<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ジョニーとお話(6.30)

懸賞 2008年 06月 30日 懸賞

皆さん、こんにちは。週末はいかがお過ごしだったでしょうか?当地、土曜日(28日)は曇り日曜日(29日)はしっかり雨でした。ですが、、、我が家は、、、。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

ジョニー、、お母さん土曜日と日曜日いなかったでしょう?どこいってきたの?
K、、、、、、お父さんと一泊でサイクリング。
ジョニー、、いいなあ~どこ行ってきたの?
K、、、、、、新宿で泊まって山手線一周制覇の予定だったんだけど、、
ジョニー、、日曜日すごい雨だったね。
K、、、、、、そうそう、、雨で挫折、新宿から渋谷までいったところで予定変更で帰ってきたよ。雨の中のアウトドアもわるくないけどね、、、へとへとでへろへろだった。
f0063887_13135212.jpg
ここから出発、多摩川サイクリングロード、、このまま羽田まで行けます。挫折サイクはあすにつづく、、、。

ところでジョニーを「ぬいぐるみ」だと思っている人いませんか?ジョニーはほんとうは我が家の飼い猫です。そのうち、器量よしのイケメンをご披露します。ご期待くださ~~い。(?)
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-30 13:19

ご一緒に(6.28)

懸賞 2008年 06月 28日 懸賞

皆さんこんにちは、ご一緒しましょう。
お詫び、、余裕なくコメント欄とじています。ごめんなさい。

f0063887_114411.jpg


f0063887_1152387.jpg

f0063887_1154821.jpg

f0063887_116887.jpg
駅前の飲み屋さん、なんと茶箱がテーブルです。懐かしいですね~皆さんご存知ですか??ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-28 01:17

おすすめスポット(6.27)

懸賞 2008年 06月 26日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは梅雨寒でした。半袖では耐えられず長袖でした。きょうは私のおすすめスポットにご案内します。

お詫び、、余裕なくコメント欄を閉じています。ごめんなさい。
f0063887_23421720.jpg
「タケニグサ」背が高くて風情ありますね。
f0063887_23432962.jpg
窓がとってもすてきです。
f0063887_2344722.jpg

f0063887_23444764.jpg
おととしまで畑でした。新しい家があっという間にたくさんできました。
f0063887_2347423.jpg

f0063887_23473635.jpg
ここがおすすめスポット多摩川、拝島橋。橋は長いんですよ、国道16号で朝、夕はすごく渋滞します。なので自転車で車と競争して勝てちゃいます、とはいえこのごろはそんなパワーなくなりました。(笑)
f0063887_23552010.jpg
お約束、ジョニーでした。ではまた~
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-26 23:55

多摩都市モノレール(6.26)

懸賞 2008年 06月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは多摩地区にお住まいじゃないあなたに、多摩都市モノレールの紹介です。乗ったことありますか?見晴らしが良い、ロケーションが良くて広々、山が見える、などなどいっぱいほめたくなる気分のよさです。どうぞっ

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。
f0063887_23174075.jpg
現場の女子職員かっこいいですね。
f0063887_23183472.jpg

f0063887_2319861.jpg

f0063887_23193541.jpg
車内から
f0063887_23201671.jpg
冬はこちらに大きな富士山が見えます。
f0063887_23211024.jpg

f0063887_23213514.jpg
八王子に帰ったらJR駅になぜか大きな富士山が、、、。

きょうは多摩都市モノレールと何故か富士山でした。ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-25 23:23

昭和のかほり(6.25)

懸賞 2008年 06月 24日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは当地梅雨の中休みで夏日、でした。日差しもぎんぎん、今が一番紫外線がつよいそうです。きょうも「昭和のかほり」の日です。

お詫び、、余裕なくコメント欄を閉じています。ごめんなさい。

f0063887_23242056.jpg
あじさいのある風景
f0063887_23251568.jpg
つたがたっぷりですね~~
f0063887_23264153.jpg
雨のあと、しっぽり濡れているカラー
f0063887_2330288.jpg
プラの樽にシールを貼ったお手製の鉢
f0063887_23313665.jpg

f0063887_23315659.jpg
お名前が昭和してますよね(笑)
f0063887_2333443.jpg
きょうのケロチャンでした。ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-24 23:39

昭和のかほり(6.24)

懸賞 2008年 06月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。はやいものですね、もう6月も残り少なくなりました。やっと梅を漬け、梅ジュースをつくりらっきょうをつけました。一ヶ月遅れでニガウリとハヤトウウリと朝顔の苗もうえました。やれやれです。

きょうは「昭和のかほり」のするものを集めました。どうぞっ
f0063887_2324093.jpg
いつも頑張って花をさかせている家です。
f0063887_23252428.jpg
ポストの形の傘たて、郵便局にありました。懐かしいポストですね。
f0063887_23272431.jpg
こんな木造の家も少なくなりました。八王子は戦災にあっているので古いとはいえ戦後の家でしょう。
f0063887_23294031.jpg
クチナシの花がしょぼしょぼですね。
f0063887_23303752.jpg
おなじみですね。
f0063887_23312784.jpg
塀のそとにほおってありました。これはなんでしょう?私は北海道出身なので使ったことありません。知ってる人教えてください。きょうはコメント欄あけてあります。(笑)
f0063887_23343354.jpg
ではよろしく~~(^_^;)(*^。^*)<(_ _)>♪♪
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-23 23:36

Lシェイブ(6.23)

懸賞 2008年 06月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。当地、一日しっかり雨でした。シルバー登山の予定は変更で、近間で八王子夢美術館に行ってきました。皆さんの日曜日はいかがでしたか?

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。
f0063887_23524896.jpg

ジョニー、、お母さんこれなあに?
K、、、、、、「Lシェイブ」といってフラワーアレンジメントの型の一つよ。Lの字の形なの。
ジョニー、、なんでLの字なの?
K、、、、、、アレンジメントはそもそも教会を荘厳するためにできたのよ。だから教会の窓を花で飾るのに、Lと逆Lとで両側から飾ったりするの。
ジョニー、、ふ~ん、形がきまってるの?
K、、、、、、そう、いくつか基本の形があるのよ。でも、ふつう花屋さんでは売ってないわね。
ジョニー、、ふ~ん、自分でつくれると便利だね。
K、、、、、、そうそう、いつも花屋さんで花束頼むと絶対自分のイメージにあわない花束になったりでがっかりすることおおくて、自分で思い通りのものできたらどんなにいいだろうと思って習いはじめたのよ。

みなさんも花屋さんでなんでこのリボンなの~~とか思ったことありませんか?男の人用にって言って頼んでも花屋さんが作ったら若い女の子用みたいな花束だったりしたりなどなど。というところでではまた~~。
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-23 00:13

八王子の町中で(6・22)

懸賞 2008年 06月 22日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは梅雨らしく一日しとしとでした。きょうも簡素にジョニーとお話しようかと思いましたが、撮りためた写真があるのでご披露します。湿気を吹き飛ばす八王子の町中の色合いをお楽しみください。

お詫び、、余裕なくコメント欄を閉じています。ごめんなさい。
f0063887_23543964.jpg
紅白のサボテン、目出度いですね。(笑)
f0063887_23552396.jpg
甲州街道ぞいのおもちゃ屋さんの二階の窓、シックです。
f0063887_23565792.jpg
赤い色でチョイス、美容院です。
f0063887_23574027.jpg
眼鏡屋さんのショーウインドウ、もうひまわりが咲いています。
f0063887_23583317.jpg
酒屋さん
f0063887_23591642.jpg
こんなのもたまにいいかなあ~~と思って
f0063887_0019100.jpg
きょうのカエルちゃん、、、でした。では皆さん楽しい週末をお過ごしくださいませ。
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-22 00:11

じゃがいも掘り(6・21)

懸賞 2008年 06月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは「デジタル一眼レフ入門講座」の2回目で撮影実習でした。もやっとしたわからない写真ばかり200枚以上うつしました。(恥)なので、きょうはこの前行った「ジャガイモ掘り」の写真にしました。アットホーム編です。近所の夫婦さそって4人で行きました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。

f0063887_0233334.jpg
ひと畝2000円、ダンボール1,6個分ありました。
f0063887_0272197.jpg
ベーコンとソテーに
f0063887_028354.jpg
居酒屋さんで人気の「芋もち」
f0063887_0291494.jpg
季節の花、清楚な「どくだみ」
f0063887_0302361.jpg
おまけはなぜか空き家に「ケロチャン」でした。
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-21 00:31

原宿2(6,20)

懸賞 2008年 06月 19日 懸賞

みなさんこんにちは。きょうは原宿2日目にしました。おのぼりさんしながらきょろきょろしましょう。(笑)

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。
f0063887_23475386.jpg
竹下通り
f0063887_23482460.jpg
さすが原宿、こんなこわいお人形さん売っています。(笑)
f0063887_23492232.jpg
洋服屋さん
f0063887_235064.jpg
喫茶店
f0063887_23503389.jpg

f0063887_2351039.jpg
原宿のお墓は過密で可哀想、ビルにかこまれています。
f0063887_23521149.jpg
わぉ~~ジョニーのTシャツをうっていました。というわけでではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-06-19 23:56