<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

クレヨン王国109番めのドア1(5.1)

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。うわっ、、きょうから5月ですね、、あっという間にゴールデンウイークなんですね。皆さんの予定はいかがでしょうか?
お詫び、、、余裕なくてコメント欄を閉じています、ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。こらからもよろしくお願い致します。
f0063887_23201978.jpg

星ふりながれ 月みちて 
ネダマンダンは地の果てへ 
病をいやす旅衣 うちふす
野辺は銀のつゆ
f0063887_23311477.jpg

生きるこの世の宝とは 
ネダマンダンの御手のまま 
元気 健康 自然にて 
時バトさまを友とせん
f0063887_23252198.jpg

きのう あしたも 今のうち 
ネダマンダンよ とこしえに 
水にすむもの とこしえに 
地に住むものも とこしえに     、、、「クレヨン王国109番目のドア1」福永令三作より
きょうは家にあった児童書のなかの詩に写真をつけて遊んでみました。面白かったです。
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-30 23:29

日暮里、舎人(とねり)ライナー(4.30)

懸賞 2008年 04月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。
お詫び、、余裕がなくてコメント欄を閉じています、ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>ぺこぺこ

きょうはやっと「舎人ライナー」です。写真撮りすぎてその割にはなんだなんだという写真ばかりで、停滞中でした。
f0063887_0232496.jpg

とりあえず、きょうの新緑です。うす緑色きれいでした。
f0063887_0244724.jpg

お散歩ルートは北千住から「舎人公園駅」まで歩き、そこから「舎人ライナー」に乗って西日暮里に戻りました。沿線は大きなマンション建設中ばかりでした。
f0063887_0285483.jpg

こんなかんじです。
f0063887_0293223.jpg

舎人公園はあたらしくて大きくてたくさんの人出でした。
f0063887_0312071.jpg
f0063887_032194.jpg

これが車体なのですが、、、もう少しまともな写真がなくて、、、とほほ、、
f0063887_0334061.jpg
西日暮里駅到着です。モノレールながめがよかったです。映画を見ているようですよ。(笑)なんと、運転手さんのいない無人運転だそうです。すごいですね~鉄ちゃん用の日でした。
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-30 00:36

鉢巻ロボ(増刊)

懸賞 2008年 04月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。
お詫び、、余裕がなくてコメント欄を閉じています、ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。これからもよろしくお願いいたします。

皆さんに、私のこのごろお気に入りのかわい子ちゃんをご紹介します。
どうぞっ、、
f0063887_18204197.jpg

ねっ、かわいいでしょ!鉢巻しているんですよ!ランニングシャツも着ているんですよ(今はタンクトップというようですね。)PCのデスクトップにいれていつもいい子いい子して可愛がっています。ところで鉢巻もランニングも着ていないロボットジョージは、、、??

ジョージ、、、keikoさんひどいな~~ボクのことかわいいって言っていたのに、、、ボクのことずっとわすれないって言っていたのに、ぐすんぐすん、keikoさんなんか、、、keikoなんか、、、keikoのば〇、あ〇、ひっく、ひっく、、
keiko、、、、あれっ、ジョージごめんごめん!!でもね、、コスチュームにときめいてしまったのよ、ランニングですよ、鉢巻でっすよ、ちょー男の子っぽいでしょ!あれっ、、ジョージって顔もそうだけどいまいち性格の分からないやつって思っていたけど、意外とやきもちやきなんだ。えへへ、、ジョージもママにランニングと鉢巻用意してもらえば、。
ジョージ、、、フン!!keikoの浮気もの!
keiko、、、、、む、む、む、む、、、
という訳で、ロボットジョージをご存知ない方は「南横浜潮風1丁目」をご覧ください。
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-28 18:35

舎人(とねり)ライナー(4.28)

懸賞 2008年 04月 28日 懸賞

皆さんこんにちは
お詫び、、余裕がなくてコメント欄を閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>ぺこぺこ

f0063887_0275481.jpg

我が家のてつちゃんと二人で新しいモノレールに乗ってきました。つい3月30日に開業した「日暮里・舎人ライナー」です。報告は明日します。二人のイメージ映像をジャンパーでおおくりします。くちゃくちゃのジャンパーでホームレス夫婦を想像しないでくださいね。(笑)演出不足で素っ気なくなりましたが、一応腕をくんでいいムードにしてみました。(笑)

あまりにもお色気がないので、帰宅後お着替えさせてみました。
f0063887_12563332.jpg

少しおしゃれもさせてみました。(笑)
夫58歳、妻54歳、、、いつまでも元気で一緒に遊びにいけますように、、。「舎人ライナー」の報告はあすに、、つづく、、、。
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-28 00:39

冬のソナタ(4.27)

懸賞 2008年 04月 27日 懸賞

皆さんこんにちは。
お詫び、、余裕がなくてコメント欄を閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>ぺこぺこ

f0063887_2358406.jpg

路地を行くと、、、
f0063887_23591874.jpg

見たことない自動販売機がありました、ベルミコーヒー皆さん知ってますか?
f0063887_004650.jpg

f0063887_011187.jpg

町でこんな看板を見ました。「ナポ」ってなにかなあ??ヨン様も、、??
f0063887_021283.jpg

っというわけでした。
f0063887_031790.jpg

電車の中のなか吊り広告でもみました。「冬のソナタ」というパチンコの新機種なんでしょうか?私がパチンコしたのは昔高校生の時一度だけなので、見当つきませんが知っている人教えてください、、とはいえコメント欄がありませんね。(笑)
f0063887_085783.jpg
最後にきょうのジョニーです。「ブックマークってなんですか?」無知な私は店員さんに聞いてしまいました。有知な皆さんはいうまでもなくご存知ですね??(ですか??)ジョニーちゃん丸善で525円也、アメリカ製でした。ではまたね~~
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-27 00:14

ばんざい手袋(4.26)

懸賞 2008年 04月 26日 懸賞

皆さんこんにちは。
余裕なくてコメントを閉じています。ごめんなさい。<(_ _)>心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこぺこ

f0063887_23571681.jpg

きょうの新緑です。
f0063887_23574621.jpg

こんな子もスカウトしました。
f0063887_23582194.jpg

ピンクは季節の花「はなみずき」です。
f0063887_23591648.jpg

おなじみ「ポピー」こちらだと立川昭和記念公園の「ポピー畑」が有名です。
f0063887_004717.jpg

チューリップ、、、色鮮やかですね~~
f0063887_02937.jpg

デザインしているドアですね。
f0063887_025182.jpg

ばんざい、、というか、、ホールドアップというか、、あやしい手が~~またね~
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-26 00:05

山笑う(4.25)

懸賞 2008年 04月 24日 懸賞

皆さんこんにちは。
お詫び、、、余裕なくてコメント欄を閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真撮っています。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>ぺこぺこ

きょうは雨が降ったりおさまったりと面白いお天気でした。虹が出たと思ったらすぐ消えてしまいました。でも、雨でカメラは持っていなかったです。
f0063887_2318425.jpg

新緑がきれいですね。
f0063887_23184131.jpg

「多摩自慢」はこちらの地酒です、日よけがぼろぼろ、、、年季がはいっていますね。
f0063887_2321663.jpg

これが東京都の衛生局のわんちゃん
f0063887_23215579.jpg

裏庭の菜の花、一本だけで頑張っていました。
f0063887_23224848.jpg

すごく懐かしい雰囲気の鳥かごおいてある家、子供の頃小鳥を飼っていたこと思い出しました。
f0063887_23243974.jpg

おばあちゃんがお豆腐を買いにきていました。
f0063887_23252217.jpg

なるほど、、山笑うっ、、、ほんのり、はにかみながら色がのっていきますね。
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-24 23:28

新しい相棒(4.24)

懸賞 2008年 04月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。
お詫び、、、余裕がなくてコメントを閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>ぺこぺこ

f0063887_2327041.jpg

ここはアメリカ、ワシントン(本当かなあ??)
f0063887_232842.jpg

ワシントンのドトールのチューリップ(本当かなあ??)
f0063887_2329465.jpg

f0063887_23293658.jpg

ワシントンのいきつけの喫茶店(本当かなあ??)
f0063887_23305177.jpg

f0063887_23312786.jpg

ワシントンのクレーン(本当かなあ??)
f0063887_23321250.jpg

私の新しい相棒のスニーカー。一週間クリームをすりこんで美肌をつくりあげ防水スプレーをかけきょうお散歩デビューでした。たまにジコチューしてみました。(えへへ、、)たくさんお散歩しようね。いっぱいいっぱい歩こうね。(これは本当です)<(_ _)>
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-23 23:38

ジョニーの夢(4・23)

懸賞 2008年 04月 22日 懸賞

皆さんこんにちは。

お詫び、、、余裕がなくてコメント欄を閉じています。ごめんなさい、心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。<(_ _)>ぺこぺこ

f0063887_23341572.jpg

我が家のジョニー、庭で遊んでいるうちにうとうと、、眠ってしまいました。夢の中でミシュランでランクインした高尾山に登る夢をみました。(昨日のつづき)
f0063887_23365710.jpg

旧甲州街道をてくてく行くと、、、水飲み場がありました。やわらかいあまやかな水でした。
f0063887_233903.jpg

うおっ~~すごいなあ、、、圏央道の工事現場です。
f0063887_23401118.jpg

こった看板です。
f0063887_2340482.jpg

ハアハア、、、やっと城山の頂上です。少しみえるのは相模湖です。
f0063887_2342288.jpg

八重桜がきれいでした。
f0063887_23425726.jpg

夢の中で、、、ほわほわ、、ほけほけ、、、ぼけぼけ、、、ジョニーの夢はつづきます、、、、。
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-22 23:44

小仏、城山、高尾山登山(4・22)

懸賞 2008年 04月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。
お詫び、、、、余裕がなくてコメント欄を閉じさせてもらっています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話してるつもりで拙い写真を撮っています。これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>ぺこぺこ。

きょうは「プライベート編」です。昨日の日曜日夫と二人で小仏峠、城山、高尾山登山してきました。現実はともあれ、シルバー夫婦の仲良さげ写真シリーズです。
f0063887_23433877.jpg

季節も良くなってすごい人出でした。桜の終わりで地面ははなびらだらけでした。写真撮る人もたくさんで三脚持参のカメラマンもずいぶん見ました。そういえば、、、高尾山がミシュランの観光地部門にランクインしましたね。ミシュランって食べ物やさんだけじゃないのですね。高尾山、八王子の宝物っと思っていましたが、日本の宝物なんですね、、外国人に評価してもらわないと気つかない八王子っ子しています。(笑)

お行儀がなんですが、これは昼食中です、メニューは前日の残りの、から揚げ、サラダ、鮭のマリネ、おにぎり、それに夫が作るインスタントラーメン、紅茶、バナナでした。
本当は二人のジャンパーで(人間なしで)腕組させた写真を撮ろうかとかんがえていたのですが、そのひと手間ができませんでした。(^_^;)
では、、足をむけて失礼致しました。<(_ _)>ぺこぺこ。
[PR]

by keiko_52 | 2008-04-21 23:53