<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お客様紹介4人目「hamaphoto」さん(2.28)

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

皆さんこんにちは、きょうはお客様紹介4人目「浜名湖の空の下Ⅱ」のhamaphotoです。

hamaphotoさんは浜松市にお住まいで、地域に根ざした色々の写真を発信されています。また、浜名湖ガーデンパークのボランティアをされていて、珍しいすてきなお花の数々の紹介などもお得意です。

hamaphotoさんにはいつもお見せしたいなあっと思っていた近所の消防自動車を作っている会社を紹介します。
f0063887_083910.jpg
ここです「日本機械工業株式会社」といいます。日本にもあまりない消防自動車を作っている会社です。
f0063887_0122052.jpg
なかにポンプ車のテスト用の大きな池があるそうです。
f0063887_013357.jpg
男の子が大好きな消防自動車がいっぱいです。
f0063887_0144423.jpg
これは会社の寮ですが、いまもつかっているかどうかは不明です。見事な木造建築、近代化遺産ですね。
f0063887_0164939.jpg
これはこちらの早咲きの桜。
f0063887_0175657.jpg
教室で作ったクリップアートを加工したお雛様です。

浜さん、前回紹介させていただいたのはもう3年も前になりました。早いものですね、これからもお元気でご活躍ください。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-28 00:23

雨になりました。(2.27)

懸賞 2010年 02月 27日 懸賞

皆さんこんにちは~

皆さんも女子フィギアスケート気になっていたことでしょう。真央ちゃんがんばりましたね。教室の休み時間はみんなパソコンでネットをみていました。(笑)
f0063887_0241355.jpg

「人生で二度と言わないトリプルルッツ」家人が新聞に面白い川柳があったよと教えてくれました。しっかり笑えました。
f0063887_027644.jpg

当地、夜には雨になりました。しとしとと柔らかい細やかな雨です。皆さんの地方のお天気はいかがでしょうか?日曜日の東京マラソンは雨になりそうとか、、。ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-27 00:34

ジョニーはショック中(2.26)

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

皆さん、こんにちは~
きょうも当地ほのぼのの暖かさでした。河原で若者が津軽三味線の練習をしていました。

昨日は出生の秘密があらわになったジョニーちゃん、ショック状態のようです。(笑)
f0063887_10101147.jpg

事情の詳細は省略、です。でも、、、問題は、、、もらいっ子より、、八王子献血ルームがなくなったこと。
なくなるとと困ります。すっかり足が遠のいてしまいました。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-26 01:22

出生の秘密(2.25)

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうは暖かでした。3月下旬か4月上旬の気温だったそうです。確かに、、マフラーも手袋もしてられなかったなぁ、、。身体が軽くてかるくて、、羽がはえたようでした。(笑)
f0063887_23153116.jpg

ジョニー、、お母さん、これなに?
f0063887_23161492.jpg

K、、、、、、4年ぶりに献血してきたんよ~なんと74回目の献血なんよ
ジョニー、、ひぇ~すごいね!
K、、、、、、予定では50歳までに100回達成だったけど、予定は未定だった。4年たったらカードが磁気カードにかわっていたんよ。
f0063887_23194897.jpg

ジョニー、、記念品もらったの?
K、、、、、、そういえば、、、ジョニーは献血センターで記念品としてもらったんよ。もらいっ子よ。
ジョニー、、えっ、お母さんの子じゃなかったの?ショック!出生の秘密があばかれたね!
f0063887_23241566.jpg

K、、、、、、なかのスプーンはキャラクター「けんけつちゃん」がついてるね。ということは、ジョニーと「けんけつちゃん」は兄弟ね。
ジョニー、、えぇ~~僕の兄弟なの??家族関係が複雑だね。僕はもらいっ子かあ、、。
f0063887_23301572.jpg

K、、、、、、これはおまけ、きょうはお母さんの誕生日でジョニーとケーキをいただきました。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-24 23:32

冬季札幌オリンピック(2.24)

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

皆さん、こんにちは~
きょうはとても暖かくて本当によかったです。布団も干せたし、洗濯もよく乾きました。良い日でした。
f0063887_2341140.jpg
先日冬季札幌オリンピックの思い出話をAさんとしました。私は札幌の高校生でした。皆さんはおいくつでしたか?
f0063887_2363689.jpg
Aさんは当時仕事がオリンピックと関係があり、選手のお別れパーティに出席しいろんな選手と話した思い出があるそうです。
f0063887_2391651.jpg
「ジャネットリンちゃんかわいかったよね~」皆さんはご存知ですか?私の高校は山のすそにあったので、ジャンプの試合のアナウンスが授業中聞こえました。
f0063887_23123648.jpg
Aさんは当時32,3才、若くて元気でもてもてだったことでしょう。「Aさんもてもてだったんでしょう!」とからかうと、、、一瞬だまりこんで「keikoさんなんで僕のこと傷つけるの?」このリアクションには唖然、、、だってだってAさんは70才のおじいちゃんです。70才のおじいちゃんにとって昔モテルモモテナイもないじゃないですか?Aさんってなにかんがえてるのかな?っとあっと驚きました。ダンディで親切なAさんですが、おぼっちゃん育ちで時々想定外の反応をするので、不思議と私も少女に戻って同級生と話してるような妙な気がします。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-23 23:34

麩菓子(2.23)

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

皆さんこんにちは~
また、一週間が始まりました。冬季オリンピックも日にちを重ねました。皆さんいかがお過ごしでしょう?
f0063887_0173170.jpg
吾が膝にしっぽあずけて春の猫(児島英)
f0063887_0202287.jpg
靴底に探り当てたる小さき春(徳永由紀子)
f0063887_022739.jpg
ティファニーへ用もなく寄り日脚伸ぶ(丹羽ひろ子)
f0063887_0242775.jpg
「国母」とはゆかしき駅名身延線桃の花咲く亡き妻の里(田口英三)

夫、、、お母さんは生きているだけでありがたい。
妻、、、よろしい、良い態度ね。
夫、、、僕はいつでも良い態度だ。小さくなってお母さんのオシリにしかれっぱなしだ。
妻、、、嘘こけ、嘘こけ。
58歳で亡くなった奥さんのお葬式の帰りの夫婦の会話でした。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-23 00:36

ミモザ(2,22)

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~
日曜日いかがお過ごしでしょうか?
きょうは、家人と朝早くから所用ででかけましたが寒くて手が「じんじん」でした。カメラは持っていかなかったので写真とれずちょっと残念、写真撮りたくなるところがいっぱいでした。
f0063887_23241265.jpg
f0063887_23243334.jpg

みもざの生のリースでした。
f0063887_2325565.jpg

きょうのジョニー、カップルでした。では、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-21 23:26

暖かい日でした(2.21)

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

皆さんこんにちは~きょうは穏やかに晴れたあたたかな一日でした。
皆さんの地方はいかがでしたか?
きょうも、昨日のつづきで私に密着取材の日。近所を歩きながらパチパチ写しています。
f0063887_0213438.jpg
時々行くスーパー銭湯、いつも混んでいます。
f0063887_022173.jpg
市から検診のクーポンが届いたので行ってきました。おかげさまで異常なしでした。
f0063887_0234666.jpg
しぶいですね~今の若い子は火鉢を見たことないかもしれませんね。
f0063887_024439.jpg
犬のは見ますが、猫のははじめてでした。
f0063887_0253059.jpg
f0063887_0255467.jpg

かわいい車、よくみると絵はシールのようでした。
f0063887_0265165.jpg

バレンタインデーが終わるとお雛様ですね。高級しゃぶしゃぶ店の玄関、八王子インターから社用族のお客様がくるリッチなお店です。骨董のコレクションを持っててすごいです。鎧とか、刀とか、鉄砲とかとか、、です。では~たのしい週末をお過ごしください。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-21 00:31

男子フィギアスケートメダルおめでとう(2.20)

懸賞 2010年 02月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~
冬季オリンピック、男子フィギアスケート高橋君よくがんばりましたね。織田君、小塚君快挙ですね。

きょうは、私に密着取材の日にしました。(笑)いつだって自分で自分の密着取材しているはずなのですが、、、。
f0063887_0174824.jpg
いつのまにか、和菓子屋さんがドックサロンにかわっていました。
f0063887_0185866.jpg
「オモニ」という名の韓国料理屋さん、一年ほど前にできました。ドアに韓国スターのイケメンさんが、、
f0063887_0204174.jpg
整骨院に電光掲示板がありました。
f0063887_0214994.jpg
お顔つき、、
f0063887_0221742.jpg
いつのまにかコンビニが空き店舗に、おなじみさんが次々なくなります。サビシイナァ
f0063887_0233413.jpg
私は大阪のおばちゃんみたいにいつも飴を持ち歩いています。新製品の飴、ちょー辛でした。舌がいたくなりました。もう舐めれません
f0063887_0261535.jpg
オリンピック選手のみなさんお疲れ様です。がんばれ~~!!
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-20 00:27

また、雪が降りました(2.19)

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

皆さん、こんにちは~
今朝も朝起きたら雪が積もっていました。八王子は5cmもの雪です。がーんでした。
f0063887_021958.jpg

自転車つかえないかな~バスで行こうかな~電車で行って戻ろうかな~それとも歩くとどれくらい時間かかるかな?八王子は広いのでジモティは自転車ばかり乗ります。
f0063887_024334.jpg

でも、道はほとんどとけていました。あぁ~よかったぁ~自転車が使えました。高尾山も雪かぶっていい感じ、大きな望遠レンズのカメラマンも張り切っていました。
f0063887_0274560.jpg
f0063887_028495.jpg

きょうはセロハンと和紙で包むブーケを習いました。ラウンドブーケですが、フランス式だそうです。セロハンが曇りお花がよく見えません。
f0063887_0304659.jpg

いつも某男に「お花もらうとうれしいのだけどもらったことない」というのですが、一回ももらったことありません。買うのが恥ずかしいのでしょうか?それとも買い方がわからないのでしょうか?では、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-02-19 00:34