<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Winshot(9.30)

懸賞 2010年 09月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうはたくさん洗濯物が乾いて良い気分でした。主婦の皆さんもきっと同じでしょうね。
f0063887_1314133.jpg

Winshotをならいました。「これはいい」っとおもったのもつかの間、貼り付けがうまくできません。残念!!

なかなかに奥が深いですね。(笑)PCはちょー沢山引き出しがあるみたいです。全部を使いこなせる日がくるのでしょうか?少ししおれてしまいました。(笑)

Winshotってジョニーの目のようなアイコンなんですね。ではおやすみなさい。きょうは簡素の日でした。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-30 01:41

国勢調査(9.29)

懸賞 2010年 09月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは午後から晴れました~やった~なんかひさしぶりの気しましたよ。いつも水が少なくてしょぼしょぼの川が、水がふえてごうごう流れていて良い気分でした。あすも洗濯がよく乾くことでしょう。
f0063887_041198.jpg

ジョニー、、お母さん国勢調査ってなあに?
K、、、、、、うちにジョニーがすんでるかどうか調べるんよ。
ジョニー、、なんかはずかしいなぁ、、
K、、、、、、これはね、国民の義務なんよ!
ジョニー、、ぼくって国民かなぁ?
K、、、、、、たぶんそう!
ジョニー、、こんどネットで調査票送れるんだね。
K、、、、、、お母さんはね、ネットで送ろうっと。
ジョニー、、できるの?迷子にならない?
K、、、、、、できてもできなくてもやるのよん。日本国民はもうすでに電脳生活で日常生活が動いていく方向にあるんよ。

っというわけでおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-29 00:50

国分寺サイク(9.28)

懸賞 2010年 09月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~
当地、雨ではじまった月曜日でした。一日シトシトです。皆さんの地方はいかがですか?
f0063887_2330859.jpg

我が家の日曜日は国分寺までサイクリングしました。ここは、多摩川サイクリングロード。塀の色がいけてました。
f0063887_2332428.jpg

国立市でみた食べ物屋さんの壁、にぎやかですね。
f0063887_2334453.jpg

「武蔵国分寺公園」旧国鉄が持っていた「鉄道学園」の敷地跡が公園になった。
f0063887_2336071.jpg

ひぇ~すごいですね、「芭蕉の花」
f0063887_2337118.jpg

ここは現役のお寺さんの「国分寺」
f0063887_2338593.jpg

湧水が豊富で歩くと楽しいです。
f0063887_2339043.jpg

彼岸花が紅白で見ごろでした。

妻、、、グループでサイクリングって楽しそうね!
夫、、、お母さんだと人に迷惑かけるからやめた方がいい。僕だからつきあってるんだ。僕は今だって同じくらいの歳のおやじに抜かれるとくやしいんだよ。
妻、、、人生修業ねっ!一生修業は続くのね!!

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-27 23:45

彼岸花3種(9.26)

懸賞 2010年 09月 25日 懸賞

皆さん、こんにちは~

楽しい週末をお過ごしのことと思います。いかがですか?
f0063887_23401041.jpg

妻、、、きょうはお昼で帰ってくるの?(土曜日は職場が半ドンです。)
夫、、、帰ってくるなといえば、帰ってこないよ。
f0063887_23424940.jpg

妻、、、どうぞお帰りください、行くところないでしょ。
夫、、、行くところたくさんあるよ。
f0063887_23443320.jpg

妻、、、どこ行くの?
夫、、、彼女の所、彼女いっぱいいるんだ!
妻、、、あっそう!!ご苦労さ~ん!

では、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-25 23:48

親睦会(9.25)

懸賞 2010年 09月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~
きのうから急に寒くなりました。あわてて長袖を着こんでいます。皆さんの地方はいかがでしょうか?

f0063887_049229.jpg
教室の「暑気払い」が遅れたので「親睦会」っと名を変えておこなわれました。
f0063887_050539.jpg
今回は手作りなしで料理屋さんに行ったので楽できました。
f0063887_0522183.jpg
このおとうふはあったかいもの、つい昨日まで冷たいとうふがおいしかったのに、、季節は移りますね。
f0063887_0535727.jpg
もっと色々ごちそうがあったのですが、写真撮りそびれです。
f0063887_0582962.jpg


教室は16名が定員、男5名女11名とおばさんパワー優勢。先生が最後にあいさつされました。「このメンバーでずっと勉強を続けていきたい、エンドレスです」わぉ~長嶋選手みたい「PC教室は不滅です!」宣言されました。でも、私もその気持ちが少しわかる気します。教える側も実はたくさん相手からパワーいただくような気がします。皆さんのお顔見ると元気でます、不思議ですね。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-25 01:06

お彼岸の中日(9.23)

懸賞 2010年 09月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは秋分の日でしたが、当地は一日雨でした。皆さんの地方はいかがでしたか?

我が家はおでかけなしで一日ごろごろしていました。
f0063887_0411841.jpg

ジョニー、、お母さん、おはぎおいしそう!
K、、、、、お父さんが張り切ってあんこ煮てもち米炊いて、お母さんは餡をくるんだのよん。30個もできたん!
ジョニー、、30個も作ったの?うれしいなぁ~たくさん食べちゃおう!
K、、、、、むかしむかし、お母さんのお母さんが作ったおはぎはおとなのこぶしくらいあるおおきなおはぎだったんよん。おはぎつくると夕食もおはぎだったなぁ~
ジョニー、、ぼくだっておはぎだけのごはんOKだよ!

っというわけできょうは「おはぎの日」でした。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-24 00:51

十五夜(9.23)

懸賞 2010年 09月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもちょー暑の当地でした。
暑さ寒さも彼岸までっといいますが、きょうもばっちり顔の汗を拭いてタオルマフラーが手放せませんでした。

きょうは十五夜なので夜、月の写真撮ろうと外に出たら雨が降り出して月はみえませんでした。残念!
f0063887_0131511.jpg

皆さんはメールはなにをお使いですか?
私はniftyをつかっています。メールはひとつあれば十分ですが、授業で使った無料のwindows Hotliveメールもあります。

それで十分ですが、、、また、授業でグーグルのGメールもつくらせられました。ですが、3つはとても使いこなせません。みなさんはいくつもメールアドレス持っているのでしょうか?
そしてプライベートと仕事と使い分けたりするのでしょうか??

メール事情も日々進化しているようですね。いっぱい授業で色々教えていただきましたが、なんとなくわかったこと、無料のオンラインメールはいろんなことのできるスグレ者らしいですね。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-23 00:37

彼岸花と虫よけの木(9.22)

懸賞 2010年 09月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはとっても暑かったです。顔から汗がぽたぽた落ちました。盛夏並み!!

ですが、もう9月も後半お彼岸ですね。
f0063887_0214237.jpg
っというわけで彼岸花です。
f0063887_0222571.jpg
真ん中の花に日が当ってスポットライトを当てたようでした。
f0063887_0234367.jpg
これが昨日お話したカヨさんの店で買った「虫よけの木」。
f0063887_0245184.jpg
ミラクルなんとかっと名がついています。

スーパーに入ったら「おはぎ」がたくさん売られていました。季節の和菓子ですね。家人がこんどの休みはおはぎを作るっと言っています。家人はちょーごきぶりタイプで料理好き。あんこは圧力なべで15分がーっと煮てすぐできます。皆さんのお彼岸はいかがお過ごしでしょうか?

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-22 00:31

カヨさんのお店(9.21)

懸賞 2010年 09月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~~

気がつけば、、彼岸花が咲いています。今年は2週間遅れの彼岸花の開花だそうですが、お彼岸になると本当に咲くんですね!
f0063887_2324830.jpg
昨日、立川で家人と映画を見ました。帰路カヨさんの花屋さんの前を通りかかったので立ち寄りました。
f0063887_2355835.jpg
カヨさんはお花の先生の友達で2,3年前に立川で花屋を開きました。カヨさんは女一人で店をきりもりしています。なのでいつも近くに行くとカヨさんの店で買い物をします。そこで「虫よけの木」の鉢を買いました。すると、おまけにとうがらしの鉢をつけてくれました。

ところでカヨさん私の顔を覚えているかどうかは微妙なところ。カヨさんが講師の講習会を受けたこともありますが、なんせ先生の生徒さんは沢山います。でも、、おまけをつけてくれたので、覚えているのかな?

「虫よけの木」はあしたお見せします。(写真撮っていない)200種類もの虫を寄せ付けないそうですが本当かな?(なお、写真はお店と無関係。きれいなので写しただけです。)

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-20 23:22

休日(9,20)

懸賞 2010年 09月 20日 懸賞

皆さん、こんにちは~~
楽しい休日いかがお過ごしでしょうか?当地もお天気に恵まれてまずまずのおやすみでした。
f0063887_0385515.jpg

自転車置き場で、、、、自転車がいっぱいで置くところがありませんでした。
妻、、、マミーの自転車どこ置こうかな?
夫、、、マミーって誰だ?
妻、、、えへへへ、、、まみむめ、まみ~よん。
夫、、、どさくさに紛れてずうずうしい。マミーじゃなくバミーだ。
妻、、、あのなぁ!

では、おやすみなさ~い。
[PR]

by keiko_52 | 2010-09-20 00:44