前橋旅行2(4,3)

懸賞 2013年 04月 03日 懸賞

皆さんこんにちは~

当地は一日冷たい雨でした。桜もこの雨でだいぶ落ちることでしょう。きょうも前橋です。
f0063887_0101853.jpg

ジョニー、、お母さんこの並木はなに?
K、、、、、、前橋は県庁所在地なので立派な県庁があって、そこに続くケヤキ並木なんよ。
f0063887_013288.jpg

ジョニー、、だるまさんの絵がついてるね。
K、、、、、、だるま市は高崎が有名だけど、前橋もさかんで歴史があるのね!
f0063887_015437.jpg

K、、、、、、日銀の支店があった、北関東の中心ね!
f0063887_016886.jpg

ジョニー、、お寺さんの屋根だね!
K、、、、、、お寺がたくさんあったんよ~古くて歴史ある町なんね!
f0063887_0172689.jpg

ジョニー、、なにこれ?
K、、、、、、駅前の老舗のお菓子屋さん。和菓子用の木型ね!
f0063887_0184935.jpg

ジョニー、、「下馬将軍」ってへんな名だよ~
K、、、、、、前橋は小麦がよくとれるんだって、小麦を使ったお煎餅をお土産に買ってきたんよ~

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2013-04-03 00:20

<< 渡良瀬橋(4.4)   前橋旅行(4,2) >>