人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十九首塚(3.1)

懸賞 2013年 02月 28日 懸賞

皆さんこんにちは~

ひぇ~もう3月なんですね~~はやいですね~~もう春ですね!
十九首塚(3.1)_f0063887_23212229.jpg

ジョニー、、お母さんこの地図なぁに?
K、、、、、、このまえ掛川(静岡県)行ったとき「十九首塚」という物騒な名前の史跡にいったんよ!
十九首塚(3.1)_f0063887_23233649.jpg

ジョニー、、ぎょえ~十九も首埋まってるの?
K、、、、、、まあね。「平将門」の首と家来たちの首なんだって!
十九首塚(3.1)_f0063887_23255564.jpg

ジョニー、、きもいよ~
K、、、、、、地名にもなっていたよ、「血洗川」とかもあるみたいだったよ
十九首塚(3.1)_f0063887_2328557.jpg

ジョニー、、やめてよ~
K、、、、、、現実の歴史は冷酷で残酷なんよ~
十九首塚(3.1)_f0063887_23294449.jpg

K、、、、、、史跡公園の全貌よん、すっかり住宅に囲まれてひっそりしてたんよ~
ジョニー、、やだなぁ~血に染まった赤い川の夢みそうだよ~~



十九首塚(3.1)_f0063887_23333534.jpg

ジョニー、、「さくらプリン」だって~~かわいいなぁ、おいしそう~
十九首塚(3.1)_f0063887_23352316.jpg

K、、、、、、ピンクのチューリップでパラレルを作り直しました。やさしいピンクで春の気配満点!!

by keiko_52 | 2013-02-28 23:37

<< 春一番(3,2)   いよいよ2月も終わり(2.28) >>