<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

季節の幸(4.30)

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

皆さんこんにちは、いよいよ連休が始まりましたね。

そういえば、よその家に日の丸の旗がたてられていました。きょうは旗日だったのですね。大音響で「君が代」を流している右翼の車にも出逢いました。帰宅後カレンダーをみたらきょうは「昭和の日」なんですね。皆さんはご存知でしたか??
f0063887_0574481.jpg
河原でバーベキューしてるグループをみました。いよいよゴールデンウイークですね。
f0063887_0585571.jpg
濃い紫のリッチなすみれです。
f0063887_0594079.jpg
f0063887_0595945.jpg
この人達はそろそろ衣替えが必要のようです。
f0063887_112195.jpg
意味ありげな写真ですが、このままの状態で道路脇に発見。
f0063887_122836.jpg
季節の幸でした。
f0063887_125727.jpg

ジョニー、、わ~~い、竹の子のお寿司だ!!うれしいな~僕お母さんのお寿司大好きだよ~
K、、、、、、我が家の春の定番「竹の子寿司」と「竹の子ご飯」だもんね。

皆さんの春の定番のご馳走はなんでしょうか??では皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-30 01:07

富士市吉原(4.29)

懸賞 2010年 04月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは雨の日でした。最近雨が多いです。

4月10、11日と旧東海道ハイキングをしました。そのときの吉原の写真です。
f0063887_0212363.jpg

f0063887_0401948.jpg
4月のはじめなので桜が咲いていました。
f0063887_0224252.jpg

f0063887_0232555.jpg
いかりや長介さんが子供の頃疎開で吉原にきて、十数年すんでいたそうです。成人してからは歓楽街でバンドをしていたそうで、長介さんをしのび「長さん小路」をつくったそうです。
f0063887_031725.jpg
やっぱり自慢は富士山ですね。(笑)
f0063887_0315524.jpg
「つけナポリタン」は吉原で売り出し中、いただきませんでしたがざるそばみたいにトマトソースたれをつけながら食べるらしい。
f0063887_0342717.jpg
富士川と富士山、残念ながら富士山は上が隠れてしまいました。
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-29 00:36

マカロニサラダ(4.28)

懸賞 2010年 04月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~~

ひさしぶりの更新でまた新鮮な気分で皆さんとお話させていただきます。<(_ _)>ぺこぺこ
f0063887_17581453.jpg
きょうの主人公はジョニーです。
f0063887_17591075.jpg
ジョニーのマカロニを買ってわすれていました。
f0063887_1801110.jpg
ねっ、ジョニーの顔でしょ!
f0063887_18128.jpg
ジョニーの足跡でしょ!
f0063887_1815248.jpg
ハイっ、完成。ジョニーのマカロニサラダでした。季節のソラマメもはいっています。
f0063887_1831832.jpg
当地はハナミズキが咲き始めています。

ジョニー、、お母さんこのごろお料理の記事ばかりじゃない!お料理ブログになったの?
K、、、、、、っと言う訳じゃないんだけど、、なんだか料理おおいね。どうも、、発想が貧困でごめんなさ~い。
ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-27 18:07

ご無沙汰しました(4.26)

懸賞 2010年 04月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~~

大変ご無沙汰しております!
ネットがつながらなくなり、おたおたしておりましたが、おかげさまで復帰できました。
とりあえず、まずは皆さんにご挨拶です。
やった~~よかった~~大変だったんよ~ブツブツ、、、っという訳で今回は写真なしでとりあえず
ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-26 17:34

ここはどこでしょう?

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは「ここはどこでしょうシリーズ」です。
f0063887_23115722.jpg
きょうのクレーンですが、あまり目立ちませんね。青のシートの色がきいていたのですが。
f0063887_23131977.jpg
八重桜、今が花盛り!!
f0063887_2314478.jpg
家人のご贔屓の店、ただし家人のいくのは品川店。
f0063887_23151859.jpg
東急「こどもの国線」長津田駅
f0063887_2316738.jpg
f0063887_2317493.jpg
f0063887_23173589.jpg
二子多摩川でした。

家人のあけれないファイルを私が開けられるようにしました。
夫、、、お母さんありがとう。僕はお母さんのシモベだよ。右むけっといえば右、左向けといえば左むきっぱなしだよ。
妻、、、口先だけじゃいけないんよ。態度でしめさなきゃ!!
夫、、、じゃあこうだよ~~(合掌してる、、)
即身成仏状態、何故か、み仏様にいっとき出世した瞬間でした。(呆)
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-19 23:31

稚内(4.19)

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~

皆さんご存知でしょうけど、17日の土曜日はなんと東京は雪でした。41年ぶりの遅い雪とのこと~ひぇ~でした。
f0063887_14441391.jpg
土曜日、知り合いのMさん、家人と私の3人で飲みにいきました。近くの「稚内」っという居酒屋でした。
f0063887_14461343.jpg
3人とも道産子です。『稚内でおいしいホタテの刺身を食べよう』「でも、さえないホッケしかないかもよ」看板だけながめていた初めての店でした。
f0063887_14483695.jpg
Mさんは私の知り合いで、Mさんが「keikoさんのだんなさんと一緒に飲みたい」とのことで実現。
f0063887_14524466.jpg
Mさんと家人を取り次ぐのに気をとられ、写真は全然とれませんでした。
f0063887_14543516.jpg
いつも軽口ばかりであほなことばかり言ってるMさん、家人にはなんと敬語をつかっているではありませんか、、えへへへ、、
f0063887_14574448.jpg
稚内、大成功、魚おいしかったです。マスターお料理上手でした。おいしいホタテとほっき貝の刺身、ホッケ焼き、アスパラいため、ニシンの煮付け、切り込み(ニシンの塩辛)等々全部◎懐かしい北海道の海の幸堪能でした。すっかり気に入りました。
f0063887_154074.jpg
マスターに「またきますね」と挨拶して千鳥足で帰宅、家人は入浴後ダウン朝までコタツで沈没でした。皆さんの週末はいかがでしたか??
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-19 15:09

鍋日和(4.17)

懸賞 2010年 04月 17日 懸賞

皆さん、こんにちは~~

いや~~きょうは寒かったです。ちょーちょーちょー寒の日、ばっちり冬に逆もどりでした。皆さん、冬物引っ張り出して着たよっとか同じようなこと言ってました。私は冬のセーターは洗ってしまったので春の薄手のセータープラス色々着込んで着膨れてもこもこしていました。
f0063887_058542.jpg

あまりに寒かったので夕食は鍋、鳥の水炊きにしました。まだまだ、鍋物が大活躍ですね。
皆さんはどんな服装でどんな夕食されたでしょうか?

きょう年輩の生徒さんが体調がすぐれないからっと早引けしました。気温の変化に身体が追いつきがたいですね。皆さんもお身体大切に、楽しく週末をお過ごしください。
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-17 01:08

つくし(4.16)

懸賞 2010年 04月 16日 懸賞

皆さん、こんにちは~

当地きょうも雨で寒かったです。春は3日と晴れなしですが、本当ですね。
いつも自転車なのでかっぱはいくつか持っています。きょうは一番しっかりした山用のゴアのかっぱ着ていきました。一番お手軽なのははナイロンのフード付きのパーカーでこれ一枚で結構雨よけになるすぐれものです。皆さんの雨時スタイルはどんなでしょうか?
f0063887_0154219.jpg

ジョニー、、お母さん、これ「つくしのおすまし」だね。僕、つくしきらいだよ、にがいよ~
K、、、、、、つくしは大人の味なんよ。今、春の低温がきいて野菜がちょー高なんよ。
ジョニー、、えっ~~うちって野菜買えないの?
K、、、、、、そうなの、お母さんは出稼ぎに行こうって思っているんよ!
ジョニー、、うぇ~ん、行っちゃいやだ~~お母さん行かないで~~しくしく、、、

、、、っと誰も言ってくれないので自給自足、自給自作してみました、、、えへへ、、
ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-16 00:27

くじらタウン(4.15)

懸賞 2010年 04月 15日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうは「くじらタウン」です。ご存知ですか?当地のお隣です。
f0063887_055622.jpg

多摩川を渡ると、、、
f0063887_071038.jpg
昭島市です。
f0063887_07386.jpg
昭島市は「くじらタウン」です。
f0063887_082520.jpg
多摩川の川底からくじらの骨がでてきて大昔昭島は海だったらしい。それで自称「くじらタウン」です。
f0063887_013164.jpg
これはコミュニティバス。カラフルでかわいい、子どもがかいたらしい絵がバスに描かれている。愛称が「Aバス」。
f0063887_0153932.jpg
モリタウン、お店が集まっているショッピングモール。
f0063887_017126.jpg
昭島市の「ポイ捨て禁止」もカラフルで楽しい。っという訳で八王子のお隣はなんと「くじらタウン」っとシーシェパードも興味しんしん。でした。

f0063887_0225737.jpg
最後にきょうのメニュー「豆サラダ」
夫、、、なんだまめでないお母さんが豆サラダ作ったのか!(豆をばかにしているお父さん)
妻、、、ホント、豆はまめ男のお父さんが豆サラダ作った方がよかったかも~
きちょうめんな夫とずさんな妻の組み合わせの我が家、火花が散ります。(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-15 00:32

お土産のイルカのすまし(4.14)

懸賞 2010年 04月 14日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうは暖かくて晴れました。おかげで洗濯がよく乾きました。炬燵敷きも洗濯したかったのですが、あすはまた寒くなるそうですからやめました。
f0063887_0143392.jpg
駅前のきょうのさくら。
f0063887_0152093.jpg
きょうの夕方の空。
f0063887_0155690.jpg
夕食においなりさんをつくりました。おいなりさん意外とつくるのむずかしく皮の味つけが薄くてもおいしくないし、皮の切腹もすぐします。
ジョニー、、わぁ~おいなりさんだぁ、、ぼく大好きだよおいしそう。
K、、、、、、お母さんも食べるのは好きよん。
f0063887_0184124.jpg
由比のおみやげ「白髪」。たちうおの稚魚の干物。
f0063887_0204619.jpg
これも由比のおみやげでシーシェパードに怒られそうですが「イルカのすまし」。イルカのひれだそうで、鯨ベーコンの味がしました。
f0063887_0225233.jpg
きざんでねぎとカラシで和えました。
生まれて初めて「イルカのすまし」をたべました。おいしかったです。鯨ベーコンで育った世代です。皆さんは食べたことありますか?
ではおやすみなさい
[PR]

by keiko_52 | 2010-04-14 00:34