<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

春風(4・30)

懸賞 2007年 04月 29日 懸賞

皆さんこんにちは連休いかがお過ごしですか?
f0063887_2317334.jpg

f0063887_23173224.jpg

甲州街道にて
f0063887_2318162.jpg

韓国料理屋さんの前の模造品の野菜
f0063887_23192561.jpg

銭湯の露天風呂
f0063887_23201982.jpg

買った本

本にまつわる夫婦の会話
夫「今、渡辺淳一の鈍感力という本がでてるんだ。」
妻「色情作家の渡辺淳一?」
夫「そうだ。鈍感力のすすめらしい。お母さんは鈍感力充分だな。」
妻「あのなあ、、」
夫「鈍感力満点だ。鈍感女だからな。」
妻「あの、、あの、、あっはっは、、、」
残念ながら反論できませんでした。とほほ。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-29 23:26

風薫る(4・29)

懸賞 2007年 04月 29日 懸賞

皆さんこんにちは。ゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか?楽しい計画たくさんある事でしょう。さわやかな春の風のなか皆さんとお散歩しましょう。
f0063887_032440.jpg

あたらしい家を作るようです。
f0063887_043040.jpg

f0063887_05488.jpg

f0063887_054839.jpg

藤の花が咲いてます。
f0063887_074155.jpg

トカゲもお目見え
f0063887_083893.jpg

高級しゃぶしゃぶ店「天山」では鎧、兜のコレクションを持っていて今の時期本物を飾ってる。
f0063887_0103632.jpg

端午の節句もまじかですね。
ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-29 00:11

八王子シティ(4・28)

懸賞 2007年 04月 28日 懸賞

皆さんおはようございます。きょうは地元に戻り八王子のスナップです。もう桜は終わりと何回もいいながらまた八重桜とってしまいました。(笑)
f0063887_0453456.jpg

小学校の下校時間でした。八重桜がまだ咲いてました。
f0063887_0465719.jpg

正確になんというのかわかりませんが、鉄クズやさん
f0063887_0475463.jpg

f0063887_04818100.jpg

f0063887_0484185.jpg

八王子駅前
f0063887_0492140.jpg

まねき猫がおいでおいでのやきとりやさん。
f0063887_0502426.jpg

皆さん連休の予定はいかがでしょうか?我が家は夫と二泊のサイクリングの予定です。

ではゴールデンウィーク、お楽しみください。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-28 00:51

旭川3(4・27)

懸賞 2007年 04月 27日 懸賞

皆さんおはようございます。旭川特集第三日目、そろそろ皆さんあきてきた頃でしょうか?もうちょっとおつきあい願います。(笑)
f0063887_0102770.jpg

羽田空港、miguさんのまねです。
f0063887_0112445.jpg

雲上からの夕日、黒いのは飛行機の羽根
f0063887_012559.jpg

f0063887_0132225.jpg

私の好みで青の世界
f0063887_0141434.jpg

北国のお酒(?)
f0063887_0145715.jpg

春一番にクロッカス
f0063887_0154371.jpg

旭川市の木「ななかまど」でした。夫が読んだ「七竈(ななかまど)ちゃん」という旭川の女子高生が主人公の小説の話を、夫から聞きました。美人で女鉄ちゃんでという設定の奇妙な小説だそうです。

ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-27 00:20

旭川2(4・26)

懸賞 2007年 04月 26日 懸賞

皆さんおはようございます。きょうも旭川のつづきです。北海道らしい所というと、戸惑ってしまうようになってる、半分以上八王子っ子になってる道産子です。
f0063887_23594075.jpg

皆さんも聞いたことあるかもしれない、エゾエンゴサク
春一番に咲く北海道の美形の野草。
f0063887_005485.jpg

石造りの倉庫、近代化遺産
f0063887_02887.jpg

旭川は四方山に囲まれた盆地です。
f0063887_031118.jpg

皆さんも知ってる旭川出身のスタルヒンを記念した「スタルヒン球場」

f0063887_0341511.jpg

f0063887_063045.jpg

石狩川にかかる北旭川大橋
f0063887_072644.jpg

石狩川です。
夫の生まれ育った旭川、北海道第二の都市という誇りとともに北海道の真ん中にあります。

なんだか観光案内みたいになりました。(笑)アイデア不足です。すいません。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-26 00:07

旭川1(4・25)

懸賞 2007年 04月 25日 懸賞

皆さんおはようございます。北の大地「北海道」寒くて、木綿のセーターとフリース大活躍でした。東京にもどったら、こちらもなんだか寒かったです。
f0063887_010179.jpg

どこもかしこもふきのとう。
f0063887_0111284.jpg

町の中はすっかり雪溶けてましたが、陰にはまだ。
f0063887_0123925.jpg

牛朱別川。
f0063887_0132495.jpg

牛朱別川(ウシュウベツカワ、石狩川の支流)の土手の上、つきあたり、大雪山。

写真まだまだあります。明日につづく、、、。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-25 00:16

名残の桜(4・21)

懸賞 2007年 04月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。市議会議員選挙も大詰めです。近所の人に頼まれて選挙演説の壇上の花のアレンジを作りました。
f0063887_085295.jpg

f0063887_093145.jpg

ホリゾンタルといって船をひっくり返した船底のかたちです。手前はコサージです。
f0063887_0123132.jpg

少し全体がわかるように撮った中央高速です。
f0063887_0144582.jpg

縁側でくつろぐ猫ちゃん達
f0063887_0161231.jpg

なにげなくたんぽぽ
f0063887_0165771.jpg

つたも新緑
f0063887_0174459.jpg

しつこく八重桜、花吹雪でした。

きょうから数日北海道に帰省してきます。24日に帰ってきます。
では、いってきます。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-21 00:20

第二回デジカメ教室(4・20)

懸賞 2007年 04月 20日 懸賞

皆さんこんにちは、昨日はやっと雨があがりました。やれやれです。今日はデジカメ教室の報告です。

この日は「シャッターチャンス」の勉強でした。
1、歩いてきた人が線を踏む瞬間、、、横、前から写す
2、ぐるっとまわって、頭の上で両手をあわせる瞬間
3、階段の最後を降りる瞬間
を、撮影実習しました。

シャッター半押しをしたこともないちょー初心者なので、シャッターはこんなに落ちるまで時間かかると知りませんでした。何回もシャッター押すことで動きを予測する能力を養いなさいとの事でした。自分のカメラの限界を知り、体得することが大事だそうです。
f0063887_2359022.jpg

授業風景
f0063887_2359468.jpg

撮影実習
f0063887_002055.jpg

実習は相模原市「鹿沼公園」
f0063887_012187.jpg

公園散歩中のわんちゃん
f0063887_022665.jpg

f0063887_03083.jpg

帰りは雨でした。寒かったです。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-20 00:03

ちょっと休憩(4・19)

懸賞 2007年 04月 18日 懸賞

皆さんこんにちは。きのうはやはり雨になり寒かったです。こたつしまった事後悔しました。デジカメ教室は後日報告します。写真100枚撮り整理ついてません。という訳できょうはのんびり八王子の町をながめてください。(いつもそうかもしれませんが、、。)
f0063887_23233737.jpg

f0063887_2324550.jpg

ここは駅前にある温泉です。あまり人が入らなくて大変そうです。
f0063887_23242691.jpg

この写真じゃよくわかりませんが、おおきな木造建築で目をひきました。そこに日があたってなかなかよかったです。
f0063887_2324523.jpg

すこし都会の八王子も入れてみました。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-18 23:26

中央高速が走ってる街(4・18)

懸賞 2007年 04月 17日 懸賞

皆さんこんにちは。昨日はとても寒かったです。セーターを着てフリースを着ていました、真冬並みです。皆さんの地方はいかがだったでしょうか?夕食はギョーザの予定を変更して挽肉団子鍋にしました。すっかりしっかり鍋日和でした。

八王子は中央高速が通っていますので、中央高速の存在感は大きいです。
f0063887_22474365.jpg

f0063887_22481336.jpg

赤い葉がきれいです。
f0063887_22485721.jpg

f0063887_22492572.jpg

水菜にも黄色い花が咲いてます。
f0063887_2250105.jpg

これはたぶんエリカ。
f0063887_22503284.jpg

そっけないですが中央高速です。
f0063887_22514410.jpg

切り取られてフレームにかたどられた夕方。

今朝はやっと雨があがってます。きょうは第二回デジカメ教室です。ではいってきます。
[PR]

by keiko_52 | 2007-04-17 22:51