あのなぁ~(9,11)

懸賞 2014年 09月 10日 懸賞

そういえば、昨日はスーパームーンだったそうですね。見そびれてしまいました。皆さんはながめたでしょうか?
f0063887_23143887.jpg

(ゴーヤを干して干しゴーヤを作った)

先日、AさんのとなりのBさんが欠席でした。仲の良いBさんがいなくてAさんはさびしそう。
f0063887_23164835.jpg

(干しゴーヤをあぶらで素揚げした、スナック感覚でいがいといけるけど、これをナスと炒めて味噌で味付るとおいしいらしい)

Aさんに「Bさんがいなくてさびしいですね」っと声をかけると「隣に座りませんか」っと急に手をひっぱられました。からかっているのでしょう。

おいおい、おじさんセクハラっぽいでしょ~っと言う間もなく箱入りおばさんは咄嗟のことでもたもたしてしまいました。

先輩に話すと「ここはキャバレーじゃありませんといって、ピチャッ~~と手をひっぱたきなさい」っと言われましたが、気が小さくて気弱なので反撃できませんでした。

でも、途中から入られたAさんもやっと馴染んできたようです。気後れしてるかな~と気にかけていたので一安心です。最初Aさんどうも態度が威張ってるみたいで苦手だったのですが、このごろは笑顔も軽口でるようになったのでそれなりに楽しくしているのでしょう。
[PR]

by keiko_52 | 2014-09-10 23:42

<< 迷惑ソフト(9.18)   絵巻物(9.6) >>