<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

旭岳温泉(1.31)

懸賞 2010年 01月 31日 懸賞

皆さんこんにちは~
いつのまにかずいぶん日がながくなりましたね。きょうはあたたかでほのぼのしてしまいました。

きょうは旭岳温泉です。旭岳のふもとにあり、ロープーウェイ駅のきわです。大雪に登る人はここから登るようです。
f0063887_0124544.jpg
f0063887_013724.jpg

旭川は韓国、台湾の観光客が多く、雪を見にくるそうです。
f0063887_0161061.jpg
これがロープーウェイ、この日も韓国の客がたくさん同じホテルに泊まっていました。
f0063887_0182420.jpg
山頂付近の情報が駅にでています。韓国のお客はロープーウェイに乗りにいきました。
f0063887_0211057.jpg
f0063887_0213838.jpg
温泉では露天風呂に入りました。雪を見ながらの温泉、風情があってなかなか良いです、皆さんも機会があったら是非どうぞ。
f0063887_022083.jpg
f0063887_0221955.jpg
お昼はジンギスカンにしました。あぁ、おいしかったぁ~北海道で食べるジンギスカンはこちらで食べるよりずっとずっと美味です。肉も空気も湿度も違います。では、よい週末をお過ごしください。
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-31 00:25

雪の旭川(1.30)

懸賞 2010年 01月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~
楽しい金曜日の夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

一週間のなかでもちょーリラックスな楽しい金曜日の夜、きょうも旭川の雪景色でお楽しみください。
f0063887_06994.jpg

ジョニー、、なんで手前は黒いの?
K、、、、、、街の中心はロードヒーティングで電気で雪とかしてるんよ。
f0063887_081362.jpg

じょにー、、わぉ~大きい白い恋人の看板だね~
K、、、、、、北海道みやげの定番だもんね!
f0063887_095495.jpg

ジョニー、、なんじゃこれ?
K、、、、、、なんでしょう??
f0063887_0105928.jpg

ジョニー、、なんでこれ写したの?
K、、、、、、雪に看板がうかんできれいだったんよ。
f0063887_0123855.jpg

ジョニー、、こんなのお母さん好きだよね。
K、、、、、、うふふ、、、。
f0063887_0134864.jpg

f0063887_0144150.jpg

K、、、、、、きょうのトピック、「ファンキーモンキーベィビーズ」が八王子観光大使になったそうよ。
ジョニー、、ファンでモンキーってなに?
K、、、、、、八王子出身のヒップポップグループで、紅白歌合戦にでてたでしょ!
ジョニー、、ふぇ~こんどテレビで見てみよう~~皆さんもファンでモンみたら八王子思い出してね~~。
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-30 00:24

雪の世界(1.29)

懸賞 2010年 01月 29日 懸賞

皆さん、こんにちは~きょうは当地ほんのちょっこと雨が降りました。
皆さんの地方ではいかがでしたか?
でも、本当にちょっことでおしめりっといえないような、、。

きょうは、旭川の続きです。
f0063887_0414196.jpg

K、、、、、、ここはホテルの部屋から旭川の町をうつしたのよ。
ジョニー、、なんだか情報量ない写真だね。
f0063887_0444793.jpg

K、、、、、、面目ない、、
ジョニー、、ところで旭川でなにしてきたの?
f0063887_0461621.jpg

K、、、、、、義母の家の掃除、屋根の雪おろし、あと、旭岳温泉にいってきたんよ。
ジョニー、、いいなあ、露天風呂はいった?
f0063887_0482893.jpg

K、、、、、、入ったよ。温泉はここ、旭岳に登るロープーウェイのきわにあるんよ。
ジョニー、、寒そうだね。
f0063887_052779.jpg

、、、という訳でまた明日につづく、、、おやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-29 00:53

つるタブー(1.28)

懸賞 2010年 01月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~きょうから帰省してきた北海道は極寒の旭川特集です。
f0063887_23541234.jpg

じょにー、、ひぇ~寒そうだね~
f0063887_2355952.jpg

K、、、、、、でもね、ついた日(23日)は暖かくて4月の気温だったんだって~道路の雪とけてた
f0063887_23571477.jpg

じょにー、、お母さんつぶれたJALに乗ったの?
K、、、、、、そう、たまたまね、行きも帰りもLALだったんよ。
f0063887_001532.jpg

じょにー、、お殿様JALも反省中だね。
K、、、、、、それがね、全然そうじゃなかった、一言の挨拶のアナウンスもなかったんよ。行きも帰りも。
f0063887_033270.jpg

K、、、、、、人のふり見てわが身をなおせじゃないけど、お母さんも反省しちゃった。「ごめんなさい」「ありがとう」「すいません」って自分の家のなかでも省略しちゃあいけないよな~
f0063887_082993.jpg

じょにー、、お母さんすぐ威張ってるもんね。これはなに?
K、、、、、、いつのまにか「スターフライヤー」って飛行機ができてたんよ。
f0063887_0111498.jpg

、、、と、、、いうわけで今、おさわがせ中のJALに乗っていってきました。お殿様JALもピンチですね。ではまた~つづく、、、
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-28 00:14

ただいま~(1・27)

懸賞 2010年 01月 26日 懸賞

皆さんこんにちは~そしてただいま~帰りました。

f0063887_22314522.jpg

雪の旭川からかえってきました。
吹雪だったので飛行機が飛ぶか心配でしたが30分遅れで無事帰れました。
一挙にー8℃から+10℃へ、吹雪からぴかぴかの晴れ空へとひっと飛びでした。

みなさんにご報告は明日につづく、、、。
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-26 22:39

かわいこちゃん(1.23)

懸賞 2010年 01月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょう、当地からっ風がふいて寒かったです。皆さんの地方はいかがでしたか?
f0063887_23463098.jpg

K、、、、、、きょうは独断と偏見で可愛い子ばかりあつめたのよ~
f0063887_23474831.jpg

じょにー、、これはなに?工夫ないんじゃねえ?
f0063887_2348458.jpg

K、、、、、、これって幼稚園の子供のいる家かな?
f0063887_2350515.jpg

じょにー、、ふぇ~なかなかにレイアウトしてるんじゃね?やばいっす。
f0063887_23515497.jpg

K、、、、、、これこれ、きょうのメインのかわいこちゃん!!あまりにかわいくてたべないでじょにーにみせようとお持ち帰りしたんよ~~
f0063887_2353445.jpg

じょにー、、わぉ~かっかっかわいい!!いかのイッチャンだね!黒子さんで健康美人だ

数日、北海道に帰省してきます。ではいってきま~す。
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-22 23:56

手紙(1.21)

懸賞 2010年 01月 20日 懸賞

皆さんこんにちは~

バングラデッシュの里子からお手紙が届きました。
f0063887_23294191.jpg

バースデーカードのお礼の手紙でした。手書きの不思議な文字がならんでいます。
f0063887_2331411.jpg

ねっ、マークのような、、面白い文字ですね。
英語の訳文もついていました。
新しい家族がふえ、弟が生まれたそうです。

封筒にはいる小さなプレゼントはよいとのことで、シールとビーズの指輪と私の写真をはったカードをプレゼントしました。何回もお礼の言葉が重ねられていました。私のバングラデッシュのちいさな娘です。

家人にはなしたらビートルズが歌った「バングラデッシュ」の歌をうたってくれました。ビートルズが歌ったおかげで世界にバングラデッシュの貧困を知らしめた歌だそうです。皆さんはご存知ですか?
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-20 23:42

イケメンマジシャン(1.20)

懸賞 2010年 01月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~
きょうは、3月の気温だったそうでしのぎやすい暖かな1日でした。

f0063887_2240339.jpg

ジョニー、、なんじゃこれ?
K、、、、、、我が家の朝の池の氷よ。
ジョニー、、ふぇ~
f0063887_22424629.jpg

K、、、、、、クリスマスにいただいたポインセチアも寒さでダウンしちゃった。
ジョニー、、ねえ、イケメンマジシャンってなあに?
f0063887_22444285.jpg

K、、、、、、教室の新年会でとってもイケメンのマジシャンのマジックみたんよ~面白かったんよ。
f0063887_22461844.jpg

ジョニー、、お母さん「めんくい」なの?
K、、、、、、えへへへ、、さあ?お母さんの好きな人は俳優の小林稔侍氏。
f0063887_2249388.jpg

ジョニー、、マジックをするバーの人なの?
K、、、、、、そうそう、マジックバーでお酒飲めて、マジックもみれるようよ。
f0063887_22515882.jpg

ジョニー、、ふぇ~相模原の駅の前にあるんだね。
K、、、、、、そうみたい。あまりにも上手ですっかり「しんさん」のファンになっちゃった。許可いただきしんさんをご紹介させていただくのよ。しんさんとお母さんのツーショットもとったけどネットがこわれるといけないのでパス!
f0063887_2258462.jpg

ジョニー、、わぉ~ちょかっこいいお兄さんだね~
K、、、、、、皆さんも相模原にお越しのせつはぜひお寄りください、楽しいですよ~~
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-19 23:02

高尾駅(1.19)

懸賞 2010年 01月 19日 懸賞

皆さんこんにちは~
ジョニーもこんにちは~

K、、、、、、八王子の自慢ってなんだ?
ジョニー、、ええと、、多摩動物園。
K、、、、、、ぶっぶっ、多摩動物園は日野市よ。
ジョニー、、じゃあ相模湖!
K、、、、、、相模湖は、前は相模湖町、今は相模原市。
f0063887_2350415.jpg

ジョニー、、うぇ~んわかんない!
K、、、、、、話題のミシュランの、、ダイヤモンド富士みえるスポットの、、
f0063887_23523760.jpg

ジョニー、、そっか、高尾山だね!
K、、、、、、そうそう、そのJR高尾駅に密着取材したんよ~
f0063887_23541947.jpg

ジョニー、、関東の駅百選認定駅なの?
K、、、、、、そうみたい。
f0063887_23553917.jpg

ジョニー、、JRのポスターだね、これときどきかわるよね。
f0063887_23565576.jpg

K、、、、、、ここは姫君用
f0063887_23574273.jpg

ジョニー、、わぉ~高尾山のアイドルだね。
f0063887_2358418.jpg

K、、、、、、去年は中央線開業120周年で色々イベントしてたんよ、、がんばれ中央線!!
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-19 00:01

行ってきました。(1.18)

懸賞 2010年 01月 18日 懸賞

皆さんこんにちは~
ジョニーもこんにちは~
f0063887_23425346.jpg

ジョニー、、お母さんどこ行ってきたの?
f0063887_23435387.jpg

K、、、、、、これでわかる?
ジョニー、、モノレールの線路(?)かな?
f0063887_23451537.jpg

K、、、、、、ご名答!
f0063887_23461836.jpg

ジョニー、、なんじゃ、、この看板?
f0063887_2349022.jpg

K、、、、、、ここは「立川シネマシティ2」、音響設備がいいって評判なんだって。マイケルジャクソンの映画をここで見たいと都内から見にくるんだと新聞記事になっていたんよ。
ジョニー、、ふぇ~
f0063887_23541570.jpg

ジョニー、、そうか今評判のこの映画「カールじいさんの空とぶ家」を見てきたんだ?
K、、、、、、ご名答、、大当たり!!
f0063887_2356327.jpg

ジョニー、、なんじゃこれ??
K、、、、、、3D映画でめがねをかけて立体的に見えるんよ。3Dなしも同時に上映してて料金が300円ちがうの。この3D用のめがねをかけて見たんよ。おもしろかったよ、最初から最後までずっとハンカチ握りっぱなし。驚いたのは宮崎駿アニメの影響が色濃かったこと、びっくりだった。
ジョニー、、ようし、僕も見に行こうっと~~。
[PR]

by keiko_52 | 2010-01-18 00:03