<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

大晦日(12・31)

懸賞 2006年 12月 30日 懸賞

皆さんこんにちは。2006年もいよいよ終わりですね。我が家はおせち料理も大掃除も終わり、きょう夫と映画です。見る映画はスタンダードに「武士の一分」です。皆さんの大晦日は如何でしょうか?

新婚時代、子供が生まれるまで大晦日は夫と二人で寅さんの映画に行くのが恒例でした。それまでに大掃除もおせち料理もすませてで、3,4年は二人で過ごしました。で、またその頃のように大晦日は映画の日が復活です。
f0063887_22484115.jpg

縁あって拙い私のブログにお寄りいただいた皆さんありがとうございました。全国にお友達ができてささやかに交流させていただき楽しい一年でした。来年もよろしくお願いします。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-30 22:54

蟹の2(12・30)

懸賞 2006年 12月 30日 懸賞

皆さんおはようございます。お正月の準備も着々進んでる事と思います。我が家も大掃除はほとんど終わり、きょうは料理の日で私がうま煮となますを作り、夫が黒豆を煮ます。皆様はいかがでしょうか?
f0063887_733527.jpg

蟹鍋は蟹が下に沈んでしまいました。(~_~;)
かくれた蟹を想像しつつ、目であじわいください。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-30 07:33

蟹(12・29)

懸賞 2006年 12月 29日 懸賞

皆さんおはようございます。いよいよ今年も残り少なくなりました。昨夜やっと自分の分の年賀状を書き上げました。皆さんは如何でしょうか?

金沢から蟹をいただきました。皆さんにもおすそ分けです。
f0063887_6542224.jpg

bicyle_commuterさん、対抗してる訳じゃないのですがまねさせてもらいました。我が家にも蟹きたので、でもフランス高級ワインはありません。(commuterさんの毛がにリッチでしたよ~~)ではまた。みなさん風邪ひかぬように。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-29 06:54

青空(12.28)

懸賞 2006年 12月 28日 懸賞

皆さんおはようございます。きのうは大雨の後で目のさめるよう青空でした。そのうえ、無闇に暖かかったです。北の方は崩れてるお天気のようですね。八王子の青空のプレゼントです。

f0063887_659205.jpg

私の八王子百景、拝島橋、多摩川にかかってる。
f0063887_6595096.jpg

黄色が鮮やか、メタボリック、、が心配な人どうぞ。
f0063887_701528.jpg

f0063887_704019.jpg

f0063887_71656.jpg

空の下は幹線道路で、大型トラックが排気ガスだして頑張って年末のお仕事してる最中。
f0063887_712997.jpg

国道16号、拝島橋の近くです。ではまた,仕事納めがんばってくださ~い。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-28 07:01

ダイヤモンド富士(12・27)

懸賞 2006年 12月 26日 懸賞

皆さんおはようございます。昨日の朝日新聞にダイヤモンド富士の写真がのっていました。私も先日(12月23日)ダイヤモンド富士を見に高尾山にのぼってきました。

ダイヤモンド富士は大人気で高尾山山頂は大変な人出でした。
f0063887_23293063.jpg

ここから登りはじめます。私と夫は勿論ケーブルカーではなく自前の足で登りました。
f0063887_23314316.jpg


f0063887_23324813.jpg

琵琶滝の修行場、信仰の山です。
f0063887_2334388.jpg

山頂です。待ってる人でいっぱい。もうじきです。
f0063887_23345644.jpg

これがピカッと光ってるダイヤモンド富士なのですが、木の陰であまりよくわかりませんね。(笑)
f0063887_23384831.jpg

日没後、シルエットの富士山、わかりますか?木の左下です。
f0063887_23414026.jpg

訳わからない写真でごめんなさ~い、下でポスターにもなってました。お粗末さまでした。(汗)
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-26 23:39

「スペース・キール」のクリスマス会(12・26)

懸賞 2006年 12月 26日 懸賞

皆さんおはようございます。当地は雨ですが、きょうは全国的に雨らしいですね。結構強い降りです。皆さんの地方は如何でしょうか?

前、紹介した不登校児のためのフリースクール「スペース・キール」のクリスマス会にいってきたので、きょうはその話です。参加者は子供10人ちょっと大人10人ちょっと合計20人ちょっとでした。キールを卒業して、普通高校に進んだ懐かしい子も何人かきていました。
f0063887_10351163.jpg

f0063887_10354345.jpg

建物はプレハブの一軒家です。台所もあります。
f0063887_1037218.jpg

部屋には子供達の作品あり、造形の日もありボランティアの先生がきます。
f0063887_10392026.jpg

ご馳走です。主催者Oさんの旦那様のテツローさんが作った特製豚汁もありました。
f0063887_10403028.jpg

一品持ち寄りなので、私はやきそばと桜海老のかき揚げを作りました。
f0063887_1042757.jpg

ケーキはキールの天火で子供達の手作り、スポンジ台からつくったそうです。
f0063887_10435027.jpg

歌ありなぞなぞあり、英語のカルタあり、ビンゴゲームあり、最後は英語でジングルベルを歌いました。私はひさしぶりにリースついたイヤリングをつけていきました。楽しかったです。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-26 10:45

メリー、クリスマス(12・25)

懸賞 2006年 12月 25日 懸賞

皆さんおはようございます。
きのうのイブはいかがお過ごしでしょうか?我が家はチキンライスでした。皆さんにクリスマスのプレゼントを用意しました。
f0063887_8212228.jpg

左党の皆さんには八王子の地酒、右党の皆さんには八王子銘菓です。JR八王子駅のショーウインドウで、地場産業の紹介のようです。
f0063887_8241794.jpg

はやりのLEDのイルミネーション、離れて見るとぼーと浮かび上げってみえます。(umtさんのまねです。)

「寒いねと話しかければ寒いねと 答える人のいる暖かさ」と俵万智ちゃんもいってます。皆さんも寒い中風邪ひかぬように、人の温かさでぬくもっていられますように。

先日、間が抜けた「ダイヤモンド富士」を撮ってきました、おふざけねらいじゃありませんが美男子もかたなしでした。そのうちお披露目しますが、期待は無用です。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-25 07:19

鉄ちゃん用、JR中央線新車両(12・23)

懸賞 2006年 12月 23日 懸賞

皆さんおはようございます。もう23日になりました、大掃除とか用事いっぱいのことと思います。
すすんでますか?

皆さんJR中央線の車両が新しくなることご存知ですか?きのう試運転の車両みたのでご紹介します。ぼけてるのは老眼と近視のせいじゃなく電車の中から撮ったせいです。
f0063887_6252292.jpg

f0063887_6261497.jpg

f0063887_6304874.jpg

鮮度が命のニュースなので、写真は今ひとつですがこれが新車両です。
(豊田駅で)ではまた、オレンジ色の中央線が変る話でした。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-23 06:29

遠近両用眼鏡(12・22)

懸賞 2006年 12月 22日 懸賞

皆さんおはようございます。

きょうはシルバーの話題です。お若い皆さんは関心がないかもしれませんが、眼鏡を作り変えた話です。遠近両用眼鏡三つ目です。ところが新しい眼鏡は遠くが焦点あいずらくてやれやれです。「見えないよ~」ほんとです。お医者さんが検眼する時、近視が見えすぎなので1・2から1.0へおとしました。それプラス、新しい遠近は慣れるまで、目とレンズの焦点位置の合わせ方にコツがいりますね。という訳でなんとなくぼんやりの世界で生きてます。(いつものことですが)
f0063887_72002.jpg

演出してみました。私の新しい眼鏡ちゃんグレードアップです。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-22 07:21

沼津パート2、小田原駅編(12・21)

懸賞 2006年 12月 21日 懸賞

皆さんおはようございます。いよいよ年末、皆さん忙しいでしょうから前置きぬきで本文へいきます。昨日のつづきです。

沼津行くのに、小田原乗換えなので小田原駅のご紹介です。実は小田原に住んだ事あるのでいまでも愛着のある町です。いい所ですよ。あったかくて、明るくてのんびりして。その小田原駅が今あたらしくなって近代的に生まれ変わりました。昔の駅の記憶しかない人にご案内です。
f0063887_903667.jpg

まず、小田原提灯、すごく大きい。ドラム缶よりおおきい。
f0063887_922074.jpg

クリスマスの飾りつけもあります。
f0063887_931091.jpg

ホームは同じですね。(笑)
f0063887_94091.jpg

自慢のお城はタイルに。
f0063887_945385.jpg

夕暮れの小田原城です。ホームから写したので、電線はご容赦くださいね。
あまり工夫なくてなんですが、今の小田原駅のご紹介でした。今でも好きな町の小田原です。ではまた。
[PR]

by keiko_52 | 2006-12-21 09:05