人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川1、、「ハトカン」(5.22)

懸賞 2008年 05月 21日 懸賞

皆さんこんにちは。きょうは旭川案内します。皆さん旭川ご存知ですか?夏暑く冬寒い盆地で米どころ、水は大雪山の伏流水とくるとお酒のおいしいところです。(笑)

お詫び、、余裕なくコメント欄閉じています。ごめんなさい。心の中で皆さんとお話しながら拙い写真を撮っています。よろしくお願いします。
旭川1、、「ハトカン」(5.22)_f0063887_23281978.jpg
空港に着きました。
旭川1、、「ハトカン」(5.22)_f0063887_23284763.jpg
グランドホテル
旭川1、、「ハトカン」(5.22)_f0063887_2329136.jpg
家人のご贔屓の焼き鳥屋さん
旭川1、、「ハトカン」(5.22)_f0063887_23301266.jpg
ママさんが一人でやっています。カウンターとこあがりにテーブル2卓。すみのオレンジセーターがきれいなママさん。
旭川1、、「ハトカン」(5.22)_f0063887_23324046.jpg
焼き鳥はこぶりで丁寧に串に刺されてる。おいしい。
旭川1、、「ハトカン」(5.22)_f0063887_23342557.jpg
これが「ハトカン」お酒を直火で温めます。北海道でポピュラーです。
旭川1、、「ハトカン」(5.22)_f0063887_2336333.jpg
旭川の地酒「男山」でした。きょうは元おねえさんのお酌つきでした。(笑)そうそう、ここで俳優の「渡辺哲」さんがひとりで飲んでました。旭山動物園で映画のロケをしているそうです。映画好きの家人は喜んでいましたが、私は知らない人なので、、、でした。皆さんはご存知でしたか?

by keiko_52 | 2008-05-21 23:38

<< 旭川2、(5、23)   ただいま(5.21) >>