<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

「ビアード家のなにげな☆日記」のneropoohさん(3・31)

懸賞 2007年 03月 30日 懸賞

皆さんこんにちは、ひさしぶりにお友達紹介です。お友達第二十四人目は、

「ビアード家のなにげな☆日記」のneropoohさんです。neropoohさんは北海道の十勝でご夫婦で暮らしています。そこでの外遊びやキャンプなど日々の暮らしの色々を写真で紹介されてます。neropoohさんには桜咲き出した八王子の昨日のスナップをプレゼントします。
f0063887_23395858.jpg

家を建てられるneropoohさん、趣のある白い家みました。
f0063887_23415698.jpg

f0063887_23423754.jpg

ピンクの長靴がかわいかったです。
f0063887_23433163.jpg

水道の塔の桜です。
f0063887_23442856.jpg

f0063887_2344511.jpg

ここは都立の大きな公園です。
「ネロポさんいつもありがとうございます。こちらは桜が咲き始めました。そちらはまだまだですね。一足早い桜をお楽しみくださいね。これからもよろしくお願いします。」
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-30 23:48

メモリアルのんちゃん(3・30)

懸賞 2007年 03月 29日 懸賞

皆さんこんにちは。きのうも当地はとてもぽかぽかでした。春休みで街中は人もいっぱいでした。皆さんの地方ではいかがでしょうか?

我が家に岩合さんの猫の週めくりカレンダーがあります。岩合さんの写す猫はとても可愛くて可愛くてお気に入りです。今週は草むらの中の三毛猫です。その三毛猫が前我が家で飼ってた「のんちゃん」そっくりです。幼かった子供が拾ってきた猫でした。子供たちと一緒に成長し時をすごし、時を重ねた猫でした。
f0063887_2246880.jpg


f0063887_2247875.jpg

miguさんのまねをしてみました。
f0063887_2247587.jpg

立川駅の北口です。
きょうは「のんちゃん」の話でした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-29 22:49

アサヒカメラ(3・29)

懸賞 2007年 03月 28日 懸賞

皆さんこんにちは。きのうは暖かでした。ぽかぽかでゴールデンウィーク並み、ジャケットもセーターも脱いでTシャツ一枚で外歩きました。皆さんの地方はいかがでしたか?
f0063887_23113580.jpg

近所の老健施設、いつも撮りたいと思ってました。
f0063887_2313381.jpg

生まれて初めてカメラ雑誌を買いました。(ちょー初心者なので)木村伊兵衛賞の受賞作がみたかったのです。雑誌を見て初めて「組写真」というジャンルがあることを知りました。というよちよち歩きのレベルです。
f0063887_23183817.jpg

多摩川、拝島橋。木の芽が芽吹いてます。
f0063887_23195749.jpg

紫大根も花盛りです。
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-28 23:20

春爛漫(3・28)

懸賞 2007年 03月 27日 懸賞

皆さんおはようございます。きのうはくもり空でさむざむしい感じがしましたが、皆さんの地方ではいかがでしょうか?
f0063887_22502528.jpg

柳の芽吹きが絹糸みたいでした。
f0063887_22511762.jpg

すみれもしばらく前から咲いてます。
f0063887_2252589.jpg

えんどうの花
f0063887_22524155.jpg

放射線道路
f0063887_22531936.jpg

シュモクレン
f0063887_22535760.jpg

鳩もカップルでした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-27 22:54

「日常」(3・27)

懸賞 2007年 03月 27日 懸賞

皆さんおはようございます。ほんとに暑さ寒さも彼岸までで、ずいぶん暖かくなりました。体がとても楽です。こちら桜咲き始めましたが、皆さんの地方はいかがですか?
f0063887_0244122.jpg

塔ファンです。
f0063887_025258.jpg

「ぼけ」が咲いてました。
f0063887_0252229.jpg

いつもこの建物見ると「トマソン」という言葉思い出します。

昨日、PC教室終わった後の八王子の街中でした。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-27 00:29

「萌黄色」(3.26)

懸賞 2007年 03月 26日 懸賞

皆さんおはようございます。昨日はお天気崩れて登山中止でした。きょうは打って変わって晴天です。皆さんの地方はいかがでしょうか?きょうは気温があがってゴールデンウィークのような陽気になるそうです。
f0063887_9371589.jpg

登山中止で、夫と隣町までデートしました。萌え出てたばかりの木の芽の薄緑が川面にうつってました。
f0063887_9402911.jpg

春のあたたかい雨があがり、もやっとけぶったなかで桃の花が鮮やかでした。
f0063887_9421245.jpg

シルバー夫婦の私達、気がつけば今年は結婚三十年目。夫といっとき、人並みに過ぎた日々を回顧しました。(笑)えへへへへ、、、
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-26 09:42

「ティータイム」(3・24)

懸賞 2007年 03月 24日 懸賞

皆さんおはようございます。昨夜はPC不調でご機嫌斜めでした。皆さんのPCはいかがでしょうか?週末いろいろ予定もあることでしょう。我が家はあしたシルバー登山で高尾山登る予定です。
f0063887_8344829.jpg

umtさんの写真でこれとよく似たところがありましたが、ここは豊洲です。
ではまた、皆さんお休みお楽しみくださいませ。♪
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-24 06:37

「風と。牛と。子どもたちと。。。。。」のまみっこさん(3・22)

懸賞 2007年 03月 23日 懸賞

皆さんおはようございます。ほのぼのと暖かくなった当地ですが、皆さんの地方はいかがでしょうか?お友達紹介第二十三人目は、

「風と。牛と。子どもたちと。。。。。」のまみっこさんです。
まみっこさんは北海道で三人の子どもさん(四歳から九歳まで)を育てながら、酪農をして牛を育てているお母さんです。北海道の大地での毎日の出来事、土の香りのしそうなドラマのまっただなかでの色々をブログで描かれてます。お花の好きなまみっこさんには、八王子の花のプレゼントです。
f0063887_02188.jpg

我が家の庭の片隅でヒヤシンスが咲き始めました。
f0063887_03464.jpg

よそのお宅のガラスに青空が写ってきれいでした。
f0063887_04767.jpg

雪柳も花盛り
f0063887_045433.jpg

北海道にない椿も盛りです。
f0063887_055477.jpg

よそのパンジー、かわいいので。
f0063887_064644.jpg

よそのタオル、花柄でした。
f0063887_074032.jpg

空もぴかぴかでした。
「まみちゃんいつもありがとうございます。まみちゃんのブログ読むと、まみちゃんのほっとな心がストレートに届きます。これからも元気でたくましくお子さんと牛ちゃんのお母さんとしてご活躍くださいませ。まみちゃんがんばれー。♪」
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-23 00:12

第一回デジカメ教室(3・21)

懸賞 2007年 03月 22日 懸賞

皆さんおはようございます。昨日の春分の日はいかがだったでしょうか?私は第一回目のデジカメ教室でした。
f0063887_1014880.jpg

講師の先生は朝日新聞のカメラマンだった人です。
f0063887_10144093.jpg

場所は相模原市、受講者の人数は30人ちょっと。シルバーばかりでした。
f0063887_1016789.jpg

内容は2時間講義、昼休みをはさんで2時間撮影実習でした。月一回、5ヶ月つづきます。ひさしぶりに風邪をひきぐすんぐすん、頭がぼーとして講義中半分寝てしまいとてももったいなかったです。
f0063887_10195095.jpg

実習は近くの公園で、となりの席の人とカメラの枠いっぱいに人間をおさめて撮る練習でした。どうしても頭が切れたり、隙間があいたりしました。おおきな公園で野球場、SLなどあり木蓮がさいてました。
、、、ではまた。、、、
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-22 10:25

「日替わりスナップ」のorigaさん(3・20)

懸賞 2007年 03月 20日 懸賞

皆さんおはようございます。きょうはお友達紹介第二十二人目、

「日替わりスナップ」のorigaさんです。
origaさんは写真のサイトです。日常のなにげない色々のスナップ写真、果物、野菜、旅行の風景など撮られてます。短編小説のような、水彩画のような写真です。origaさんには八王子の昨日のスナップをプレゼントします。
f0063887_713267.jpg

f0063887_7135123.jpg

f0063887_7141688.jpg

origaさんの好きそうなお店をスカウトしました。「横溝さん」というのは八王子に多い苗字です。
f0063887_7153725.jpg

奥多摩の山々が見えます。
f0063887_7162728.jpg

山田の森、昼なお暗い巨木の道。
f0063887_7171439.jpg

中央高速道の上の空。
「origaさんいつもありがとうございます。origaさんの大人っぽい写真いつも楽しませてもらってます。これからもよろしくお願いします。」
[PR]

by keiko_52 | 2007-03-20 07:01