人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津アルプス(11・28)

懸賞 2006年 11月 28日 懸賞

皆さんおはようございます。なんときょうも雨、個人的には晴れる予定だったのに、、、。なぜか雨の多い11月です。

皆さん、山はお好きですか?きょうは先日のシルバー登山のお話です。「沼津アルプス」に行ってきました。名前からいいでしょ。アルプスです、アルプス。気持ちが広がってくるでしょ。
新百名山に選ばれて人気もアップの、駿河湾と富士山を望める低山縦走登山です。
沼津アルプス(11・28)_f0063887_9205471.jpg

五つの山と七つの峠を結ぶ稜線を登ります。標高は低くても急な登りでアップダウンの繰り返し。
沼津アルプス(11・28)_f0063887_9254441.jpg

ここが登り口、どうやら猪がでるらしい。
沼津アルプス(11・28)_f0063887_9275684.jpg

残念ながら富士山はご機嫌ななめ、美女三人にヤキモチやかれた山の神様です。(薀蓄すると山の神様は醜女ということになってます。女の人に嫉妬するそうですよ。)
沼津アルプス(11・28)_f0063887_9311839.jpg

ここが噂のビュースポット、右手に御用邸公園があります。(皇室グッズがかえます。)
沼津アルプス(11・28)_f0063887_9331348.jpg

眺めはこんな感じ、曇天で残念でした。五つの山のうち三つ征服したところで予報どうり雨で断念。無理のきかないシルバー六人組の下山後の次の目的地は、無理なく脳内トリップできる居○屋でした。
つづく、、、明日はタウン編です。

by keiko_52 | 2006-11-28 07:18

<< 続沼津アルプス(11・29)   昔の友達(11・27) >>