<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

むこうに見える(5・31)

懸賞 2007年 05月 31日 懸賞

皆さんこんにちは、きのうは雨でした。雨の中、東京におでかけでした。東京は遠いです。本当に遠いです。八王子は山梨県です、、といいたくなるところです。
f0063887_1545233.jpg

むこうにきれいなブルーがのぞけました。青い世界シリーズです。(いつのまにか始まってる青い世界シリーズです。)
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-31 01:54

黒い犬(5・30)

懸賞 2007年 05月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。昨日のつづきでまた市内散歩しましょう。
f0063887_0274140.jpg

右の花珍しかった、はじめて見ました。
f0063887_028784.jpg

f0063887_0291123.jpg

f0063887_030992.jpg

かわいいサボテン
f0063887_030398.jpg

f0063887_0312372.jpg

足元にも黄色い小花
f0063887_032920.jpg

やっと黒いわんちゃんにたどりつきました。
きょうはお天気崩れるようです。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-30 00:29

若葉(5・29)

懸賞 2007年 05月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。大山登山のおみやげの筋肉痛で動作変えに時間かかってます。動作のひとつひとつに決心が必要です。

きょうは身近で輝くように美しい若葉を集めました。

f0063887_23224399.jpg

f0063887_2323316.jpg

f0063887_2324569.jpg

ねぎ坊主、かわいい頭
f0063887_23244982.jpg

f0063887_23265795.jpg

もうひまわりが咲いてました。
f0063887_23275419.jpg

f0063887_23285971.jpg

という具合に緑あふれる八王子のひとコマでした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-28 23:25

大山登山(5・28)

懸賞 2007年 05月 28日 懸賞

皆さんおはようございます。昨日の日曜日はあつかったです。小田原で気温30度ちょっとあったそうですが、私は小田原近くの大山登山でした。夫が忙しかったので3ヶ月ぶりのシルバー登山でした。皆さんはどんな日曜日をお過ごしでしょうか?
f0063887_1035415.jpg

もやがかかっているようなと思っていたら黄砂だそうです。

大山のくだりでハプニング、道のわきで寝てる60代半ばくらいの男性、様子がおかしく声かけても意識混濁。阿夫利神社の下社の社務所にいって救急車をよんでもらいました。少し知識のある人がいうには「脳梗塞か脳卒中では」ということでした。下山して参道でビールで一服してたら、コンタクトから一時間余もたって担架ではこばれていきました。

よき医療と生命力の回復を祈るしかできませんでしたが、明日はわが身と思える50代60代のシルバー5人のシルバー登山でした。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-28 10:52

郵便配達(5・26)

懸賞 2007年 05月 26日 懸賞

皆さんこんにちは、きのうは雨で肌寒かったです。家の中で、はおるものが見当たらなかったのでジャンパー着ていました。飯場のおばさんスタイルでした。
f0063887_0394526.jpg

f0063887_0401274.jpg

K~(郵便のバイク)かっこいいので撮らせてくださいね。
郵~かっこいい??
K~かっこいいですよ。
郵~ムフフフ、、、(うれしそうでした。)
人の思いを届ける郵便、かっこいいですよね。
f0063887_0404222.jpg

どくだみが咲いています。
f0063887_0411364.jpg

買い手のいなさそうな品揃え
f0063887_0422974.jpg

f0063887_0425961.jpg

きのうは雨で写真とらなかったので木曜日(23日)の八王子でした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-26 00:44

ちから(5・25)

懸賞 2007年 05月 25日 懸賞

皆さんこんにちは、暑くてふうふうのお天気もきょうからくずれるようです。みなさんの地方はいかがでしょうか?

きょうは「ちから」を感じるスナップあつめです。
f0063887_102636.jpg

f0063887_105227.jpg

ピンボケさせたつもりですが、、。
f0063887_111660.jpg

ロボットの顔にみえませんか?
f0063887_115817.jpg

建設途中の家の壁です。面白い絵つきです。(笑)

工事現場見ると、男の仕事場だなあと男の力をかんじてかっこいいなあと思います。
なんかとてもちからを感じます。ということで、ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-25 01:14

初夏のかおり(5・23)

懸賞 2007年 05月 23日 懸賞

皆さんこんにちは。

昨日の「ブラシの木」皆さんよくご存知で色々教えてもらいました。正式な名前は「カリステモン」といい、「フトモモ科」(妙な名ですね)だそうです。花は今頃から9月頃まで咲き、色は他に白、ピンク、黄色があるそうです。カリステモンは「美しいオシベ」という意味との事。皆さん一挙に物知りさんになりますね。(笑)
f0063887_23231280.jpg

f0063887_23234194.jpg

この花の名前なんでしたっけ、ご存知の方~?(薀蓄なしの当ブログでした。おほほ)
f0063887_23255269.jpg

f0063887_2326183.jpg

初夏のかおり、、、しませんか?、、若葉がとてもとてもきれいでした。(昭島市、モリタウン)
f0063887_23281888.jpg

きょうはじめて蚊取り線香ををたきました。暑かったです。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-23 23:40

ブラシの木(5・23)

懸賞 2007年 05月 22日 懸賞

皆さんこんにちは。
昨日、とても珍しい木の花をみました。初めてだったのでびっくりしました。皆さんはご存知でしょうか?
f0063887_23391154.jpg

これは皆さん知ってますね、ジャガイモの花。
f0063887_2340448.jpg

これです。「地域情報発信in高知」のhiroさんのブログで、「ブラシの木」と知りました。面白いですね。ブラシそっくりです。「なんじゃなんじゃ」と思いました。(笑)
f0063887_23442469.jpg

f0063887_23444428.jpg

皆さんとお茶しましょう。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-22 23:45

道の駅(5・22)

懸賞 2007年 05月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。きのうも北海道のようなさわやかなお天気でした。

北海道の友達から手紙がきました。友達は私のブログを初めて見たこと、夫婦の会話が面白かったことを書いてくれました。それで昨日は頑張って夫婦の会話を入れましたが、あまり面白くなかったですね。とほほ話たくさん皆さんに提供したいなあとは思ってますが、夫が忙しくてあまり話す機会ありません。すいません、たまるまでお待ちくださいませ。(笑)
f0063887_23453228.jpg

河原にアカシアが咲いてます。
f0063887_23471893.jpg

八王子は田舎だったようです。4月から「道の駅」ができ、ずいぶん人気で混んでるようです。
f0063887_23493463.jpg

バラも満開。
f0063887_23501066.jpg

f0063887_23511054.jpg

f0063887_168687.jpg

そのうち「道の駅」に行ったら皆さんにご報告しますね。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-21 23:52

はやりのキーワード(5・21)

懸賞 2007年 05月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。昨日はとてもさわやかに晴れた日曜日でした。皆さんいかがお過ごしでしたか?我が家は夫が留守だったので私はおこもりしていました。
f0063887_23525214.jpg

萩原橋
f0063887_1652859.jpg

みなみ野駅
f0063887_2358868.jpg

f0063887_23585677.jpg

f0063887_23593182.jpg

園芸種のニワゼキショウ、色はブルー
f0063887_01311.jpg

人生でやり残した事、手をつないでデート
f0063887_0594423.jpg


ひさしぶりに夫婦の会話
夫「女房教育に失敗したなあ、、、これからきびしくするぞ」
妻「手遅れじゃない」
夫「俺が甘やかしすぎたなあ、、」
妻「まず自ら反省ね」
夫「これからDV男になるぞ~」
妻「あのなあ、、、」はやりのキーワードを入れ込んだ夫婦の会話でした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-05-21 00:09