<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

多摩御陵

懸賞 2006年 06月 30日 懸賞

皆さんおはようございます、暑くて蒸しての6月もきょうでおしまいですね。ずっと皆さんをご案内しようと思ってたスポットをやっとご紹介します。
f0063887_9144234.jpg

f0063887_9152983.jpg

ここが天皇家のお墓所、多摩陵、武蔵陵です。関心ない人もいるでしょうけど、せっかくだからなんとなくこんな所かなあと見聞をひろめてください。山並みに囲まれて、いいムード、八王子は山なのでお墓も多いです。二十三区からお墓をもとめにくる人は、山々の重なりの美しさに感激するようです。私はいつも当たり前に山をながめてるのでなんとも思わないのですが、二十三区の人は山見えない所にすんでますから。一生八王子に来る事のない人もたくさんいるとおもいます。八王子の事考えて事ない人も、、、、。であっても、天皇家の人たちとはお墓参りという一線で結ばれてる八王子です。
f0063887_9312572.jpg

多摩御陵までつづく南淺川のサイクリングロードは四季おりおり野草が咲いて私のお気に入りのスポットです。つゆくさが咲いてました。野草のなかでぽつぽつと紫色がかわいかったです。
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-30 09:36

磯沼牧場

懸賞 2006年 06月 29日 懸賞

皆さんおはようございます。きょうは梅雨の晴れ間で一日晴れそうなな八王子ですが、皆さんの地方はいかがでしょうか?
f0063887_8154264.jpg

ここは市内の磯沼牧場、先日通かかりました。牛、札付きで名前、生年月日付き、見てると寄ってきてすごくかわいかったです。近所の人の話によると、以前は牛の名前付き牛乳売ってて買って飲んで、通りがかりに牛乳生産当事者の牛と直接交流できたそうです。今はすっかり高級ブランド化に成功して有名デパートでしか手に入らなくなりました。お値段も一般市販品の数倍します。ちょうど生まれて1ヶ月の子牛がいてすごくかわいかったです。
触ってチューしたくなります。生後1週間という子牛もいましたが、こちらはみるからに弱々しくこわれもののようにかよわかったです。四足動物は生まれてすぐ歩くそうですが、やはり生後1週間じゃあ弱いのでしょう。

磯沼牧場製の千円するヨーグルト一度たべてみたいな~。
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-29 08:15

じゃがいも堀り

懸賞 2006年 06月 27日 懸賞

先日、じゃがいも堀りにいってきました。メンバーは私達夫婦と近所の知り合いの夫婦の4人。
場所は八王子の某所。
f0063887_7131958.jpg

f0063887_7134966.jpg

今年は天候不順で大変な不作、例年だとこの倍くらい収穫がある。スーパーで野菜が高いと不満いってましたが、実際に畑で体験すると気持ちがかわってきます。農家は大変!!いもの大きさも小さいし、腐ってるものも多い。多雨と日照不足が原因です。
f0063887_7194656.jpg

夫が近頃居酒屋ではやってる「いも餅」をつくりました。大変美味、ちょううまでした。
夫は先天的料理好き、幼い頃親にねだってままごとを買ってもらったという筋金入り。あんなに食べ物の事を朝から考えてる人見たことありません。ケンタロウさんもまっ青。
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-27 07:25

八王子の市の花「やまゆり」

懸賞 2006年 06月 27日 懸賞

皆さんおはようございます。八王子の市の花「やまゆり」、皆さん見たことありますか?ないと思うかもしれませんが、見ると見たことあるような気がすると思います。とっても大きくなるんですよ。1メートル以上、山ですっと立ってると見事です。女優さんみたい、オーラがでてます。主役をはる花です。
f0063887_6555489.gif

写真はインターネットでダウンロードしました。こんな高級技術も使えるようになった私とっても偉い、と感慨無量、自分ぼめ、学習3年目の成果です。
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-27 07:02

新聞屋さんからもらった黄色いゆりが咲いた

懸賞 2006年 06月 26日 懸賞

ゆりの咲く季節で、我が家にも黄色のゆりが咲いてます。多分皆さんの地方でも咲いてる事でしょう。八王子市の市の花は「やまゆり」です。しろくて大きくて清楚で高貴、高尾山にいくとよく咲いてます。
f0063887_732384.jpg

やまゆりの写真はないので、我が家のゆりです。去年新聞屋さんから球根をもらって植えたもの。よそのお宅の庭を見ると、今の流行のゆりの色は、ど黄色や、どオレンジ色のゆりのような色の濃いゆりのようです。
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-26 07:07

富士山のおみやげ

懸賞 2006年 06月 26日 懸賞

皆さんおはようございます。昨日の梅雨の日曜日は如何おすごしでしょうか?
さて、皆さんに富士山のおみやげを買ってきました。
f0063887_6515085.jpg

富士山の地酒です。あれっ、からっぽだ、、、ぐにゃこが飲んでしまったみたい、、、、、いけないぐにゃこ、、、、超いけないぐにゃこ!!!我が家の左党は約一名じゃなく約二名だったようです。酔ったぐにゃこはうかれてボール遊びしてる、、、、。須走の五合目の売店で買いましたが、作ってるところは富士宮市です。
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-26 06:57

富士山須走口

懸賞 2006年 06月 24日 懸賞

皆さんおはようございます。

夫~(Wサッカー)韓国も負けた、これでアジアは全滅だな
妻~アジアは足短いからね
夫~イランやサウジアラビアは足長いじゃん
妻~そっか(とはいえ、世界地図のわからない人)

先日富士山の静岡県須走口五合目に行ってきました。
f0063887_9405499.jpg

八王子からだと山梨の富士吉田口がポピュラーで、富士吉田の5合目は何回か行った事ありますが、須走ははじめてでした。なかなかいい所でした。
f0063887_9471381.jpg

こんな見たことない花が咲いてました。珍しいそうです。色素のない「ムヨウラン」というそうです。
f0063887_9492979.jpg

これは「フジハタザオ」このほかに、「ツマトリソウ」という白くて可憐な可愛い花が咲いてて写真撮ろうと思ってとりそびれました。妻に娶りたいと思うような可憐な花です。
f0063887_9533384.jpg

富士山に登った事のある人は知ってるでしょうけど、富士山の火山灰のこのじゃりじゃりをひたすら登るみたいです。私は五合目で頭痛くなる人なので(高山病になる資格充分)頂上を極める日はこないかもしれない。
f0063887_9563776.jpg

帰りにやっと富士山が顔をだしました。山頂はまだ雪がのこってました。バスの中から撮りました。
f0063887_9575443.jpg

これが富士吉田にある富士山レーダードーム館、実際富士山頂で使ってた富士山レーダーを移したもの。一度のぞきたいと思いながらチャンスなし。
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-24 10:15

懸賞 2006年 06月 23日 懸賞

皆さんおはようございます。
我が家の男性軍、早起きしてパブリックビューならぬプライベートビューの小画面でWカップサッカーの応援をしてましたが、力及ばず残念でした。
f0063887_953356.jpg

Kさんが葉山の自家製の梅を送ってくれました。ありがとうございます。ぷーんと甘酸っぱいいい香りがします。12.5キロもありました。
ぐにゃこは梅より鳥が気になるようです。
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-23 10:01

雨の木曜日

懸賞 2006年 06月 22日 懸賞

皆さんおはようございます。梅雨前線停滞中の八王子です。
f0063887_903353.jpg

f0063887_905952.jpg

f0063887_912936.jpg

f0063887_915470.gif

あじさい、ずいぶん種類があるようですね~♪
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-22 09:03

北海道のたんぽぽ

懸賞 2006年 06月 21日 懸賞

皆さんおはようございます。きょうは夏至ですが、こちらは小雨っぽい曇り空です。皆さんの地方の夏至は如何でしょう?
北海道の友達がたんぽぽの写真をおくってくれましたので皆さんにお見せします。誰も言わないのですが、北海道のたんぽぽは見事です。とってもたくましくて、群生して黄色のカーペットになります。
f0063887_10235787.jpg

南幌町
f0063887_1025471.jpg

こんなかんじに黄色のカーペットがひろがります。私が高校の時、学校の中庭が黄色のカーペット状態にたんぽぽ咲いてそれはきれいでした。「ここを長いドレスきて素足で歩きたい」と私がいうと、同級生に笑われました。そういうこと言うイメージの人にみえなかったのでしょう。

Kさんありがとう、写真有効利用させてもらいました。今北海道ではどんな花さいてますか?
[PR]

by keiko_52 | 2006-06-21 10:39