<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1年間ありがとうございました。

懸賞 2010年 12月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~

皆さん大掃除、御馳走作りなどなどお励みのことと思います。我が家もきょう一日おせち作りにはげみました。
f0063887_0334514.jpg

ジョニー、、お母さん、これは昆布巻きだね。ぼく昆布巻きより巻き寿司の方がいいや。
K、、、、、、昆布巻きはお父さんが作ったんよ~昆布食べると真黒いいい髪がどんどんはえるのよん!
f0063887_0354094.jpg

ジョニー、、茶色いね、この地味な煮ものはなに?ぼくは煮ものより鳥の空揚げのほうがいいや。
K、、、、、、いり鳥よん。作っている最中なんで材料が下にしずんで色味がじみになっちゃった。
f0063887_04227.jpg

ジョニー、、あっお母さんこれキムチでしょ、ぼくからいのキライ。
K、、、、、、うんまぁ~~!ジョニーはわがままばっかり言って、、、
f0063887_0452097.jpg

ジョニー、、紅白なますだぁ~すっぱいよ~
K、、、、、、お子様は伊達巻だけ食べていなさい!

っという訳でおせち料理は今のお子様ジョニーにはあまり魅力ない様子。ですが、やっぱりお正月はおせちですね。あした伊達巻をつくると完成です。

皆さんのお宅のおせちはどんなでしょうか?ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-31 00:51

ジンパ(12.30)

懸賞 2010年 12月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

今年も残り少なくなりましたっていうか、あと30日と31日の2日間ですね。大掃除とか、御馳走作りとかすすんでいることでしょう!

我が家は順調に大掃除が終わったのできょうは買い物しました。お花とかお飾りとか買いそびれた野菜とか仕入れました。
f0063887_152521.jpg

妻、、、北海道のお姉さんから松尾ジンギスカン送ってきたのできょうは「ジンギスカンパーティ」よ!
夫、、、北海道では今ジンギスカンパーティすることを「ジンパ」っていうんだって。
f0063887_175322.jpg

妻、、、北海道にいたころはよくジンギスカンたべたよね、子供のころ日曜日のお昼とか。
夫、、、高校の柔道部のときよく食べたよ、
妻、、、高校のクラスレクでやった時なんか、男子が肉ばかりすぐ食べちゃって野菜ばかり残ったんよ。
夫、、、食べる前にサイダー飲んでおなかふくらませておくんだ。
f0063887_1135398.jpg

っと昔話をしてしまいました。昭和もだいぶ遠くなりました。昔話ばかりしてまたジョニーにばかにされそうです。(笑)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-30 01:17

初氷(12.29)

懸賞 2010年 12月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~
そろそろ寒さ本番、皆さんの地方はいかがでしょうか?

昨日(12.28)朝はちょっと寒かったようです。ラジオで渋谷が気温3℃っといっていたので我が家の池をのぞくと、、、
f0063887_1035580.jpg
っと薄氷がはっていました。たぶん初氷です!
f0063887_104517.jpg
荒巻鮭を買ってきてお正月のごちそう用におろしました。(魚おろすのが大好きな家人がしました)

昔は母が荒巻鮭をおろして鮭の粕漬け、三平汁などつくっていました。冬休みはいつでも鮭の粕漬けを食べていたような気がします。スキー遠足のおにぎりのなかにも鮭の粕漬けが入っていました。

今我が家では、母がしていたように粕漬け、三平汁、マリネ、酒漬け、氷頭なますなどなど作ります。
f0063887_1015863.jpg
では、年末のご用事お励みください。また~
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-29 10:16

新宿2(12.28)

懸賞 2010年 12月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもご案内するのは新宿です。皆さんは新宿いきますか?私は通過駅であることが多くていまだに不案内です。
f0063887_0372372.jpg
f0063887_0374274.jpg
色でスカウト
f0063887_0381818.jpg
なんとこの床屋さんのネジリン棒は緑色一色でした。個性的ですね。
f0063887_0393566.jpg
光輝くピラミッドがありました。
f0063887_0404339.jpg
f0063887_041352.jpg
ここはたぶん山の手通り。なんかすごい~~しばらく上を向いてながめてしまいました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-28 00:43

新宿(12.27)

懸賞 2010年 12月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日は何故かネットがつながらなくて更新できませんでした。

f0063887_0343176.jpg
家人と新宿でデートしました。ここは知ってる人は知っている新宿の有名店「ベルグ」たっくさんメニューのある食堂です。ここでお昼をとりました。お店はいっぱいでカウンターの立ち席しかあいていませんでした。
f0063887_0364449.jpg
新宿タカノのこれも有名なメロンパン、緑色が普通のメロンパン、ピンクがストロベリー、黄色がマロン。3色おみやげにしました。お子様っぽいですが、メロンパンとクリームパンがお気に入りです。(恥)
f0063887_0414879.jpg
伊勢丹
f0063887_0422556.jpg
見た映画、イサムノグチの母親が主人公の映画です。義母と家人と3人で札幌のイサムノグチが設計したモエレ沼公園行ったことを思い出しました。
f0063887_04582.jpg
これも有名、KDDIのビル。このビルは無人だそうですね。どこからでも良く見えます。
f0063887_0465973.jpg
鉄ちゃん用、「成田エクスプレス」が踏切を横切りました。

帰りは家人と新宿から京王線の笹塚駅まで歩きました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-27 00:54

メリークリスマス(12.25)

懸賞 2010年 12月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

楽しいクリスマスいかがお過ごしでしょうか?
f0063887_0533828.jpg
パソコンを開けたらごみ箱がいっぱいだったので空にしました。
f0063887_0544619.jpg
のつもりでしたが、あっという間にごみ箱のアイコンが消えていました。ガーン!!
f0063887_05655.jpg
ごみ箱のアイコン自体を削除したようです。
f0063887_057945.jpg
しかたないので検索をかけてネットから復元の仕方を教えてもらいました。すぐ戻って良かったです。

パソコンはとってもおりこうなのに、、、使う私がおりこうでないのが一番の問題のようです。(悲)
f0063887_105526.jpg
クリスマスカードが届きました。うれしいです。皆さんのクリスマスはどうでしたか?

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-25 01:03

サムゲタン(12.24)

懸賞 2010年 12月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

23日の祭日皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
f0063887_054978.jpg

我が家は昼過ぎまで大掃除、お風呂場、玄関、台所、換気扇、ガラス拭きっと順調におわりました。
f0063887_055495.jpg

午後は買い物に出かけました。
f0063887_0563296.jpg

JR八王子駅の南口が再開発され「ビックカメラ」が開店しました。「ビックカメラ」すっごく大きくて店の中でまごまごしてしまいました。田舎者の私は北口のヨド○シカメラの方が勝手知ってていいような気がしました。
f0063887_058927.jpg

毎年買う「日めくりカレンダー」、今年は鉄ちゃん用の電車付きの日めくりを買いました。写真は撮りそびれているのであしたにします。
f0063887_143121.jpg

夕食は家人の作った「サムゲタン」でした。あったかくておいしくて身体が温まりました。お父さんありがとう!!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-24 01:06

クリスマスプレゼント(12.21)

懸賞 2010年 12月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは午後から雨、、、今もしっかり降っています。今の時期の雨は珍しいです。
f0063887_0274671.jpg

ジョニー、、お母さん、これなに?
K、、、、、、チャールズ先生からクリスマスプレゼントいただいたんよ。アメリカ人の奥様の手作りのチョコレートなんよ!
ジョニー、、う~~ん、いいなぁ贅沢だね!
f0063887_030515.jpg

ジョニー、、ねぇこれはなに?
f0063887_0311576.jpg

K、、、、、、ドイツのおみやげをいただいたんよ~
f0063887_0321530.jpg

ジョニー、、チョコかけのクッキーと砂糖かけのクッキーかな?早くたべようよ!
K、、、、、、質実剛健って感じのしっかりしたお菓子ね。

っという訳で○さん、チャールズ先生ごちそうさまでした。プレゼントいただくとうれしいです。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-22 00:38

ゆず(12.21)

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは暖かな一日でした。マフラー不要の日!
f0063887_0394538.jpg
f0063887_040669.jpg
f0063887_0402625.jpg
f0063887_040404.jpg

ジョニー、、やだぁ、お母さん、お正月はまだじゃないか!ボケチンになったの?
K、、、、、、これはね、あした友達に会うのでクリスマスプレゼント用でなかにチョコが入っているんよ。
f0063887_044032.jpg

ジョニー、、お母さんいいなぁ手紙もらったの?~~ぼくにもだれか手紙くれないかな~
K、、、、、、うふふ、、友達からクリスマスカードが届いたんよ
f0063887_046766.jpg

ジョニー、、わぉ~ゆずがいっぱいだね、ぼくゆず湯大好きだよ~
K、、、、、、お隣から庭のゆずをたくさんもらっちゃった、、お風呂に入れようね。冬至は22日ね!

っという訳でゆず湯をたてました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-21 00:51

電子注文機(12.20)

懸賞 2010年 12月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~~

皆さん、楽しい日曜日いかがお過ごしでしたか?私は一日PCに向かってはがきを作っていました。座りっぱなしでエコノミー症候群になりそうでした。
f0063887_0275776.jpg
往復はがきの印刷をしました。往信と返信があってややこやしいです。
f0063887_0292823.jpg
ずいぶん気をつけたつもりでしたが、やはり4枚もオシャカをだしました。(恥)
f0063887_0311693.jpg
それでもどうにか懸念の仕事を済ませ珍しく家人に褒められました。
f0063887_0323330.jpg
でも、でも、何回もPCがフリーズしてご機嫌斜めになりそのたびにタスクの終了をして再起動をしてどっと疲れました。
f0063887_0352510.jpg
昨日は宴会でした。
f0063887_036484.jpg
おじさん、おばさん向けじゃなく若者向けの店だったのでタッチパネルの電子注文機がありました。まごまごしながら注文しました。機械賢くて注文品、会計の確認もたちどころにしてくれるんですね。
f0063887_0395257.jpg
電脳生活はまだまだ現実生活に浸透していくことでしょうね~~。指一本で色々できちゃうん事がたくさんあるのでしょうか?
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-12-20 00:43