<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

春爛漫(3.31)

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうは晴れて気持ちの良い一日でした。ぴかぴかに晴れていたのであまり気になりませんでしたが、気温は低かったようです。
f0063887_0324040.jpg

衣類を整理して、新しいものはリサイクルショップにもっていきました。
f0063887_0335556.jpg

買っても袖とおしていないジャケットやスカート、ただタンスのこやし状態だったので、、。
f0063887_0353788.jpg

古びているものは市の古布回収にまわしました。
f0063887_0365397.jpg

驚くほどの廉価で取引終了。まぁ、誰かが気にいってくれて着てくれると服もうれしいことでしょう!

河原で新人研修をしていました。大声で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「またおこしください」などと叫んでいました。もう4月なんですね。まだ夜は寒くてしっかりストーブをつけています。皆さんの地方はいかがでしょう?ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-31 00:44

静岡旅行4(3.30)

懸賞 2010年 03月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうはとっても寒かった当地で、朝いっときちらほら雪がおちてました。冬に逆戻りでした。皆さんの地方はいかがでしょうか?

これでおしまい、静岡旅行です。いよいよ、清水に到着です。
f0063887_073343.jpg

清水はちびまる子ちゃんの生まれた所だったんですね。
f0063887_0152198.jpg

清水の次郎長の生まれた家が残っていて資料館になっていました。
f0063887_0172170.jpg

清水はサッカーの町でもあります。なんといっても清水エスパルスですもんね。
f0063887_0183988.jpg

エスパルス通り、サッカーボールがレイアウト。
f0063887_0194164.jpg

こんな調子。
f0063887_0203374.jpg

選手の紹介も。
f0063887_0211398.jpg

午後になって晴れてやっと富士山がみえました。富士山も主役の一人でしたね。
f0063887_0223583.jpg

商店街で富士山の帽子を売っていました。マニアックな帽子ですね。家人が買えばといいましたが、遠慮しました。(笑)清水のスター、「清水の次郎長」「ちびまる子ちゃん」「清水エスパルス」「富士山」でした。
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-30 00:28

さよなら歌舞伎座(2.29)

懸賞 2010年 03月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~
楽しい週末、皆さんがいかがお過ごしでしたか?我が家は家人が土日とも用事でいなかったので一人でのんびりしていました。黄昏時、いつもならご飯支度しなくちゃあっと気がせくのですが、のんびりふらふら街なかを歩いて良い気分でした。
f0063887_2359589.jpg

ジョニー、、お母さん、この飴なあに?ニッキって何?
K、、、、、、これはね、歌舞伎座のお土産にいただいたのよ。東京のみなさんはご存知でしょうけど、歌舞伎座が取り壊しになるので、最後にと見てきた〇さんからいただいたもの。こんど、歌舞伎座はビルになるそうよ。

昨日のつづき、、、、、
妻、、、、SさんがPC買い換えたのでビスタを私が教えたのよ。そしたらSさんにとっても感謝されてすごく良い気分だった。お父さんみたいに「ばか呼ばわり」しないんだもの!
夫、、、、だってしようがないじゃねえか。ばかなんだもの。僕の方がお母さんにばかにされてるよ。嫁にばかにされてる亭主だよ~ばかにされっぱなしだよ~

なんだか不毛な夫婦の会話でバトルが続きます。(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-29 00:20

ガスミュージアム(3.28)

懸賞 2010年 03月 28日 懸賞

皆さん、こんにちは~

楽しい週末をお過ごしのことと思います。
先日、小平のガスミュージアムにいきました。自転車で八王子から2時間半くらいです。
f0063887_0591021.jpg

家人が「ラブホみたいだ」と失礼なこと言ってる建物はレンガ作りのようです。東京ガスが社会貢献で作ったようでガスに関する資料館と美術館とに分かれています。入場料は無料。

教室の隣の席のSさんがPCを買い換えてセブンにしたそうで、教室でビスタを使い始めました。ビスタは私が1年半先輩なので教えて差し上げるポジションになってしまいました。これが意外な快感です。(笑)(入門コースのアシスタントでは仕事なので出来て当たり前というか、できなきゃいけなくてこれは快感どころかプレッシャーですが)

私は無能な主婦で家では家人に「ばかもん」と怒られてばかりです。それが、「ありがとうございました。また教えてください。」っといってるSさんは私より一回り以上年長の男性です。なかなかに良い気分でした。(笑)下女が人権尊重された気分です。(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-28 01:27

静岡、清水旅行3(3.27)

懸賞 2010年 03月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうもとっても寒くて冬本番のようでした。3月も末なのに、、、ですね。
みなさんそろそろ飽きてきたかもしれませんが、きょうも静岡旅行です、すいません。
f0063887_014577.jpg

ジョニー、、お母さん、府中ってこっちにあるじゃないか!
K、、、、、、「府中」は静岡の昔の名なんよ。
f0063887_032876.jpg

ジョニー、、わぁ~電車だね~JR??
K、、、、、、残念でした。静岡鉄道でシズちゃんよ。テッチャン用に写してきたんよ。
f0063887_06115.jpg

K、、、、、、これはね、おもちゃメーカーの「バンダイ」の工場で「2010年はガンブラ30周年」ってかいてあったんよ。すごく大きかった。
f0063887_092712.jpg

ジョニー、、「ウサギモチ」って名物だったんだね。
K、、、、、、そうみたい。
f0063887_0104726.jpg

ジョニー、、お父さんとお母さんは二人でてくてく歩いたんだね。
f0063887_012383.jpg

K、、、、、、おみやげの「追分羊羹」はここで買ったんよ。名物なんだって!
f0063887_0134444.jpg

ジョニー、、ここはなに?
K、、、、、、そうそう、清水について清水の次郎長のお墓のある梅蔭寺で、次郎長さんのお墓にお参りしたんよ。

清水はちびまるこちゃんも清水の次郎長も清水エスパルスも大スターで売り出し中でした。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-27 00:19

静岡旅行2(3.26)

懸賞 2010年 03月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~

当地一日冷たい雨が降っていました。皆さんの地方はいかがでしょうか?
帰宅した家人が「寒いから(夕食は)鍋がいいなぁ」といいましたが、きょうの献立は「獅子頭(シーツートウ)」挽肉団子入りの白菜煮込みでした。皆さんの献立はいかがでしょう?
f0063887_0284378.jpg

ジョニー、、きょうも静岡旅行だね。ここ遺跡公園だね。
K、、、、、、八王子にも似た所あるけど、ここはかの有名な「登呂遺跡」よ。
f0063887_0304841.jpg

K、、、、、、芹沢銈介の美術館が同じところにあるんよ。
f0063887_032287.jpg

ジョニー、、わぁ~いいなぁ~海だね、駿河湾だ。でもずいぶんくらいね!
K、、、、、、曇りでシブ天だったからね。
f0063887_0342770.jpg

ジョニー、、そうか、徳川家康がセールスポイントだから市の花は「たちあおい」なんだね。
K、、、、、、多分ご名答!
f0063887_036769.jpg

ジョニー、、あれ、お母さん飲めないのに、赤提灯いったの?
K、、、、、、お母さんはコーラ、お父さんはなんでもこいよ。
f0063887_0381047.jpg

ジョニー、、今、人気の静岡の黒おでんだね。おいしかった?
K、、、、、、ばっちりおいしかったよ~だし粉と青海苔がかかっているのがポイントなんだって。

というわけで静岡で登呂遺跡、静岡おでんっと一般的なコースをまわりました。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-26 00:46

静岡、清水旅行(3.25)

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは当地一日シトシト雨でした。みなさんの地方はいかがだったでしょうか?
やっと連休の静岡清水旅行の紹介をします。
f0063887_0212973.jpg

静岡市は駿府公園があり、駿府城があります。
f0063887_0225589.jpg

ジョニー、、徳川家康のゆかりの地なの?
K、、、、、、そうそう、家康の子ども時代と隠居の地なんよ。「竹千代」は家康の子ども時代の名前なんよ。
f0063887_0251815.jpg

ジョニー、、このバスなに?
K、、、、、、「竹千代」君のバス。竹千代君静岡市のアイドルね。
f0063887_027733.jpg

K、、、、、、マンホールの蓋が「たちあおい」徳川家の紋なんよ。
f0063887_028156.jpg

ジョニー、、これは、静岡新聞社のバスみたいだね。「かっとびくん」って元気よさそう!
f0063887_0293531.jpg

K、、、、、、静岡は暖かくて、八王子より一ヶ月早めの花が咲いていました。
きょうはここまで、ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-25 00:32

八王子、桜の開花宣言(3.24)

懸賞 2010年 03月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

東京、横浜、八王子が22日桜の開花宣言しました。例年より何日か早いそうですが、皆さんの地方はいかがでしょうか?(ネットでの開花予想は八王子25日でした。)
f0063887_23163071.jpg

ジョニー、、ここどこ?これなに?
K、、、、、、ビルが八王子市役所、この淺川ぞいが桜並木になっていてすてきなんよ。でもね、こんな調子で桜の花はまだまだなんよ。近くでみたら咲きかけの枝もちらほらだった。
f0063887_2320498.jpg

K、、、、、、ここの桜まつり知らなかったなぁ~今年で第3回目じゃあまだほやほやなんね~
f0063887_23214338.jpg

ジョニー、、なにこれ?
K、、、、、、きょうのイケメンさん!きらきらしてかっこいいでしょ!
f0063887_23233367.jpg

ジョニー、、なんできゅうに「カレーもつ」なの?「カレーもつ」ってカレーライス?清水のお土産?
K、、、、、、えへへ、、明日の予告編よ。静岡清水旅行のお土産なんだけど、清水のもつ煮込みっていうとカレー味なんだって、レトルトのお土産かってきたんよ。

っというわけであしたは「静岡、清水編」です。静岡清水間10Km余の旧東海道を歩きました。
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-23 23:32

三浦富士2(3.23)

懸賞 2010年 03月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~

みなさんは楽しい連休を過ごされたことでしょう。我が家は静岡、清水旅行をしましたが、きょうは途中になっていた「三浦富士」のつづきです。
f0063887_085391.jpg
三浦富士をおりて野比海岸におりました。
f0063887_095611.jpg
なかなかに風流な坂の名です。古い所なんですね。(笑)
f0063887_0111192.jpg
中学生の男女が楽しそうに海岸でバーベーキューをしていました。いいですね~
f0063887_0125269.jpg
サボテンがとても大きくなっています。
f0063887_0133749.jpg
むこうに房総半島が見えます。
f0063887_0143386.jpg
ペリー通りをてくてく久里浜まで歩きました。
f0063887_0153778.jpg
久里浜の火力発電所がありました。
f0063887_0162144.jpg
ペリー記念公園です。

こちらは暖かなところのようで八王子より1ヶ月くらい先の花が咲いていました。久里浜駅前の銭湯に入りましたが、珍しく赤ちゃん連れのお母さんが入っていました。
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-23 00:20

おじさん改造(3,20)

懸賞 2010年 03月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

いよいよ楽しい連休がはじまりましたね。昨日は、道路も夜の町中もずいぶん混んでいたと言いながら家人が遅くに帰ってきました。八王子はお墓が多いので墓参りに、年度の終わりなので送別会にと皆さん忙しいのかもしれませんね。いかがお過ごしでしょうか??
f0063887_1213166.jpg

ジョニー、、お母さん、おいしそうなクリ饅頭だね、食べていい??
K、、、、、、ブッブッ~~だめだめ、これはね、せっかくSさんからバレンタインデーのお返しをさいそくしていただいた貴重なクリ饅頭なんだから、お母さんが食べるんよ
ジョニー、、お返し催促なんて不純だよ、不潔~~
K、、、、、、あのね、Sさんはね、男尊女卑で育ったシニア世代で恥ずかしがりやさんなの!バレンタインデーのやりとりしたことないっというのでサービスしたんよ。それなのに、ホワイトデーも知らないので「こうこうこうしてこうなんよ」「Sさんは背も高いし、ハンサムだし、ホワイトデーでお返しするともてもてよ~」っと励まして指導して、育ててるの!
ジョニー、、そうか、おじさん改造中なんだね。了解!!

とは言いながら、皆さんにご馳走様と言われて満更でもない様子のSさんでした。(笑)おじさんを育てるのもおばさんの仕事です。(笑)
[PR]

by keiko_52 | 2010-03-20 12:27