人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川

懸賞 2006年 08月 29日 懸賞

皆さん、おはようございます。北海道に帰省してきました。北海道でさわやかに涼んでこようと期待して行ったら、なんと暑くて暑くて。気温みたら東京より暑かったです。期待はずれの分余計に暑くて、八王子より暑いじゃんと思ってしまいました。(?)
旭川_f0063887_6533388.jpg

旭川、牛朱別川(うしゅうべつかわ)石狩川の支流、水量がおおくて勇壮です。夫の実家の近くです。旭川は山に囲まれた盆地で八王子と同じで夏暑く、冬寒い。
旭川_f0063887_659991.jpg

上の写真の右側です。これじゃあよく解らないのですが、つきあたりに大雪山です。雲がかかってる。
旭川は北海道第二の都市、道央で道央の中心都市です。八王子と同じように山と川の町です。

by keiko_52 | 2006-08-29 07:06

<< 旭川2(びっくりしたこと)   ドイツへ >>