<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

新しいへら(8.1)

懸賞 2008年 07月 31日 懸賞

皆さんこんにちは。なんと8月がはじまりますね。

気がつくとフライ返しに使っている竹のへらがおちびちゃんになっていて、新しいものを買ってきました。主婦業31年なのでへらも30年選手です。
f0063887_23203866.jpg
とっ、元の大きさの三分の一です。30年たつとこんなに減るのですね。(笑)

先日ラジオで里見浩太朗の「マイラブアゲイン」という曲がかかっていました。中高年用の歌謡曲として今すごくはやっているそうです。皆さん聴いたことありますか?歌詞だけ目で見ると「おいおい」なのですが、耳をとおすとなかなかよかったです。歌詞ここで書こうかと思ったのですが、、、なんだか恥ずかしいのでやめにします。(笑)~~♪♪30年目のプロポーズ こんど生まれたときも 君といっしょになりたいね~♪なんぞとあって結婚31年目の私は、、、で、、、です。(笑)ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-31 23:33

ぽんぽこ猫(7.31)

懸賞 2008年 07月 31日 懸賞

皆さんこんにちは。わあ~7月も終わりなんですね。夏本番、、、我が家の近所の夏をどうぞっ

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0183537.jpg
しぶい色のひまわりですね。近所に咲いています。
f0063887_0191713.jpg
ゴージャスです。
f0063887_0194619.jpg
夏草が茂っています。
f0063887_0202054.jpg
皆さんおなじみのところでぱちり
f0063887_021153.jpg
玄関の塀に埋めこまれたガラス、面白いですね。
f0063887_0221951.jpg
こんなきれいなものもありです。
f0063887_0232445.jpg
きょうのメイン「ぽんぽこ猫」、何故かおなかがぽんぽん、おまけにおへそが〇べそという愛嬌者でした。美容院に行く道すがら写しました。ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-31 00:31

プリザーブドフラワー(7.30)

懸賞 2008年 07月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。めぼしい出来事がないと、、、みなさんに報告ができませんね~

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。
f0063887_0281044.jpg
皆さんご存知、ニガウリの花
f0063887_0285373.jpg
こちらはネコノシッポ
f0063887_0292592.jpg

f0063887_0294470.jpg

f0063887_030912.jpg

f0063887_0303615.jpg
f0063887_0311283.jpg
人気のプリザーブドフラワーのアレンジを作りました。生花は夏場はすぐ痛んでしまいます。うつわはグランドピアノの形のワイヤー製です。ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-30 00:34

おじさん(7,29)

懸賞 2008年 07月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうも青コレクションになってしまいました。私って青ファンなのかな?青おたくなのかな?ともあれレッテルはともかくどうぞっ

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_2395916.jpg

f0063887_23101817.jpg

f0063887_23103713.jpg
自転車置き場
f0063887_2311512.jpg
小学校
f0063887_233411.jpg

f0063887_23135845.jpg
きょうのメイン「おじさん」という名の焼き鳥やさん、なんだか愛想のないお名前ですね。(笑)私の好きな青もはいっています。(笑)ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-28 23:17

夕焼け(7.28)

懸賞 2008年 07月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは暑さもひと段落で涼しくて楽でした。八王子せんだって36度あったとききました、暑くてため息ばかりでてました。(笑)

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

じょにー、、写真撮影おもしろかったね、いっぱい写真とってもらってスターになったみたいだったよ。また行こうね。
K、、、、、、じょにーはおでかけ生まれて初めてだったものね。楽しかったね。だけど、、お母さんは、たいへんだったよ~午前中から一日だったのでお弁当と水筒とおやつ詰めたリュックしょって、ウエストバックつけて首から一眼レフとコンデジさげてと重装備。おまけにお父さんにいうと「あそんでばっかりだな」といやみいわれそうなので、いわないで行ったので大急ぎで帰ってきたよ。こんどはあるかどうかわからないなあ~~。
じょにー、、そうか、、残念!!
f0063887_035692.jpg
本日夕方、にわか雨がふり、その後見事な真っ赤な夕焼けでした。家の二階から写しましたが、ながめが今ひとつ、電線ばかり入りました。西は奥多摩の山です。ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-28 00:08

これでおしまい雑貨おもしろ撮影(7.27)

懸賞 2008年 07月 27日 懸賞

皆さんこんにちは。雑貨撮影の最終日です。一人だけ赤ちゃん状態で参加し浮いてしまった私、先生に特別待遇で遊ばせていただきました。なんと先生が絞りとシャッタースピードを私のカメラにいれてくれて私はシャッター押すだけというお姫様状態で写した写真で最後にします。(恥)ほかの受講生のセットにじょにーが参加させていただきました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。
f0063887_2195634.jpg
スタジオの中、それぞれが自分のコーナーでセットを作って撮影。
f0063887_2212640.jpg
こんなに暗いのですがよいのです。お兄さんが撮影中のフィギアに入れてもらったじょにー。
f0063887_225456.jpg
このお兄さんは宿題の百撮りに挑戦中、PCの青いマウスを主人公に背景や小物をかえて写していました。
f0063887_2275568.jpg
このお兄さんは、ビール缶やコーヒー缶が主人公で写していました。、これは卵が主、ゆで卵だそうです。
f0063887_2295698.jpg
若い女の子とおもったら結婚指輪をしていた女性から人形を借りました。ムーミンファンだそうで家中あふれているそうです。「こんなにかわいく撮れたよ」と液晶見せようと思ったら、すごく集中してて声かけそびれました。とても熱心な彼女でした。作品はお香やスパイスやらの写真でかわいかったです。
f0063887_2363645.jpg
空き教室から渋谷駅東口がみえました。ではまた~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-27 02:37

雑貨おもしろ撮影2(7.25)

懸賞 2008年 07月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。八王子が全国的に有名になる事件が起こりましたね。ずいぶん身近なところでの大事件でした。

きょうも昨日のつづきで、私の雑貨撮影の写真です。私以外はプロ志望の若い人たちで自分で露出をはかり絞りとシャッタースピードを決め、そとづけのフラッシュを使っていました。赤ちゃん状態の私はライト2つを2方向からつけて遊ばせてもらいました。
f0063887_028466.jpg
ここへ行きました。
f0063887_0284051.jpg
我が家のやんちゃ息子「じょにー」夏休みで虫取りです。
f0063887_0294491.jpg
先生が持ってきた赤ちゃんと。
f0063887_0302681.jpg
ちょっとワイルド、後ろに控えているのはプロレスラー。
f0063887_0312115.jpg
季節のペンギン君も登場。
f0063887_0315521.jpg
夏なので海バージョン。
f0063887_0324889.jpg
先生の持ってきた赤ん坊、ちょっとこわいかも、、。ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-25 00:33

行ってきました。(7,23)

懸賞 2008年 07月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうも暑かったですね。「大暑」とのこと、どうりでです。きょう行ったところ、皆さんも一緒にとうぞっ。

お詫び、、余裕無くてコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_23525932.jpg
井の頭線です。
f0063887_2354676.jpg
「ランキングクイーン」という、ランキング上位のグッズを売っているお店、さすが都会です。
f0063887_23553148.jpg
これもびっくり、さすが都会です。
f0063887_23561397.jpg
カラフルな自販機、八王子にこんなにはでめあったかなあ?
f0063887_23572332.jpg
空き缶いれ、かわいいですね~
f0063887_23581584.jpg
f0063887_23583744.jpg
渋谷の写真学校で「雑貨おもしろ撮影」という1日だけの夏の短期ワークショップにいってきました。報告はあしたにつづく、、、ではでは~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-23 00:01

立川球場(7.22)

懸賞 2008年 07月 22日 懸賞

皆さんこんにちは。連休3日目、いかがお過ごしだったでしょうか?我が家は草取りしたり、かたづけたりと用事ですぎました。きょうは、昨日行った立川球場の高校野球西東京地区大会の報告です。王貞治氏の早稲田実業対忌野清志郎氏の都立日野高の試合でした。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。
f0063887_0504417.jpg
よく晴れてぎらぎらの太陽さん。
f0063887_0513496.jpg
三塁側、都立日野高側。
f0063887_0523291.jpg
すごい人出、外野までびっしりの入りでした。
f0063887_054243.jpg
お父さんと男の子という組み合わせが多かったです、お父さん幸せそうです。
f0063887_0553225.jpg
前に座っていた子のリュック、かわいかったので。
f0063887_0562186.jpg
試合終了、ブランドの早稲田実業にやはり及ばず残念ながら日野高3:1で破れました。
f0063887_058798.jpg
日野高は6,7年前都立高で珍しく巨人に一人スカウトされました。それで地元の野球少年たちはどっと日野高に集まり部員が7~80名と大所帯に、近所の子も野球部にはいりました。あこがれのプロに入った〇君、結局二軍から上がれないままにやめてしまったそうです。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-22 01:05

夏本番(7.21)

懸賞 2008年 07月 21日 懸賞

みなさんこんにちは。さて夏本番、ぎらぎらの太陽、足元からたちのぼる熱気、なんだかうれしくて自転車のペダルがかるかったです。きょうも家人と高校野球西東京地区大会を立川球場でみてきました。王貞治さんの早稲田実業対都立日野高(三浦友和と忌野清志郎が卒業した)で3:1で早稲田実業の勝ちでした。
お詫び、、余裕なくコメント欄を閉じています。ごめんなさい。
f0063887_0571093.jpg
f0063887_057317.jpg
f0063887_0575438.jpg
f0063887_058910.jpg
f0063887_0582718.jpg
また青いのを、、
f0063887_059411.jpg

これも青っぽくて、、
f0063887_059487.jpg
しめも青にしました。ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2008-07-21 01:11