<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ニュータウン(9.1)

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

皆さんこんにちは、うぁ~もう9月ですね、、。なんだかあっというまですね。(笑)皆さん日曜日いかがお過ごしでしたか?我が家は市内南大沢に行きました。多摩ニュータウンで新しい街です。
f0063887_2342481.jpg
自転車おき場
f0063887_2343947.jpg
階段
f0063887_23443268.jpg
若い家族が住んでいます、演奏中。
f0063887_23451934.jpg
イトーヨーカドウの前で猫の里親募集中。
f0063887_23463557.jpg
わぉ~~鳥の巣だぁ~と思ったらパチンコ屋さんだそうです。
f0063887_23495373.jpg

f0063887_23502460.jpg
新聞販売店で大きなテルテル坊主、でした。あしたは晴れるといいですね。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-31 23:52

夕方からまた雨(8.31)

懸賞 2008年 08月 31日 懸賞

皆さんこんにちは。当地まだまだ雨が残っています。皆さんの地方はいかがでしょうか?

それでも昼間は雨が落ちていなかったので家人とでかけられました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_014839.jpg
国道16号。
f0063887_0144872.jpg
保育園。
f0063887_0151095.jpg
去年の春に八王子に道の駅ができました。盛況です。
f0063887_0155624.jpg
もうすすきですね。
f0063887_0164982.jpg
「うかいリゾート」、八王子の有名レストラン。
f0063887_019048.jpg
くずの花が咲いていて甘い香りが漂っていました。以前うさぎを飼っていましたが、うさぎは葛の葉が大好物です。うさぎのつがいはとっても仲良しでいつも身体をよせあいちゅっちゅっしていました。
f0063887_0254026.jpg
うまい具合に児童公園でうさぎちゃん、、、。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-31 00:27

大変な雷、豪雨でした。(8.29)

懸賞 2008年 08月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは大丈夫でしたが、昨日(27日)は大変な雷、豪雨。おかげさまでこちらは被害はありませんでしたが、市内でも避難したところがあったようです。皆さんの地方はいかがでしたか?

淺川(多摩川の支流)の近くの人の話によると大変だったそうで、夜中あふれそうな川を見張ってサーチライトでライトアップ、それだけじゃなく救急車も待機していたそうです。川があふれそうなら、ただちに避難勧告ださなきゃいけないのでしょうね。ともあれあまり被害なくてやれやれです。
f0063887_0581654.jpg
自転車の影
f0063887_0585847.jpg
おしゃれな鉢
f0063887_0593745.jpg
お地蔵さん帽子を被せて貰っています。
f0063887_103825.jpg
f0063887_105948.jpg
f0063887_112820.jpg
f0063887_114618.jpg
私のホテルがありました。でも残念ながら私には用事がなさそうです。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-30 01:02

モード切替(8.29)

懸賞 2008年 08月 29日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは当地激しい雷雨、バケツをひっくり返したような雨と雷、PCに雷おちないかとひやひやで写真一枚にしました。どうぞっ

お詫び、、余裕なくコメント欄とじています。ごめんなさい。

f0063887_0584549.jpg
そろそろ夏休みも終わり、モードを切り替えて新学期ですね~ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-29 01:00

頑張っています。(8.28)

懸賞 2008年 08月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうはひさしぶりに晴れました。外にカメラ持ち出したのもひさしぶりでした。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_010339.jpg
雨ばかりでしたよ~
f0063887_0111273.jpg
ひまわりちゃんだいぶ疲れてきましたね~
f0063887_0121487.jpg
エンゼルトランペットの実
f0063887_01375.jpg
「東京こけし」を作っている所、きょうは水曜日でお休み、ところで「東京こけし」って見たことありますか?私は知りません。
f0063887_015071.jpg
川遊びもじきおしまい、川口川にて
f0063887_0155149.jpg
公園もそろそろ、、
f0063887_016497.jpg
きょうのメイン頑張っています、犬の現場監督でした。わんわん!!きゃい~~ん!!
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-28 00:19

上信電鉄(8.27)

懸賞 2008年 08月 27日 懸賞

皆さんこんにちは。相変わらずの雨の当地です。皆さんの地方はいかがでしょうか?きょうはどっぷり鉄ちゃんの日です。この世に鉄ちゃんって多いですよね。我が家の鉄ちゃんは乗り鉄です。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

群馬県、高崎からでている上信電鉄です。
f0063887_0125480.jpg

f0063887_0133482.jpg
カラフルな宣伝をまとった電車がいっぱいでした。このときは3月だったので端午の節句の宣伝でした。
f0063887_0153321.jpg

f0063887_0162970.jpg
f0063887_0165171.jpg
群馬サファリーパークの車体
f0063887_0181865.jpg
マンナンライフの工場がありました。
f0063887_0191595.jpg
これはコマーシャルなしです。この前みたのは「富岡製糸場世界遺産登録」と書いたレンガ模様に覆われた車体でした。きょうは鉄ちゃんの日でした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-27 00:22

不思議な、、(8.26)

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。当地きょうも昨日もあしたも雨、まるで秋の長雨のようです。

きょうは、場違いな不思議な子をスカウトです。ちょっとシュールです。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_23494935.jpg

何故か、PCが道端にぽつんとありました。べつにごみおき場じゃありません。なにげに画面がでてきたりしたらこわいですね。(笑)ここはたしか目白でした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-25 23:53

北京オリンピックお疲れ様(8.25)

懸賞 2008年 08月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。こちら雨の月曜日です。いよいよオリンピックも終わり、また一週間がはじまりましたね。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_9304823.jpg

じょにー、、うわ~~きれいな花火!お母さん閉会式見に北京にいってきたの?
K、、、、、、うふふっ、ジャッキーチェンもかっこよかったよ。
じょにー、、いいなあ~お母さんだけずるいなあ~。えっ、、、お母さん家で夜一緒にジンギスカン食べて一緒にテレビ見てたじゃないか!!
K、、、、、、えへへへ、、、ばれちゃった。花火がきれいだったのでデジカメでテレビ撮れるかどうか試してみたんよ。
じょにー、、もうっ~お母さん嘘はどろぼうのはじまりだよ~。
K、、、、、、ごめんなさ~い。
オリンピックおふざけ編でした。(^_^;)す、すっいませ~~ん。
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-25 09:39

夏も終わりに(8.24)

懸賞 2008年 08月 24日 懸賞

皆さんこんにちは。夏休みも終盤、オリンピックも終わりですね。きょうのかわいこちゃんです。どうぞっ

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさ~い。

f0063887_12193541.jpg
こちら雨の日曜日、静かです。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-24 12:20

浦島太郎用(8.23)

懸賞 2008年 08月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。当地きょうは涼しかったです。まるで北海道の8月みたいでした。七部袖着ていましたが、もう一枚長袖がほしいところでした。皆さんの地方はいかがでしたか?

きょうのスカウトのかわいこちゃんです。どうぞっ

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_03829.jpg
神田川です。川ぞいに桜並木のムーディな散歩道がつづきます。反対側は椿山荘。ここを歩いていたら、、、
f0063887_07246.jpg
おぉ~~おおきな亀です。浦島太郎が乗っても十分なおおきな亀です。後ろ足は赤い靴下をはかせてもらっていました。散歩させている飼い主の男性(推定年齢60代)に思わずインタビューしてしまいました。お名前は「いくちゃん」出身地は「ガーナ」年齢は聞いたけど、、わすれました。今度10チャンネルでテレビにでるそうです。

ひょっとして有名亀タレントなんでしょうか?はじめてみる大きな立派な亀でびっくりしました。もっと色々ききたかったです。あとで家人に「色々質問して図々しい」「おばんぽい」と批判されました。ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2008-08-23 00:18