョニー、、お母さん、PCで絵を描いたの?
K、、、、、、これはね、授業でつくったお雛様よん。オートシェイプで図形を組み合わせて色を塗ってつくったんよん。
ジョニー、、ぼくもやってみたいなぁ~
K、、、、、、ジョニーもPC教室に通いなさいよ。ジョニーだったらちょー人気者になること間違いなしよん!
f0063887_2357556.jpg

ジョニー、、わぉ~きれいだね、ぴかぴかしてるよ。
K、、、、、、ハワイのおみやげいただいたんよ。息子さんがハワイで結婚式したんだって。
ジョニー、、いいなぁ~ぼくもほしいなぁ
K、、、、、、おほほ、、いいでしょ!亀がデザインされているけど、亀はハワイで幸福をはこんでくるんだって!
f0063887_004919.jpg

ジョニー、、これはなんのCD?
K、、、、、、えへへへ、これはね、お母さんが教室の新年会の写真でムービーをつくったものをね、授業でみんなと一緒にCDにかきこんでシールもデザインして貼り付けたんよ。先生に「keikoさんのムービーgoodです」っとお墨付きをいただいたんよ、えっへんおっほん!!
ジョニー、、お母さんすごいね、かっこいいね。

っと自慢話になりそうなのでこのへんでおしまいです。ムービー作りとっても楽しかったです。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-19 00:11

ぽかぽか陽気(2.18)

懸賞 2011年 02月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはあたたかでぽかぽか陽気、手袋もマフラーもつけていられませんでした。
ヒートアップ下着(通称ババシャツ)をきていたので汗ばみました。
f0063887_0101825.jpg

夜になって雨になりました。天気予報どうりです。これで残っていた雪もとけてしまいますね。

ラッキーです!

きょうはお花の教室でファンの変形をしました。扇型です。写真はとりそびれました。ストックとガーベラをつかってあります。ストックがあまい良い香りがしています。

眠くなりました、きょうはここまで、ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-18 00:13

雪景色(2.17)

懸賞 2011年 02月 17日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは暖かでよく晴れて洗濯日和でした。
f0063887_1121895.jpg
我が家の池
f0063887_1124792.jpg
気合の入っている大きな雪だるま
f0063887_1133317.jpg
ここは自動車の運転教習所
f0063887_1142236.jpg
梅畑で梅が咲いています
f0063887_1151053.jpg
写真じゃわかりませんが、富士山がほんの頭の先だけ見えました
f0063887_1161699.jpg
わぉ~耳つきの猫ちゃん雪だるま
f0063887_117681.jpg
こんど八王子にNHKのど自慢がきます。観覧希望を出すための往復はがきを買ってきました。オリンパスホールっといって新しいホールができたのでこけらおとしにやるようです。のど自慢ファンです。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-02-17 01:21