<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ここはどこでしょう?

懸賞 2010年 05月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~
はやいものでもう6月なんですね。今年はいつまでも寒いといいながら昨日の日曜日は家人とデートしました。手袋が恋しかったちょー寒の日でした。
f0063887_23351180.jpg
芹ヶ〇公園
f0063887_2336693.jpg
麦秋ですね。
f0063887_23363568.jpg
自転車みっつけ~
f0063887_23371541.jpg
市役所の近くでみました。
f0063887_2338618.jpg
駅前、いつものオブジェきょうはうごいていません。
f0063887_23391521.jpg
f0063887_23395149.jpg
もうおわかりですね。(笑)
電車で眠ってしまった家人に下車駅で
妻、、、おっちゃんついたよ~
夫、、、(おっちゃんとは)失礼だな~
妻、、、おっちゃんはおっちゃんじゃん。
夫、、、ご主人さまだ!!
妻、、、アハハハ、そうだけど、、かたいこと言わなくてもいいじゃん!
我が家のおっちゃんは口数が多いです。(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-31 23:50

犬のお父さん(5.30)

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~
もうすぐ6月だというのに、、雨まじりのなんという肌寒さ、友達はフリースを着ていました。(笑)小学校の運動会のところもあったようですが、果たしてできたのでしょうか?微妙なところです。
f0063887_091171.jpg
「ホーガス」S字型のアレンジでガーベラが螺旋状にまわっています。
f0063887_011332.jpg
教室で紙袋の作り方を習いました。A4のマット紙2枚で作ります。
f0063887_0122811.jpg
皆さんそれぞれの作品で楽しかったです。犬を入れてる人、孫娘用にかわいいさくらんぼを並べていたり、青い空が広がるブルーの袋を作ったり、熊ちゃんのイラストが付いていたりと人それぞれで個性的でした。二つと同じものありません。ほんとうに面白いものですね。
f0063887_0164349.jpg
デジタルフォトフレームをいただきました。今流行っていますね。
f0063887_0174745.jpg
おまけに犬のお父さんつきのトイレットペーパーホルダーがついていました。おしゃべりもします。かわいいでしょ!!それも10の言葉をしゃべれます~すごいですね、おりこうですね。
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-30 00:22

伊豆半島ぐるり一周ウォーク(5.29)

懸賞 2010年 05月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうはウォーキングの話です。皆さんは歩くのはお好きですか?私は好きで、富士山の周りを3年間歩きました。今は伊豆半島一周ウォークをしています。ツアーなのでとっても楽チンです。
f0063887_0162837.jpg
今回は城ヶ崎海岸から伊東温泉まで10数キロあるきました。伊豆は面白い博物館がたくさんありますね。
f0063887_0185941.jpg
三島大社ではなく三島神社です。
f0063887_0194366.jpg
今回は参加者が少なくなんと23名でマイクロバスでした。
f0063887_021638.jpg
川奈、いるか公園、また、シーシェパードに怒られそうですね。(笑)
f0063887_0241286.jpg
遠くに見えるのが「初島」です。
f0063887_025415.jpg
伊東温泉到着、文化財「東海館」見事な木造旅館でした。
f0063887_0261915.jpg
ここがゴール「なぎさ公園」雨に少しあたりましたが、たいしたこと無くてよかったです。ゴールのなぎさ公園で大きな軍艦をみてびっくり、小さく写っていますがわかりますか?

やっぱり歩くのは楽しいです。あと4回で終了で、1年半の予定です。では、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-29 00:31

ピーポ君(5.28)

懸賞 2010年 05月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうの当地は雨が降ったりやんだりしていました。朝はちょっと寒そうでGジャンをひっぱり出してきてでかけました。皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_1212578.jpg
昨日は「伊豆半島ぐるり一周ウォーク」で歩きました。ツアーで月1で19回でまわります。15回目でした。
f0063887_124241.jpg
お天気は小降りの雨の中でしたが、たいしたことなくてラッキーでした。
f0063887_1251745.jpg
写真はまだ整理していません。あまり撮れませんでした。
f0063887_1261771.jpg
今回は東伊豆の伊東温泉まで10数キロ歩きました。
f0063887_1281885.jpg
新緑のなかのウォーキング楽しかったです。
f0063887_1294836.jpg
何故かちょっとシュールなピーポ君を見つけました。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-28 01:31

柏餅(5.26)

懸賞 2010年 05月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは暑かったです。
f0063887_07620.jpg
PC教室で新しく「とことん活用クラス」ができたので受講始めました。
f0063887_082437.jpg
きょうは「クイックアクセスツールバー」を教えてもらいました。全然知らなかったのでちょっとびっくりでした。
f0063887_0103236.jpg
先生は自称「調布のチャールズブロンソン」、、えへへ、、ちょっと似ています、ちょび髭つきです。(笑)先生はソフトの開発に携わっていたそうでアメリカで9年暮らしアメリカ人の奥さんをおもちです。よくアメリカでがんばったこと、おえらいです。いつもにこにこしていて先生達のなかでも一番からかいやすいです。
f0063887_0195438.jpg
チャールズ先生、実はとても小柄な先生です。こんなに小さなお身体で大きなアメリカ人のなかでもまれて人生をきりひらき、アメリカ娘を獲得し異国で人生を築いたなんて、、、とてもおえらいです。
f0063887_0251961.jpg
お父さんのおみやげは柏餅でした。お父さんごちそうさまでした。
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-26 00:26

一日雨の日(5.25)

懸賞 2010年 05月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうは一日雨でした。
f0063887_0103015.jpg

町中で「アートムーチョ」というイベントを土日をしていました。若いクリエーターの手作り品、漫画やポストカードや、アクセサリーや手芸品の屋台が並び若い人でいっぱいでした。

家人が「道路で津軽三味線の演奏していて上手だったよ」といっていました。八王子は学園都市っということになっていて大学がたくさんありますが、なぜかあまりそんな気がしない街です。(笑)

そういえば、先週の朝日新聞のbeに八王子の特集がありました。お読みになった方いますか?「文化果つる地」っというのが同感してしまいました。(笑)昔織物で栄えた街なので実利尊重の気風です。「文化貢献」という考え方を持ちにくそうです。色々おしゃべりしたいところですがきょうはここまで、ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-25 00:26

ここはどこでしょう?

懸賞 2010年 05月 23日 懸賞

皆さんこんにちは、きょうは一日雨の日曜日でした。
ひさしぶりにお客さんを招待してジンギスカンパーティをしました。

ですが、きょうは「ここはどこでしょう」シリーズです。
f0063887_23303455.jpg
駅前
f0063887_23304857.jpg
f0063887_23305822.jpg
f0063887_23311076.jpg
どこもかしこもバラの花盛りですね。
f0063887_23325783.jpg
f0063887_23331989.jpg
とってもにぎやかでした。商店街も活気あります、しゃれたお店も多くさすが二十三区に近いです。
f0063887_2335511.jpg
ここは吉祥寺、武蔵野市です。「じょーじ」っといって若者に人気があったのはもう2,30年も前になるでしょうか?もうだれも「じょーじ」っという人いませんね~(笑)死語になりましたね。井ノ頭公園にではなく善福寺公園に行きました。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-23 23:41

CD(5.23)

懸賞 2010年 05月 23日 懸賞

皆さん、こんにちは~
f0063887_1125474.jpg
f0063887_1131936.jpg
f0063887_1133833.jpg
f0063887_1135580.jpg
f0063887_1142019.jpg
f0063887_1145275.jpg

ジョニー、、お母さん、新しいCDきかせてよ~これなんのCD??
K、、、、、、これはSさんからのいただきものよん。
ジョニー、、Sさんってお母さんに気あるんじゃない?
K、、、、、、Sさんはね、教室の隣の席でね、PC買い換えたばかりなので「ためしにCDコピーしてみたよ、隣のよしみでkeikoさんに差し上げます」っという訳よん。
ジョニー、、いいなあ、僕用も欲しいなぁ~~
K、、、、、、おほほ、、お母さんはね、Sさん専用お世話係りでね、いつもビスタ不慣れのSさんのサポートセンターしてるんよ、やさしく、暖かく、親切にね、ビシバシPC画面を指差し指導している訳。
ジョニー、、むっむっむ、、お母さんを独り占めしてるんだね、、やけるな、、チックショウ、、、

っと誰も言ってくれないので自給自足、自給自作してみました。ごっごっごめんなさ~~い。(呆)(恥)(馬)(鹿)
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-23 01:10

共同形態(5.22)

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞

皆さん、こんにちは~

きょうは暑かったですが、夜は涼しいです。東京で30度とか言っていましたから八王子はもう少し暑かったかもしれません。私は一日クーラーの入った教室にいました。皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_0211948.jpg
13日(木)にこの近くを歩いていました。
f0063887_0223279.jpg
住宅街で静かなところです。
f0063887_0232044.jpg
やっやっや、テレビのロケをしていました。
f0063887_0242149.jpg
北島三郎さんの邸宅のお隣のこれまた大きなお屋敷です。よくテレビロケに使われる家です。
f0063887_0261487.jpg
通りがかりにのぞいて笑ってしまいました。にせ住所シールが「渋谷区代官山」っと表示されています。そばにいたロケ班の腹部が貫禄ある男性に「ここは渋谷なんですね~」っと声かけたら「そうです、渋谷区代官山です」っとかえってきました。にせパトカーもとまっていました。沢山のスタッフがいてなんだか楽しそうでした。
f0063887_0323577.jpg
「共同形態」っというアレンジです。8:5:3の割合で小花をうめていきます。8:5:3って割合はなんでも使うのですね。
では、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-22 00:34

北海道(5.21)

懸賞 2010年 05月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~~

きょうは当地湿度高くてムンムン、もう梅雨になったかのようでした。皆さんの地方はいかがですか?

また、旭川帰省のつづきです。
f0063887_055637.jpg
いつも北海道に帰ると写真撮るのに迷います。皆さんの見たいであろう景色を意識してとらわれてしまいます。本州の人がイメージする北海道、既成の景色です。なので、これは旭川で一番古い喫茶店「ちろる」です。三浦綾子さんもきっと入ったことでしょう。
f0063887_010013.jpg

f0063887_0102143.jpg
いままでまずいっと評判だった北海道米がちかごろ人気あるそうです。あまり農薬を使わずにできておいしくなったそうです。
f0063887_0124382.jpg
f0063887_013034.jpg
東京にない北海道の海苔巻き「しんこ巻き」。なかは粕漬けのきゅうりが入っています。おいしいですよ~
f0063887_0152251.jpg
家人が高校生の時通ったラーメン屋さん、塩ラーメンたべたら煮干しのダシが強烈でした。(笑)
f0063887_0173471.jpg
f0063887_0175494.jpg
旅行中二人して帽子をなくして旭川で新しく買いました。帽子をなくすのは今年にはいって3個目っとこの世が危うくなりかけています。(恥)(呆)(馬)(鹿)

では、おやすみなさ~い。
[PR]

by keiko_52 | 2010-05-21 00:24