<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

映画でデート(12.31)

懸賞 2008年 12月 31日 懸賞

皆さんこんにちは。

今年もおわりですが、皆さんいつもおいでくださりありがとうございました。コメント欄とじていますのでお話できませんが、感謝にたえません。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0371355.jpg
多摩川、拝島橋
f0063887_0374212.jpg
多摩川サイクリングロード
f0063887_0383735.jpg
リサイクルごみ置き場、なんとクリスマスカラー。
f0063887_0395058.jpg
自転車の車輪も利用。
f0063887_0403934.jpg
スーパーでもうお獅子が、みえますか?まんなかです。
f0063887_042548.jpg
立川で映画を見ました。
f0063887_0424218.jpg
見た映画は「永遠の子供達」です。帰宅後はおせち料理を作りました。では、ありがとうございました。
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-31 00:44

ラベンダー湯(12.30)

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

皆さんこんにちは。
今年も残り少なくなりましたね。きょうも晴れて暖かな一日でした。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_23364236.jpg
f0063887_23365712.jpg
f0063887_23371210.jpg
立川、多摩都市モノレール。
f0063887_23375162.jpg
立川の鳩
f0063887_23382479.jpg
こちらも鳩?
f0063887_23385572.jpg
ぴかぴかのお天気でした。
f0063887_23395057.jpg
押入れから昔匂い袋用に買ったラベンダーがでてきました。夜は、ラベンダー湯をたてました。クレオパトラか楊貴妃になった気分でした。お風呂の写真は露骨で撮れませんので、じょにーに出演してもらいました。(^_^;)ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-29 23:50

サムゲタン(12.29)

懸賞 2008年 12月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。

皆さん、きょうは大掃除でしたか?我が家はそうでした。おわってやれやれ、、あとは料理、黒豆とうま煮となますとか、、作ります。みなさんのおせち料理はどんなのつくりますか?

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

料理好きな家人が恒例の「サムゲタン」をつくりました。
f0063887_22332323.jpg

ことしはクコとナツメは省略、火が通っているか箸をさしたのでボディに穴があいた。
f0063887_2235292.jpg
ことしは朝鮮人参のかおりがあまりしなくていい具合でした。
f0063887_223618100.jpg
韓国食材は八王子では手に入らず、家人が新宿で買ってきます。暖かくてやさしい味がしておいしかったです。

妻、、、ジュリーってさあ、昔は顔みて歌きくとよかったけど、今は顔みないで歌聴くほうがいい歌手になったよね。
夫、、、何言うんだ、自分はどうなんだ。鏡見てみろ。
妻、、、いやぁ~ん、ジュリーごめんなさい。反省しました。

あなたも私もすっかりしっかり歳月を重ねましたね。容姿よりおつむや身体の性能が心配な年になりました。皆さんも、お達者で~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-28 22:48

ジュリー祭り(12.28)

懸賞 2008年 12月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。

いよいよ、年末、皆さん大掃除にエンジンかかっている頃でしょうか?私はやっと年賀状を書いて投函したところです。家人にテレビで「ジュリー祭り」見ようと誘われて、ジュリーのコンサートを見ました。美形だった若かったジュリーを思い、やっぱり複雑な思いがしました。(笑)

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_1191369.jpg
f0063887_1193293.jpg
f0063887_1194612.jpg
f0063887_12012.jpg

大掃除に燃え出した夫とエンジンのかからない妻の不毛な会話
夫、、、不良在庫は処分するぞ!お母さんも処分されないように、、。
妻、、、処分しないでね、捨てちゃわないでね、、。
いつもの非生産的な夫婦の会話でした。(恥)
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-28 01:27

ダイヤモンド富士2(12.27)

懸賞 2008年 12月 27日 懸賞

皆さんこんにちは。

ことしも残すところわずかになってきました。皆さん暮れの用事で忙しいかもしれませんね。
きょうは途中になっている「ダイヤモンド富士」にしました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。
f0063887_23505937.jpg
高尾山は歴史が古いので450年もの「たこ杉」が健在です。
f0063887_23523832.jpg
薬王院、信仰の山。
f0063887_23535810.jpg
皆さんにお守りの大盤振る舞い(笑)
f0063887_23545783.jpg
f0063887_23551892.jpg
なんと雪が残っていました。前日の夜、里では雨でした。山は雪になったようですね。
f0063887_2357730.jpg
ここはもみじ平、山頂はすごい人々で場所とりができません。、、、皆さん三脚たてて本格的な人も、携帯のカメラで撮る人もそれぞれ。
f0063887_2359826.jpg
これからもっとダイヤモンドが輝くやさきバッテリー切れ、、とほほほ、、、目で楽しみました。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-27 00:00

八王子のメリクリ(12.26)

懸賞 2008年 12月 26日 懸賞

皆さんこんにちは。
我が家のクリスマスは25日でした。みなさんは24日でしたか?きょうは八王子のクリスマス本番をお届けします。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0333326.jpg
我が家ではありません。かわいかったので。
f0063887_0342430.jpg
美容院で、ごりらかな?
f0063887_0352460.jpg
我が家のご馳走です。
f0063887_035523.jpg
これはいただきもののご馳走。
f0063887_0363245.jpg
これは可愛い、、、手ぬぐいの好きな家人へクリスマスプレゼント。
f0063887_0374228.jpg
いやぁ~ん、八王子の馬ちゃん風邪っぴき中
f0063887_0384995.jpg
っというわけ、、、だれかのいたずらでしょうか?(笑)八王子のメリクリのご紹介でした。皆さんのクリスマスはどうでしたか?
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-26 00:41

ダイヤモンド富士(12.25)

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。

クリスマスイブいかがおすごしでしょうか?

23日の天皇誕生日に高尾山に登りダイヤモンド富士を撮ってきました。高尾山は皆さんご存知のようにミシュランのランクインをしたので、またまた人気沸騰です。ケーブルカーも車両を40年ぶりに新しくしたので皆さんにご紹介しようと写真をたくさん撮ってきました。が、きょうは写真は一枚だけです。

お詫び、、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0335847.jpg

きょうは老人ホームでボランティア(シーツ交換)でした。90いくつのおじいさんがいて、ずっと音楽をしてきた人らしく「こんどピアノをひいてあげるよ」っとおっしゃっていますが、実現するかな~おじいさんのピアノききたいな~ホームにいくたびにそう思っています。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-25 00:41

東京寸描(12.24)

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。

今年も残り少なくなりましたね。きょうはお休みだったので、皆さん色々年末の用事がはかどったことと思います。私は高尾山に登りダイアヤモンド富士を撮ってきました。でもきょうはまだ整理していなので、東京スナップです。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_2244155.jpg
わぉ~んなんだなんだ、、、すごいですね~ニューフェイス「東京モード学園コクーンタワー」新宿です。
f0063887_22455152.jpg
鉄ちゃん用、JR市ヶ谷駅。総武中央線とかがあって、田舎者の私はがーんです。
f0063887_22474941.jpg
市ヶ谷駅からみえる釣堀。こんなところで釣りをするのですね~
f0063887_224927100.jpg
f0063887_22494520.jpg
f0063887_2250213.jpg
f0063887_22502111.jpg
ここは山種美術館、美術館のはしごをしました。では楽しいクリスマスイブを、、、069.gif
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-23 22:53

鉄ちゃん用、西武線(12.23)

懸賞 2008年 12月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。

きょうは鉄ちゃんの日です。「呑みナリエ」パート3もつくりたかったのですが、鉄ちゃんデーにしました。

お詫び、、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_23493075.jpg
西武線「秋津駅」。
f0063887_2351737.jpg
「大泉学園」で各駅停車に乗り換えました。
f0063887_23523155.jpg
f0063887_23524968.jpg
どこの私鉄でもカレンダーを作るのですね。
f0063887_23534053.jpg
f0063887_235458.jpg
おぉ、、黄色い車両だけじゃないようです。
f0063887_23551565.jpg
ここ、「中村橋」で下車。練馬美術館で話題の「石田徹也」さんの個展を見ました。ショックでした。
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-23 00:00

皆さんの多分知らない「秋津」(12.22)

懸賞 2008年 12月 22日 懸賞

皆さんこんにちは。
きょうは妙に暖かな一日でした。夜になって風が強く台風みたいです。今も大風が吹き荒れています。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0454754.jpg
JR西国分寺駅、鉄ちゃん用に!
f0063887_0463082.jpg
JR武蔵野線新秋津駅前、東村山市です。
f0063887_0483274.jpg
ネーミングがラフ。
f0063887_0493273.jpg
「秋津」とはとんぼのことだそうです。
f0063887_050178.jpg
f0063887_0503968.jpg
JR駅と西武線の秋津駅とは少し離れています。庶民的なお店が続いていい感じ。
f0063887_05296.jpg
いやぁ~んパチンコヤさんで新台「加山雄三」がきょうからデビューするようです。ご存知ですか?でも、、、加山雄三のパチンコ台って、、、???
[PR]

by keiko_52 | 2008-12-22 00:54