<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

酉の市(11.30)

懸賞 2008年 11月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。

なんだか時がたつのは早いですね。もう年賀状の時期になりました。我が家はまだ年賀状買っていません。皆さんはもう用意できたでしょうか?

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0155264.jpg
やはり手書きはよいですね。うまくても下手でも味があります。
f0063887_0173711.jpg
たまにいとしのポリバケツシリーズ。
f0063887_0181460.jpg

f0063887_0183668.jpg
プーさん気持ち良さそうです。
f0063887_0191552.jpg
バラっていつまでも咲いてますね~。
f0063887_0195039.jpg
住めば都、八王子。
f0063887_0203687.jpg
きょうは酉の市でした。三の酉です。今年は暖かですね~~地球温暖化賛成しそうです。(内緒ですが)ではまた~楽しい週末をお過ごしください。
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-30 00:23

八王子(11.29)

懸賞 2008年 11月 29日 懸賞

皆さんこんにちは。
はやいものでもう12月もすぐそこですね~~なんだか気ぜわしいですね。

お詫び、、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

家人が朝日歌壇を見せてくれました。そこに載っていた短歌です。
「八王子ー美しい名と想いみる君が栖むまち吾の識らぬ市」皆さんのもつ八王子のイメージはどんなでしょうか?

f0063887_0224463.jpg
道端にぽつんとありました。詩心あればお話ができそうですね。
f0063887_0235622.jpg
ぱっと目にはいるときれいかな~と思っていれてみました。
f0063887_025651.jpg
自転車特集は終わってしまいました。
f0063887_0255345.jpg
国道16号です。
f0063887_0263764.jpg
f0063887_0265446.jpg
住めば都の八王子、、、ではおやすみなさ~~い。
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-29 00:35

ダイヤモンド富士(11,28)

懸賞 2008年 11月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。

八王子は朝から冷たい雨です。皆さんの地方はいかがですか?予報では夕方から雨でしたが早まったのでしょう。しっかり山用のゴアのカッパ着て自転車ででかけました。

お詫び、、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0471210.jpg
きょうのアレンジは「ダイヤモンドシェイブ」の応用でした。ひし形を3ついれたアレンジを作りました。全体をお見せしようと写真とりましたが変になったので、背景になってるぼけでご想像ください。
f0063887_0502898.jpg
家人にきかれました。今年はダイヤモンド富士撮りに行くのかと。毎年こちらでは12月の20日前後一週間ほど富士山のまんなかで日が沈み、それがぴかっとダイヤモンドがひかるようでとても人気があります。
ここ数年我が家はミシュランでランクインした高尾山に登ってダイヤモンド富士を撮っています。今年は23日に行くことにしました。高尾山頂上はすごい人出。とてもいい場所取りできませんが、みんなで日没待っているのも楽しいです。ほんの数分のライブショーですがみんなでうぉ~~と注目しながら盛り上がります。

参加することに意義ありのショーです。ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-28 01:01

モリタウン(11.27)

懸賞 2008年 11月 26日 懸賞

皆さんこんにちは。

きょうは小春日和、ぽかぽかでした。今年は暖かいような気がしますが、皆さんの地方はいかがでしょうか?

お詫び、、余裕なくコメント欄とじています。ごめんなさい。

f0063887_2346650.jpg
ぴかぴかのお天気でした。
f0063887_2346386.jpg
f0063887_23465525.jpg
クリスマス商戦開始ですね~~
f0063887_23475890.jpg
雑貨屋さんでひっかかり、ツリーのろうそくと赤と緑色のプラスチックのスプーンを買いました。
f0063887_23501132.jpg
f0063887_235042100.jpg
今年は銀杏の黄葉も遅い様な気がしますが、皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_23524962.jpg
夫「お母さんはプラナリアだ」妻「プラナリアってなに?」夫「脳がなくて単細胞なんだ」妻「むむむ、、」不毛で消耗で非生産的ないつもの夫婦の会話です。(恥)
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-26 23:58

行ってきました(11.26)

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。
先日、新宿にいってきました。がーんと、ショッキングな体験でした。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_23304378.jpg
我が家じゃありません、もうクリスマスの飾りつけですね。
f0063887_23314938.jpg
おばさんなのでこんなのがかわいくて。
f0063887_23322889.jpg
シャコバサボテン(?)でしたっけ、もう花をつけてますね。
f0063887_23335172.jpg
ここです!蜷川実花さんの写真展を見てきました。初台の東京オペラシティアートギャラリーです。「地上の花、天上の色」とのタイトルでした。とってもショックでした。知らず知らずとらわれてしまっているものを破砕される気分でした。色がとってもきれいです。我が家の某男は「参るなあ、、覚せい剤かマリファナの世界のようだな~」と受け手側の感想でした。写真はこうあるべきとつい思ってしまうところを突き破るようでパワーにみちています。と、興奮してしまいました。(笑)実花さんのまねしたつもりで実花のポストカードをいれて写真をとりました。お粗末さまでした。
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-25 23:51

自転車の置いてある風景2(11.25)

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。
連休最終日、いかがお過ごしですか?当地、午後から雨になりました。11月の雨、これで少し空気に湿度が戻るようです。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_063145.jpg
きょうも自転車のスカウトです。ここのだんなさんがブロックをペパーミントグリーンに塗っていました。
f0063887_082367.jpg
最近新築した家。
f0063887_091054.jpg
子供自転車が2台。
f0063887_094674.jpg
f0063887_010490.jpg
空間の有効利用。吊り下げています。
f0063887_0105665.jpg
f0063887_0111597.jpg
しぶいですね。雑草と一体化しつつあって惹かれました。前も写真写しました。ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-25 00:13

自転車の置いてある風景(11,24)

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。

皆さん連休いかがおすごしですか?我が家はホームーセンターで石油ストーブ買って来ました。大きなホームセンターで大変混んでいました。我が家を含めて毎日真面目に生活している一般庶民、冬支度のコタツ用品やら暖かいボアのシーツをみに来た人たちでいっぱいでした。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_22533354.jpg
きょうは自転車をスカウトです。
f0063887_22542734.jpg
八王子は広いので八王子の人はどこ行くのでも自転車に乗ると、引越してきた人がびっくりするそうです。
f0063887_22573317.jpg
また、山坂なので電動自転車のる人もおおいです。
f0063887_22583857.jpg
f0063887_2259161.jpg
赤くてかっこいいですね~。
f0063887_22594672.jpg
かしこそうなわんちゃんですね。
f0063887_2302274.jpg
いやぁ~ん若葉マークつけた自転車でした。そのわりには年期の入った先輩自転車ですが、、。では。
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-23 23:01

都電荒川線(11,23)

懸賞 2008年 11月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。
昨日、ネットがつながりませんでした。電話して、電話先のお兄さんに教えてもらいながらモデムの電源を入れなおしたらやっと直りました。やれやれ、お兄さんに「モデム」っていわれても「何それ?」の世界で生きているのでどっとつかれました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_12344692.jpg
都電「荒川線」の最中をいただきました。よく出来ていて、すっごく楽しい最中です。なんと電車の窓にはちゃんと乗客の写真がついています。本当は、街を作って電車を走らせて写真作ってみたかったのですが、、、きょうは「じょにー」だけ出演でした。ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-23 12:29

コタツを出した日(11・22)

懸賞 2008年 11月 22日 懸賞

皆さん、こんにちは。

さっきPCをあけたら「いつも爽やかで、朗らかなkeikoさん」というタイトルのメールが入っていて気をよくしました。(笑)さっそく「いつも親切なMさん」という返信を書いたところです。本当にいつもさりげなくご親切なMさんです。いつも爺やを従えたお姫様になったような錯覚を覚えそうです。(笑)おききしたら、現役時代はホテルマンだったそうです。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0305571.jpg
気温は下がっても、冬の日差しはぴかぴか、うきうきしました。
f0063887_0321317.jpg
きょろきょろしながらよそのお宅を撮影、家人に「そのうち警察に通報されるぞ」といわれる始末。家の方がいると一応お断りしますが居ないときはごめんなさ~い。おばさんでよかったです。(笑)
f0063887_0353198.jpg
f0063887_0354761.jpg
へびのようでした。
f0063887_0362897.jpg
f0063887_0364965.jpg

f0063887_038471.jpg
11月22日はいい夫婦の日だそうです。我が家の場合はいい夫婦かどうかわかりませんが、私の願い「お父さん、私より長生きしてね。お父さんに看取ってもらってあの世にいきたいです。」
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-22 00:41

横浜トリエンナーレ2(11.21)

懸賞 2008年 11月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。
いゃ~きょうはとっても寒い一日でした。八王子で初氷がはったそうです。コタツまだ出していません、あしただします。皆さんのところはいかがですか?夕食は家人のリクエストで寄せ鍋でした。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0223821.jpg
きょうも横浜トリエンナーレです。一日雨のしぶいお天気でした。なんと展示の撮影可でした。
f0063887_023362.jpg
毛沢東等のお人形さん、レーニンもゲバラもいました。マルクスも。(笑)
f0063887_0255926.jpg
f0063887_0261893.jpg
f0063887_0263646.jpg
割れた鏡の部屋
f0063887_0273426.jpg
f0063887_0275475.jpg
f0063887_0281038.jpg
レストラン船です。お食事の出来る遊覧船。こんど乗ってみたいです。ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-11-21 00:32