人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのミステリー

懸賞 2006年 09月 13日 懸賞

皆さんおはようございます。きょうも雨、天気予報みたらずっと雨マークが続く予定の八王子ですが皆さんの地方はいかがでしょうか?

昨日ブログにうさぎのアニメーションいれたら、我が家で飼ってたうさぎのことを思い出しました。うちで飼ってた3羽のうさぎの話です。(うさぎは1羽2羽と数えるの皆さんしってますよね。)無知で2羽のオスと1羽のメスを一緒に飼ってました。庭を囲って放し飼いしてたので庭中穴だらけでした。
するとオス同士1羽のメスの取り合いをして勝ったオスがすべて独占。メスも餌も独占し、負けたオスいじめ。気の毒ですが人間は何もしてやれません。それが長く続いてある日を境に勝利オスの姿がみえなくなりました。庭中、うさぎの毛が散らばってました。
何があったのかわかりませんが、外に逃げ出せないようになってたし、外から侵入する何者かも考えずらかったです。事件の真相は不明ですが、いじめられてたオスが決闘してやっつけたのかな、と散らばったウサギの毛を見て思いました。瀕死のオスは穴の中で息絶えたのかもしれない、、、と。

うさぎのつがいは本当に仲良く睦まじい。いつも肌寄せ合ってちゅっちゅっしてます。仲睦まじいつがいのうさぎを見ると幸せな思いがします。
うさぎのミステリー_f0063887_6565427.jpg

八王子の有名人、松姫さん、武田信玄の娘さんで八王子で尼さんになって生涯を終えた人。

by keiko_52 | 2006-09-13 06:58

<< 青春のバイブル、’80   苦瓜の生育状況 >>