東京工科大学散歩

懸賞 2006年 05月 12日 懸賞

みなさんおはようございます。風薫る5月といいたいところですが、なぜか今年の当地はしぶい天気がつづき、セーターや炬燵敷きをせんたくしようという意欲の天気になりません。みなさんの地方のお天気は如何でしょうか?曇り空のなか、きのうは友達と東京工科大の構内散歩しました。
f0063887_928589.jpg

とっても広くて、建物もゴージャス都内から移転して10余年くらいかな。聞いた話によるとここの理事長先生が来たときは専用のカートで移動するそう、たしかにこう広かったらカート必要かも。ここの学食でお昼を食べて、構内のハイキングコースを歩きました。ここは大学と専門学校が併設されてます。専門は日本工学院八王子専門学校といい、私はてっきり工科系の学校だと思ってたら、なんと卒業公演にミュージカルをしてます。テレビ技術者養成から始まった学校でいろんな学科があるらしい。近所の子はここの体育科にいってました。スタジオもあるし、芸能人養成の科目があるのでしょうか。建物は威容を誇ってて、テレビのロケにもつかわれます。ともかく目立ってて、どこからもよくみえて八王子のランドマークのひとつです。一見の価値あり、時々人を案内します。昨日はここのハイキングコースで生まれて初めて野生のふくろうを見ました。すごいでしょ。
f0063887_954045.jpg

[PR]

by keiko_52 | 2006-05-12 09:56

<< 高校の制服   小樽の貸し別荘 >>