<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

晩夏2(8,31)

懸賞 2007年 08月 31日 懸賞

皆さんこんにちは。涼しくてほっと一息の当地ですが、皆さんの地方はいかがでしょうか?きょうも一応夏の終わりのスナップなのですが、、、。(あまり追求しないでくださいね。)
f0063887_064892.jpg

沖縄料理屋さん「ニライカナイ」南国仕様の建物です。
f0063887_08762.jpg

JTBです。9月にまた北海道に帰ります。切符とりにいきました。
f0063887_094131.jpg

街中でふわふわのパーティドレスを売ってました。その横にいとしの、、、
f0063887_0105948.jpg

近所の不動産屋さん。カラフルな椅子が、、、秋の気配に、、、
f0063887_0134652.jpg

最後につたの家、、、♪いまは、、もう秋、、でもないかなあ、(^_^;)またね~
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-31 00:16

晩夏1(8.30)

懸賞 2007年 08月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。当地やっと雨で涼しくなりやれやれでした。とたんにおなかがすきました。
夏もいよいよおわりですね。きょうはなごりの夏のスナップです。
f0063887_039164.jpg

ひまわりも見納めでしょう。
f0063887_0395749.jpg

黄花コスモス
f0063887_0404654.jpg

名前をかくのは、、、
f0063887_041183.jpg

大活躍した幼子のお守り役も、、
f0063887_0423494.jpg

これは季節フリーですが、、、懐かしいですね、、、ゴミ箱です。
f0063887_0435131.jpg

下駄屋さん
f0063887_0442223.jpg

近所で新しく開店した美容院~美と健康と環境浄化  美容室「ろ和~る」とかいてあります。
美と健康はわかりますが、環境浄化ってなんでしょうね。

夫~「お母さんいなくなると環境浄化になる」
妻~「あのなあ~~」またしても、ぺしゃんこです、、とほほ、、
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-30 00:45

町田サイク2(8,28)

懸賞 2007年 08月 29日 懸賞

皆さんこんにちは。町田サイクリングの2日目です。おつきあいください。
f0063887_0132289.jpg

「町田市市民文学館」作家亡遠藤周作氏の蔵書の寄付をもとに作られた文学館。最近できた。遠藤周作氏は町田市在住だった。
f0063887_01656100.jpg

町田国際版画美術館、機械は版画用品。
f0063887_018384.jpg

版画美術館は芹が谷公園にある。
f0063887_0195292.jpg

噴水のまわりは水遊びできる。おさな子は水着きてる。
f0063887_0213844.jpg

帰りは薬師池公園経由、「大賀はす」で有名。
f0063887_0232125.jpg
f0063887_0234311.jpg

用はありませんが、色がきれいなので撮りました。往復4時間半ほどでした。

ひさしぶりに夫婦の会話、、、憎まれ口きく夫に
妻~お父さんかわいくないよ~
夫~亭主がかわいくてどうするんだ
妻~まあね
夫~そういうやつはジャニーズのいけめんもらいなおせ
妻~そうか、、、(とはいえ、もう手遅れですね、、(^^♪)
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-29 00:25

町田サイクリング1(8,28)

懸賞 2007年 08月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。もうじき9月ですが、残暑きびしい毎日ですね。きょうも暑かったなあ、、、
日曜日夫と町田までサイクリングしてきました。
f0063887_23514485.jpg

また「めぞん一刻」をみつけました。ここは八王子市南部で多摩市のきわです。
f0063887_23534950.jpg

アスファルトの隙間からけなげに咲いてるペチュニアでした。
f0063887_23553789.jpg

ここはもう町田です。タイムスリップして隠れ里に迷い込んだようにポッコと田んぼが現れました。薄黄緑色の稲穂のじゅうたんがきれいでした。
f0063887_23591017.jpg

田んぼの向かいは野球で有名な日大三高の立派なグランドでした。
f0063887_005061.jpg

この道は古い道だったようで、おじぞうさん、馬頭観音、1700年代からあるそうです。
f0063887_022264.jpg

f0063887_024637.jpg

立派な「パンパースグラス」をみました。紙おむつじゃありません。つづく。またね~
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-28 00:04

「エンゾさんおめでとうございます」(8.26)

懸賞 2007年 08月 26日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうはうれしいニュースをお知らせします。

新進カメラマンエンゾさんこと小河俊哉さんの写真が、ニコンカレンダーに採用されました。それも、ニコン世界配布用カレンダーです。すごいですね~。おめでとうございます。全世界から47,000点もの応募があったそうです。正式には「ニコンフォトコンテスト インターナショナル2006ー2007」に「山の力 無言の力」との題の写真が選出、採用されることになりました。

エンゾさんほんとうにほんとうにおめでとうございます。私も感激しました。努力が実り、よかったです。いつもエンゾさんのブログでお付き合いさせていただき、「良き思いは人を動かす」という言葉をエンゾさんに感じていました。エンゾさんの思いが形となり私もうれしいです。エンゾさんのブログは「エンゾの写真館」です。

これからもご活躍お祈りしています。がんばれ~~エンゾさ~~ん!!
f0063887_23585821.jpg

[PR]

by keiko_52 | 2007-08-26 23:59

夏の終わり(8,26)

懸賞 2007年 08月 26日 懸賞

皆さんこんにちは。暑い、あつい、といいながら秋の気配が漂ってきました。確実に季節は動いていくようです。夏も終わりかな、、、という場面を集めました。
f0063887_1154557.jpg

朝顔もがんばりました。
f0063887_1163548.jpg

f0063887_1165417.jpg

f0063887_1171123.jpg

珍しく白樺
f0063887_118312.jpg

ふうせんかづらは茶色に
f0063887_1184139.jpg

f0063887_11936.jpg

夏草もだんだんさびしげになりますね。またね~~。
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-26 01:19

暑さ疲れに(8,25)

懸賞 2007年 08月 24日 懸賞

皆さん(一応)こんにちは。気がつけば8月も残り少なくなりました。皆さん暑さ疲れしてる頃かもしれませんね。今年はなんだか暑いですからね。
f0063887_23422092.jpg

ここは国道16号、横浜まで40数キロと表示がありました。この道をずっと行くと横浜に行けるのですね。
f0063887_23431577.jpg

f0063887_23433517.jpg

f0063887_23435390.jpg

f0063887_23441114.jpg

f0063887_23443087.jpg

夏ばてしてるあなたにステーキをご馳走します。「ジョージ」という名のステーキ屋さんです。ステーキでガッツつけてください。
では、元気で残暑を乗り切ってくださ~い。またね~~。
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-24 23:46

萩原橋(8,23)

懸賞 2007年 08月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。前回は消防自動車を作ってる「日本機械」という会社を紹介しました。ここは秋川街道ぞいです。秋川街道は昔、萩原何某さんという人が大織物工場を経営しており自費で橋をつくりました。今でも萩原さんの名前が残ってて「萩原橋」といいます。
f0063887_0265086.jpg

f0063887_027165.jpg

西をのぞむ、左の大きいビルは八王子市役所、いつも写す奥多摩の山が見える。
f0063887_0284880.jpg

橋の飾りは糸巻き
f0063887_0293855.jpg
f0063887_030357.jpg

女の人が機織してる姿をデザイン
f0063887_031847.jpg

はた織り機をデザイン
f0063887_0351430.jpg

橋の欄干、ちょっと可哀想でした。きょうは「萩原橋」の紹介でした。八王子は織物の町です。
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-23 00:33

男の子の好きなもの(8,23)

懸賞 2007年 08月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは男の子の大好きなものをつくってるご近所さんをご紹介します。
f0063887_0210100.jpg

消防自動車を作ってる会社です。全国にもあまりないそうです。
f0063887_031522.jpg

玄関から
f0063887_035026.jpg

f0063887_04466.jpg

f0063887_05528.jpg

道路はさんで向かいの会社の寮です。いまでも使ってるかどうかわかりませんが、レトロですね~~。
f0063887_06373.jpg

敷地のまわりです。桜がたくさん植わってます。「日本機械工業株式会社」地元の人は「ニッキ」と呼んでいる会社です。
きょうはご近所のお仲間紹介でした。ではまたね~~。
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-23 00:03

表参道ヒルズ(8,22)

懸賞 2007年 08月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。「六本木ヒルズ」のあと、話題のスポット「表参道ヒルズ」に行きました。ここも新しくなってはじめてできょろきょろでした。
f0063887_23311453.jpg

今年はせみがおおいとききました。
f0063887_23315662.jpg

北青山
f0063887_23323947.jpg

青山墓地のとなりの立山墓地
f0063887_23332951.jpg

表参道ヒルズ
f0063887_233421100.jpg

かわいいドレスのおねえさん達
f0063887_233514100.jpg

JR原宿駅、古めかしくてシックでステンドグラスまでありました。
f0063887_23363674.jpg

おのぼりさんの東京見物でした。一緒に歩いた某男、人ばっかりだと不満そうでした。
じゃあまたね~。
[PR]

by keiko_52 | 2007-08-21 23:38