<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

旧東海道ウォーク2(10.31) sanpo

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

皆さんこんにちは。うわぁ~もう10月も終わりなんですね~はやいですね、、、今年ももすこしですね。(笑)

きょうは旧東海道ウォークのつづきです。茅ヶ崎に着いたところからです。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0292164.jpg
「名物でかまん」と書いてあります。おおきなおまんじゅうなんでしょうか?
f0063887_0302941.jpg
地元のおじさんが「えぼし岩だな、その形してるじゃん。」といっていました。
f0063887_0314422.jpg
コミュニティバス「えぼし号」なるほど、えぼし君茅ヶ崎のアイドルのようです。
f0063887_0331890.jpg
茅ヶ崎の一里塚です。一里塚は江戸時代街道整備に一里(4キロメートル)ずつ指標を設けたもの。
f0063887_0354313.jpg
看板見てびっくり「傷痍軍人」ってことばもずいぶん遠くなりましたね。
f0063887_0364822.jpg
茅ヶ崎高校脇の松並木、一部残っている街道並木。
f0063887_0382093.jpg
わぉ~つるべ井戸です。これから藤沢へとつづきます。藤沢が一番きつかったです。では、、。
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-31 00:41

ラマダン(10.30)

懸賞 2008年 10月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。
当地も朝夕めっきり寒くなってきました。きょうはしっかり綿セーター着ていました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

家人のラマダンが開けました。きょうからお弁当を再開です。といってもイスラム教徒じゃありませんし、今年は一ヶ月遅れで開始と趣味の断食です。たまには奥様ブログらしくしてみました。
f0063887_23421648.jpg
愛妻弁当、、、なかみは、、、塩鯖、煮てんぷら(なすの挽肉つめ、にんじん、しいたけ、たまねぎ)かぼちゃのミルク煮、レタス、かぶの葉の佃煮風、ごまめの韓国風、、、です。

断食はここ数年の家人の年中行事ですが、今年はかなりずるけてそとでラーメンを食べていたようです。家人もいつのまにか還暦まじか、若いときと比べると食事の量はすっかりおじいちゃん用になりました。
f0063887_2357982.jpg
かわいいですね、音楽教室なんでしょうか?
皆さんの昼食はどんなのでしょうか?きょうは愛妻弁当の日でした。おちがありませんが、ではまた~。(^^ゞ
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-30 00:16

布巾(10.29)

懸賞 2008年 10月 29日 懸賞

皆さんこんにちは。
友達が引越しをしたので引っ越し祝いにイニシャルをつけた布巾をプレゼントしました。さっそく布巾の写真をおくってくれました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0191713.jpg

Aちゃん、新居の住み心地はいかがですか?針をもつのはすごくひさしぶりでめがなかなかそろいませんでした。へたくそでごめんね。第三の人生、Kスケさんと仲良く元気でね!!
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-29 00:23

旧東海道ウォーク(10.28)

懸賞 2008年 10月 27日 懸賞

皆さんこんにちは。
我が家は日曜日「旧東海道ウォーク」をしてきました。家人とふたり、スキップ制覇中です。とびとびに歩いています、5月のゴールデンウィークは三重、滋賀鈴鹿峠越えをして関宿を歩きました。今回は平塚→戸塚の20kmでした。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_23283698.jpg
鉄ちゃん用に、八王子からJR相模線に乗りました、茅ヶ崎までいけます。沿線のロケーションがよいです。
f0063887_23302697.jpg
平塚につきました。9時15分歩き始めました。マンホールの蓋は七夕の絵柄のようです。
f0063887_2332583.jpg
町中は市民参加のフリーマーケット開催日らしくにぎわっていました。
f0063887_23333332.jpg
相模川です。橋のたもとに馬入の一里塚がありました。相模川、大きくてかっこいい川です。
f0063887_23351488.jpg
昔の橋げたが関東大震災のとき出てきたそうです。
f0063887_23362631.jpg
旧東海道、ここらへんは今はほとんど面影ありませんね~つづく、、、これから茅ヶ崎です。
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-27 23:38

ファンの変形(10.26)

懸賞 2008年 10月 26日 懸賞

皆さんこんにちは。当地、雨があがりました。きょうもあたたかでした。夕食に鍋をしたら暑くなりました。

きょうは女の人の関心の高いフラワーアレンジにしました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0245344.jpg
ファン(扇型)の変形です。左にながしたファンです。珍しく先生に「keikoさんいいね」とほめられました。滅多にないことです。((^_^;))自転車で持ち帰るときにカーネーションを一本花首で折ってしまいました。
f0063887_0274411.jpg
花材はくじゃく草、しろい蘭、カーネーション、グリーンはアスパラです。

皆さん明日の日曜日の予定はいかがでしょうか?
我が家は家人とデート、報告はそのうちに、、、晴れるといいですね。ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-26 00:32

うつろう季節(10.25)

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは雨でしたが、生暖かな一日でした。
ぼんやりしているうちに人々の服装がかわってきましたね。マフラーしていたり、もこもこのジャケット着ていたり、もうブーツの人もたくさん見ました。季節は移っていきますね。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_23444449.jpg
影がきれいでした。
f0063887_23453410.jpg
葉っぱにライトを当てたようです。
f0063887_23462361.jpg
姫りんごかわいい!!
f0063887_234718.jpg
秋明菊
f0063887_2348710.jpg
だんだんさびしくなりますね。
f0063887_2349723.jpg

f0063887_2349565.jpg
いやぁ~ん扇風機ちゃん、こんなところでリストラでした。ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-24 23:52

お買い物情報(10.24)

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

皆さんこんにちは。当地夕方から雨になりました。雨の中、所用で外出大きなふりで靴がびしょびしょになりました。皆さんの地方はいかがでしょうか?秋も深まっているでしょうか?

お詫び、、余裕なくコメント欄とじています。ごめんなさい。

f0063887_031744.jpg
f0063887_0312335.jpg
f0063887_0313725.jpg
紫色の時計草はじめてみました。
f0063887_0321560.jpg
ステンドグラスのかわいい窓
f0063887_0325355.jpg
パッチワーク
f0063887_033173.jpg
これから「アートムーチョ」というイベントが開かれます。若いクリエーター達のお手製のポストカードや手作りのアクセサリーの露店がでます。
f0063887_0355293.jpg
ひとかかえもある大かぼちゃ4,600円、だれが買うのでしょうか?
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-24 00:37

仲良し親子(10.23)

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは、仲良しの親子をスカウトしました。最後に登場です。どうぞっ。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_2349053.jpg
紅白になりました。
f0063887_23494438.jpg
くまのプーさん、見えますか?
f0063887_23503599.jpg
高級しゃぶしゃぶ店「天山」
f0063887_23512752.jpg
演出なし、このままの状態でみつけました。
f0063887_23522564.jpg
おみ足。
f0063887_2353395.jpg
かわいい小窓。
f0063887_23533316.jpg
最後にやっと登場、仲良し親子でした。きょうは季節感に乏しかったです。ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-22 23:55

素顔館(10.22)

懸賞 2008年 10月 22日 懸賞

皆さんこんにちは。
私もいつのまにか50代、明日はどうなるかわからない歳になりました。先日、遺影にもなるようにと「素顔館」という写真スタジオで写真をとっていただきました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

「素顔館」は広告写真などで活躍されていた気鋭のフリーカメラマン能津喜代房さんが春に開いた写真スタジオです。
f0063887_0008.jpg
お子さんが独立されて人生の大仕事も終えられ、第二の人生として商品を売るためじゃなく人間同士お互いに喜べる写真をとりたいとスタジオを開設されました。
f0063887_054349.jpg
場所は中野区です。ご自宅を改造し開設。書がご趣味で看板は自筆。
f0063887_081924.jpg
「見ているだけで声が聞こえるような写真をとりたい」と、ポリシーです。
f0063887_0105812.jpg
書は野武士のような骨格の字を書かれます。先日亡くなった俳優緒方拳さんの書の本の写真も撮られたそうです。
f0063887_0135813.jpg

f0063887_0142073.jpg
f0063887_0144097.jpg
能津先生ありがとうございました。「素顔館」はこちら
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-22 00:19

妻の力(10.21)

懸賞 2008年 10月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。先日、いつも夫婦二人で行く山登りですが、家人が一人で山にいきました。私は用事があり別行動でした。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

妻、、、山どうだった?
夫、、、う~~ん。
妻、、、私いないとどんどん登れてよかったでしょう?
夫、、、う~~ん、、、張り切りすぎてどんどん登って、そしたらシルバーの集団がいて集団の中だと思うようにうごけないので、
頑張って追い越して、あれしてこれして、
気がついたら3時間休みなしで登りっぱなしで足が動かなくなった。
人に迷惑かけることになっちゃあいけないので適当なところできりあげて帰ってきた。
お母さんと休みながらの軟弱登山馬鹿にしてたけど、
結果的に身を守ることになっていたかもな、、、、。
f0063887_8452664.jpg

夫58歳、頑健で無理のきいた人生の盛りも過ぎました。人生も後半です。ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-10-21 08:51