<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

同窓会(6.1)

懸賞 2008年 05月 31日 懸賞

みなさんこんにちは、週末いかがお過ごしですか?当地はまたしても一日雨、またしても
ちょー寒、フリース日でした。寒いので夕食は鍋、それも家人のリクエストで「カレー鍋」に初挑戦。はじめてのカレー味鍋おいしかったです。皆さんの食卓はいかがだったでしょうか?
f0063887_23474416.jpg
先日、高校の同窓会でのくじ引きで当たった「エアドウのくまのぬいぐるみ」です。同窓会は九段のホテルで300人弱、でも知ってる人いませんでした。旧制中学校卒業生、旧制中学校の夜学卒業生、新制高校卒業生となると札幌の学校とはいえこれだけの人数でした。PC教室で一緒の人がたまたま同じ同窓生で誘われて行って来ました。九段の写真もとったのですが、曇り空で暗くてさっぱりでした。

明日はこちら晴れる予報、ひさしぶりにシルバー登山です。皆さんも楽しい日曜日をおすごしくださいませ。
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-31 23:59

ジョニーとお話(5・31)

懸賞 2008年 05月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。当地きょうも雨でちょー寒で、フリース日でした。皆さんの地方はいかがでしたか?
お詫び、、余裕なくてコメント欄閉じています。ごめんなさい。お許しくださいませ。

きょうもジョニーとお話です。
f0063887_23445440.jpg

J、、、お母さん、こんなに若いの?
K、、、うふふっ
J、、、お母さん、こんなに美人なの?
K、、、うふふっ
J、、、お母さんって日本人なの?
K、、、さあ~?
J、、、お母さんこのごろ不真面目じゃない。嘘はどろぼうのはじまりだよ。
K、、、イヤ~ン、ごめんなさ~い。きょうUPする写真なかったのよ。

きょうは、簡略の日でした。お粗末様っでした。<(_ _)>っぺこぺこ
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-30 23:57

横浜散歩(5.30)

懸賞 2008年 05月 29日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは寒くて、しまったフリースまた登場でした。(笑)その上風邪をひいてしまい、予定キャンセルで一日「ひきこもり」でした。(笑)外でたのは新聞とりに数歩でただけでした。
お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。お許しくださいませ。

きょうは皆さんと横浜散歩しましょう。八王子からJR横浜線一本でいけるのでよく行きます。
f0063887_2331861.jpg
横浜駅で地上にあがると、、、こんなので、、方向音痴になります。(でなくとも分からない人なのですが)
f0063887_2333419.jpg
第一京浜です。排気ガスのなか、東神奈川駅まで歩きました。
f0063887_2334472.jpg
ビルの前にぴかぴかのオブジェ飾ってありました。きれいですね。
f0063887_23353630.jpg
ビルがたくさん、ガラス窓に面白い模様付きでした。
f0063887_2337655.jpg
ここで伝説のチーズケーキを買いました。
f0063887_23375980.jpg
街灯に亀が付いています。そういえば横浜に「泥亀」という地名がありましたね。(とはいえこの近くではありません。)
f0063887_23402270.jpg
家人お気に入りの居酒屋に着きました。ここは「東神奈川」です。きょうは横浜散歩でした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-29 23:42

浪漫飛行(5.29)

懸賞 2008年 05月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。先日、多摩モノレールに乗りました。高い所から景色ながめて良かったです。俯瞰して鳥になったようでした。きょうの音楽は米米clubの「浪漫飛行」です。どうぞっ

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい、お許しくださいませ。

f0063887_23195081.jpg
「逢いたい」と思うことが 何より大切だよ
f0063887_2321870.jpg
苦しさの裏側にあることに 眼を向けて
f0063887_2322950.jpg
夢をみてよ どんな時でも 全てはそこから始まるはずさ
f0063887_23241284.jpg
君と出逢ってから いくつもの夜を語り明かした
f0063887_11211760.jpg
はちきれるほど My Dream
f0063887_1123945.jpg
トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky
f0063887_23282076.jpg
飛びまわれ このMy Heart wow wow uh wow wow wow ~後略~~すっごくむずかしい歌ですね。歌えませんでした。(哀)歌のお得意な皆さんはたぶん大丈夫ですね。お試しくださいませ。
お粗末様でしたっ。
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-28 23:31

亡き友に(5.28)

懸賞 2008年 05月 28日 懸賞

皆さんこんにちは、きょうは全国的に暑かったそうですね。当地も暑く、帽子、バンタナ、水筒の3点セット持参でおでかけでした。皆さんの地方はいかがでしょうか?
お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい、お許しください。<(_ _)>ぺこぺこ

先日、家人の友達の四十九日にお呼ばれしました。享年62歳で突然の訃報でした。家人の人生を支える大きな柱のひとつである友達を失い、大変残念です。
f0063887_01261.jpg
「でてこいよ 四十九日なり つつじ咲く」
f0063887_0154577.jpg
「でてこいよ 駄々こね夫や 葉山寺」神奈川県名寺百選に選ばれた、江戸時代の建物の立派なお寺。
f0063887_020879.jpg
「でてこいよ 若き写真や 座をめぐる」
f0063887_0214479.jpg
「でてこいよ 一緒に飲もうぜ はしり梅雨」
f0063887_0261833.jpg
「でてこいよ 緑まぶしく 墓に立つ」
f0063887_0274670.jpg
「でてこいよ 夫の繰言 雨に消ゆ」
f0063887_0285422.jpg
「でてこいよ 夫のくりごと 雨に消ゆ」家人の酒量のふえる出来事でした。
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-28 00:31

どじゃぶりの雨の中で(5.27)

懸賞 2008年 05月 26日 懸賞

皆さんこんにちは。いつもイメージ喚起力に乏しい我がゆるゆるサイトに来店ありがとうございます。きょうは皆さんに助けてもらって、皆さんのイメージ力でページをクリエイトしてみたいと思います。

お詫び、、余裕なくコメント欄を閉じています。ごめんなさい。お許しくださいませ。

まず、皆さんは自意識過剰の若者になってもらいます。そして皆さんは失恋したばかりのどん底で、関心事は自分の傷ついた心のみとちょー自己チュウ状態です。そこでやけのヤンパチのあなたは飛行機にとび乗ってしまいました。和田アキ子の「どしゃぶりの雨の中で」をバックに流しながら失恋状態を体感、お楽しみください。(笑)どうぞっ
f0063887_23194823.jpg
とても悲しいわ あなたと別れて
f0063887_23224027.jpg
流れる花びら みつめているのよ
f0063887_23234767.jpg
どしゃ降りの雨の中で わたしは泣いた
f0063887_2325685.jpg
やさしい人の想い出をつよく抱きしめて
f0063887_23262152.jpg
みんな知ってたの いつかこうなると それでも苦しい あきらめるなんて
f0063887_23275642.jpg
どしゃ降りの雨の中でわたしは叫ぶ 信じていた愛だけを あなたの愛だけを  後略、、

すいません、皆さんの努力を強要してしまいました。JALの機内音楽サービスで和田アキ子デビュー40周年記念を特集していました。なかなかよかったです。遊んでしまいました。お粗末さまでしたっ(^_^;)ぺこぺこ
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-26 23:31

ここはどこでしょう?(5.26)

懸賞 2008年 05月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうはご案内するのは東京のとあるところです。きっと皆さんのご存知のところです。どうぞっ

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。こころの中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。よろしくお願いします。
f0063887_2312496.jpg
まずはウォーミングアップ、新緑で目を覚まして、、
f0063887_23135042.jpg
吉本ばなな氏のエッセーでここのことが書かれていました。
f0063887_23145013.jpg
上と同じレストラン、唐辛子がきれいでした。
f0063887_23153816.jpg
ここら辺から皆さんわかってくるでしょう?
f0063887_23162518.jpg
再開発でビルがすごいですね~~
f0063887_2317472.jpg
と、いう所でした。ガンダムみたいなビルもあるんですね。羽田へいくのに、ここから京急に乗ります。きょうはおふざけなしです。ではまた~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-25 23:19

旭川4「お土産編」(5.25)

懸賞 2008年 05月 25日 懸賞

皆さんこんにちは。雨の週末ですが、私は同窓会に九段まで出かけました。東京はやっぱり遠いです。(笑)
お詫び、、余裕なくコメント欄を閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。よろしくお願いします。

旭川も4日目、お土産編としました。
f0063887_2356620.jpg
アイヌネギ、行者ニンニクともいう。ノビルのような味。
f0063887_2358755.jpg
酢味噌あえにしました。
f0063887_23584747.jpg
北海道の油揚げは三角形、懐かしくて買いました。1辺18,5cmもの二等辺三角形。
f0063887_021884.jpg
北海道のホッケはおいしい、いつもお土産にします。
f0063887_031740.jpg
大鵬のお兄さんが作っている「大鵬せんべい」まわしの形のかわらせんべいです。「巨人、大鵬、卵焼き」も死語になりつつありますね。(笑)
f0063887_043138.jpg
最後におまけに「常磐公園」、おおきな池があってボート遊びができます。戦前は旭川七師団があった軍都でした。道北の中心都市です。
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-25 00:08

旭川3(5・24)

懸賞 2008年 05月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは暑かった、全国的に暑かったようですね。旭川3日目、スナップの日にしました。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。よろしくお願いします。

f0063887_23453877.jpg
「ライラック」、渡辺淳一先生は「リラ」とおっしゃいますが、北海道の人は言わない。「リラ冷え」ともいわない。
f0063887_23474067.jpg
なんとなく北海道らしいかんじがしたので。
f0063887_2348292.jpg
高い所から失礼しています。
f0063887_23492931.jpg
7条通り、ななかまどの並木道です。
f0063887_23502663.jpg
新緑を写しました。
f0063887_23513142.jpg
常磐公園、デージーが野生化して群生、真っ白です。
f0063887_23524512.jpg
りんごの花が満開でした。私に愛郷心あるかどうかわかりませんが、北海道の5月は大地が目をさましたようでぐっとくる胸キュンの季節です。(笑)とてもダイナミックに自然が動いていきます、良いですよ~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-23 23:57

旭川2、(5、23)

懸賞 2008年 05月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは旭川2日目で、アットホーム編です。

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。よろしくお願いします。

f0063887_06012.jpg
旭川の新緑、おおまかに東京より1ヶ月遅れです。
f0063887_07574.jpg
北海道は蕗が名物、大きな「ラワンブキ」身長1mにもなります。そうそう、コロポックルが住んでましたね。
f0063887_0104279.jpg
3~40年前くらいの北海道の普通の家、右のタンクは石油タンク必需品。
f0063887_0122126.jpg
今の新しい家(まがっちゃいましたが)屋根が平らなのはルーフヒーティングで電気で雪をとかす。雪おろしがいらない。
f0063887_014286.jpg
電話ボックス、頭が尖って雪が落ちるようになっている。床も少し高い。
f0063887_016163.jpg
義母の家は古いので3重窓。ガラス拭きがいつまでも終わらず、翌日は右肩が痛かった。四十肩(歳さばよんで)になったかと思いました。(笑)
f0063887_0192170.jpg
花壇の花植えがいつもの私の仕事、今年は大人っぽく色をおさえました。義母が「清楚でいい。ばあさんの住む家らしいね。」といいました。きょうはクリエイトなしの日になりました。ではでは。
[PR]

by keiko_52 | 2008-05-23 00:23