人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春のバイブル、’80

懸賞 2006年 09月 14日 懸賞

皆さんおはようございます。きょうも雨、秋雨前線健闘中の八王子です。

昨日も一日中雨でした。お父さんが、図書館からCDを借りてきてくれました。「完全版・青春のバイブル’80」というタイトルで2~30年前のヒット曲がはいってます。なんとセピア色の竹の子族の写真がジャケットです。かなりださくて懐かしい思い出のメロディの世界、雨の夕方かけながらご飯支度してると、懐かしくて少しやるせなくてなかなかよかったです。「男尊女卑の歌だ」と子供が笑うのはチューリップの「虹とスニーカーの頃」でした。

そういえば、あの頃は男尊女卑の時代だった。女の人は25才まで結婚しないといけない時代だった。「結婚できない男」というテレビドラマができる時代がくるとは考えられない時代だったなあ、、、。
青春のバイブル、’80_f0063887_648393.jpg

青春のバイブル、’80_f0063887_6503348.jpg

by keiko_52 | 2006-09-14 06:52

<< Hさん   うさぎのミステリー >>