人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内散歩(2.4)

懸賞 2013年 02月 04日 懸賞

皆さんこんにちは~

昨日は節分、ハヤイものですが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は都内某所を散歩してきました。
都内散歩(2.4)_f0063887_140552.jpg

ジョニー、、お母さんJR中央線乗って行ったの?
K、、、、、、そうよん、構内に「中央線が好きだ」というポスターがはってあるんよ~
都内散歩(2.4)_f0063887_1422220.jpg

ジョニー、、わぉ~もうじきバレンタインデーだね、チョコもらえるかな?
K、、、、、、がんばってね~
都内散歩(2.4)_f0063887_1434840.jpg

ジョニー、、ここどこ?
K、、、、、、高田馬場よん、ここから歩き始めたんよ。
都内散歩(2.4)_f0063887_145759.jpg

ジョニー、、おとめやま公園だって、可愛い名だね。
K、、、、、、おとめはおとめでも、「お止め」で江戸時代将軍さまが鷹狩に着た所なんだから一般人立ち入り禁止地区のことよん。
都内散歩(2.4)_f0063887_1475283.jpg
都内散歩(2.4)_f0063887_1481623.jpg

ジョニー、、やや、池があるんだね!
K、、、、、、ここは湧水なんだって、落合っといって坂の底なんよ、だから水がでるんよ!
都内散歩(2.4)_f0063887_14101963.jpg

K、、、、、、今年は寒さで遅れていた梅の開花が昨日東京で開花宣言されました。たしかに遅い!



都内散歩(2.4)_f0063887_14121454.jpg

この写真じゃよくわからないかもしれませんが、おおきなシェパード犬がお手製の箱車に寝かされてご主人様に引いてもらって散歩していました。

大事にされて幸せなわんちゃんですね。赤いチェックの毛布を掛けてました。

by keiko_52 | 2013-02-04 14:15

<< バレンタインカード(2.5)   暖かい日でした(2.3) >>