人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川(12.2)

懸賞 2012年 12月 01日 懸賞

旭川(12.2)_f0063887_22161923.jpg

皆さんこんにちは~もう12月なんですね、ほ~んと早いこと~~きょうは旭川旅行の続きです。

師匠が雪景色を撮ってきなさいというので、家人の実家の庭です。
旭川(12.2)_f0063887_22173632.jpg

古道具屋さん、にぎやかですね!
旭川(12.2)_f0063887_22182644.jpg

「ななかまど」の実、たくさんおちています。
旭川(12.2)_f0063887_22192082.jpg

ここは「ななかまど」の並木の通りで、「ななかまど」は市の木です。
旭川(12.2)_f0063887_22204480.jpg

駅前通り
旭川(12.2)_f0063887_22212848.jpg

北海道の人はなんたって「日本ハム」ファンで、日本ハムの雑誌がありました。
旭川(12.2)_f0063887_22225624.jpg

家人と夜繰り出しました。



旭川(12.2)_f0063887_22235631.jpg

家人のお気に入り「べてぃ」、美人のママさんがひとりでやっているお店です。
旭川(12.2)_f0063887_2225389.jpg

ママの焼き鳥ちょーうまね。
旭川(12.2)_f0063887_22254537.jpg

ハトカン、直火にかけて温めます。そういえば、東京ではみませんね。北海道でよく使います。

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2012-12-01 22:30

<< 雪景色(12.3)   あさっぴー(11.29) >>