<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

新年会(1.29)

懸賞 2011年 01月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは教室の新年会でした。去年とおなじ手作り宴会で一品もちより、会場は五十畳のダンスホールがあるTさん宅でした。


f0063887_0523975.jpg

清水のおみやげは「いわしぶし」、おいしいです。
f0063887_0534463.jpg

東海道五十三次の絵つきの大福帳というかメモ帳というか、、。
f0063887_0554557.jpg

清水もつカレーが名物だそうです。
f0063887_0565399.jpg

由比の黒はんぺん
f0063887_0581176.jpg

じゃこ天もおいしいです。

新年会は参加者19名で欠席は1名のみ、出席率よかったです。
インストラクターの先生が「この教室のみんなは家族です」っと言ってましたが、皆さん長くなりました。皆さん4,5~7年通っています。

私は進行係だったのでごちそうの味もうわの空でしたが、楽しかったです。良いお仲間と楽しい時間をもて幸せな一日でした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-29 01:09

暖かい静岡県(1.28)

懸賞 2011年 01月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは昨日のつづきです。

静岡は本当に暖かでした。防寒着いらないくらい~
歩いていると暑くて、マフラー、手袋をとりフリースを脱ぎ、セーターを脱ぎ長袖のTシャツと薄いパーカーであるきました。(それ以上の着脱は不可能でした)
f0063887_0271337.jpg

寒桜が咲いていたし、アロエが路地で大きくなってオレンジの花を咲かせていた。暖かでいいところですね。

っというわけできょうは省エネ、簡略、簡素の日~~
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-28 00:31

清水(1.27)

懸賞 2011年 01月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日はもったいぶってしまいました。えへへ、、

昨日の写真は、「薩埵峠」でした。清水から由比まで約15㎞歩きました。
きょうはまず清水の町の案内から~~清水はちびまるこちゃんと清水エスパルスと清水の次郎長の町です。
f0063887_071549.jpg

ジョニー、、お母さん、これなに?まるいよ~
K、、、、、、JR清水駅前よん。駅前にあったオブジェ、ワッカをぐるぐる回すこともできるの、やってみたよ。
f0063887_010281.jpg

ジョニー、、わぉ~赤い電車だね!
K、、、、、、鉄ちゃん用、伊豆急の電車よん!
f0063887_0134527.jpg

ジョニー、、海だね、、
K、、、、、、魚市場にいったんよ~すごっく楽しかった。クジラ肉が沢山うられてた。
f0063887_0153657.jpg
f0063887_0155017.jpg

ジョニー、、遊園地行ったの?
K、、、、、、ここは「エスパルスドリームプラザ」
f0063887_018418.jpg

K、、、、、、の中に入って「寿司博物館」を見てきたんよ。
ジョニー、、ふぇ~ぼくお寿司大好き~「寿司食いねぇ~」だね

っという訳で夜は次郎長推薦の清水のお寿司を食べました。おいしかったです。

ではおやすみなさい~~つづく、、、
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-27 00:23

旧東海道ウォーク(1.26)

懸賞 2011年 01月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

23日、24日と家人と一泊旅行してきました。いつもの「やじさんきたさん」の旧東海道ウォークです。
f0063887_0514786.jpg

ここはどこでしょう??ここの峠越えをしました。

答えは明日にします。よくテレビに映ったりする有名なスポットです。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-26 00:57

スタッフ交流会(1.23)

懸賞 2011年 01月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

寒中の一年で一番寒い時ですが、毎日ぴかぴかのお天気で良い気分です。皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_2352284.jpg

K、、、、、、いつのまにか、、、梅が咲いているのね!
f0063887_23531746.jpg

ジョニー、、お母さん、おばさんなのにいっつもこんなの写すんだよね!
K、、、、、、だってかわいいんだもん!
f0063887_23554783.jpg

K、、、、、、きょうは教室のスタッフ交流会だったんよ。3教室のスタッフが集まってスキルアップの講習とグループデスカッションしたんよ。
ジョニー、、お母さんペイペイなんでしょ、みんなについていけるの?
K、、、、、、うぇ~~ん、、、しくしく、、、

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-23 00:00

銀塩対デジタル(1.22)

懸賞 2011年 01月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

家人が私にっと新聞記事をもってきました。
f0063887_22585192.jpg

写真は死んでいくのでしょうか?私はデジカメ好きです。お手軽でデータ管理も伝達も加工も容易なすぐれものだっと思います。画像がデータとして残るってすごいことだと思います。

もっと言うと、私にとって写真は実用品で使いまわすものだと思います。

皆さんにとって写真はなんでしょうか?ひとそれぞれ意見や思いがあることでしょう!

きょうは私らしくなく真面目に自分の意見なぞ言ってしまいました。すいません。皆さんはきっと真面目な私の意見よりとほほな情けないアホ話の方がきっとお好きなことでしょう。ごめんなさい。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-21 23:12

帰京(1.21)

懸賞 2011年 01月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは大寒だったのですね。当地気温は下がっていたかもしれませんが、お日様がピカピカの快晴で良い気分でした。
f0063887_21341264.jpg

ジョニー、、お母さんここどこ?雪で真白だね。
K、、、、、、旭川空港へいく途中。
f0063887_21351913.jpg

ジョニー、、そっかこの前のつづきだね、旭川空港から羽田に帰るんだね。この飛行機はエアドウ?
K、、、、、、そうそう、「AIR DO」よん。旭川便は数が少ないんよ。
f0063887_2139543.jpg

ジョニー、、わぉ~中国の飛行機なの?
K、、、、、、旭川空港から中国へいく直行便らしいよ。中国人のお客さんたくさんいたんよ。
f0063887_21424947.jpg

ジョニー、、あれっ、雪ないね。もう羽田についたの?
K、、、、、、1時間半くらいだからね、あっという間に着いちゃうんよ。写真はAIR DOの新しくできた帯広便の飛行機よん。
f0063887_21461025.jpg

ジョニー、、これは羽田の空なの?
K、、、、、、そうそう、ここはバス乗り場でね、ここから高速バスで八王子まで帰ったんよ。電車だと荷物もって乗換しなきゃいけないからバスだとすごく楽チン。
f0063887_21493761.jpg

ジョニー、、夜景がきれいだね。
K、、、、、、東京タワー、や国会議事堂とか富士山とか、日が沈む時だったからすっごくきれいだったんだけど撮った写真は全滅だったんよ。残念!!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-20 21:52

卓上カレンダー(1.20)

懸賞 2011年 01月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

先日卓上カレンダーをおそわりました。可愛くて気にいりました。
f0063887_22564464.jpg

作り方はまずエクセルでA4サイズのカレンダーを作り、それをはがきサイズにうつします。

ねっ可愛いでしょ!額にいれるとグーンとグレイドアップ。

ではきょうは簡素で省エネの日、早寝します。おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-19 23:00

雪景色(1.19)

懸賞 2011年 01月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

やっと雪の旭川です。昨日はジョニーとおしゃべりして「あまり吹雪かなかった」なぞいいましたが、そんなことなかったです。(恥)

法事で帰ったのですが、なんとなんと雪で電車が動かず札幌組が旭川まで来ることができませんでした。急きょ電車から車にした人達も渋滞で大幅におくれました。冬の北海道は移動がままなりません。すぐ雪で不通です。なので道産子はのんびりしています。(笑)っというか、諦める事を知っているし、、自然の横暴さ理不尽さ、計り知れない力と同居です。
f0063887_1152065.jpg
飛行機は朝一便で旭川着が午前9時半頃、気温-5℃でした。
f0063887_1164341.jpg
着いてすぐ大雪で、あわてて毛糸の帽子を買いました。
f0063887_1175741.jpg
庭から雪景色。
f0063887_1183357.jpg
駅前はロードヒーティングで雪をとかしてるので、町の中心を歩くぶんには楽です。
f0063887_120131.jpg
f0063887_1202053.jpg
新しいJR旭川駅が後ろにできました。

用事で帰ったので遊べませんでした。いつも行く家人ごひいきの焼き鳥屋さんもパスでした。
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-19 01:26

ただいま~(1.18)

懸賞 2011年 01月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~

おひさしぶりです。
雪の北海道から帰京しました。
f0063887_1333259.jpg

ジョニー、、お母さんおかえりなさい。ねえ、雪の写真はないの?
K、、、、、、まだ写真の整理してないんよ。
ジョニー、、吹雪いたの?
K、、、、、、そうでもなかった。でも旭川についたら吹雪きでみるみる雪だらけ、さっそく毛糸の帽子を買ったんよ。

っというわけで帰ってきました。みなさんはお元気だったでしょうか?また、あすから真面目に更新しようと思います。とりあえずごあいさつでした。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2011-01-18 01:40