人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア講座「ぐるっと富士山」

懸賞 2006年 04月 18日 懸賞

昨日、アウトドア教養講座「ぐるっと富士山」の日でした。月一回、いろんな所から富士山に行って勉強したり歩いたりする講座です。ところが、行き先が急に長野県の高遠町の桜になりました。高遠の桜というと有名で小彼岸桜というこぶりで色のこい可憐な桜です。
アウトドア講座「ぐるっと富士山」_f0063887_9312691.jpg

最初は山梨の桃の里、一宮
アウトドア講座「ぐるっと富士山」_f0063887_9331427.jpg

桃の花のアップ
アウトドア講座「ぐるっと富士山」_f0063887_934910.jpg

雪かぶってる山の一番右が甲斐駒ケ岳です。南アルプスが見える。
アウトドア講座「ぐるっと富士山」_f0063887_9355389.jpg

山梨は果物の産地でぶどうも桃もプラムもよくとれる。とガイドさんの話。
アウトドア講座「ぐるっと富士山」_f0063887_9385786.jpg

これがおめあての桜の名所、高遠城址公園、まだ五部咲きでしたがものすごい人出で花見か人見かよくわからないところでした。有名ブランド名所なので人に自慢できます。冥土みやげができました。このところ桜の写真が多く、おばさんっぽくなりましたが(事実おばさんなのですが)たぶんきっとこれが今年最後の桜です。
アウトドア講座「ぐるっと富士山」_f0063887_2133971.jpg

アウトドア講座「ぐるっと富士山」_f0063887_1339470.jpg

名物高遠まんじゅう、期待したけど普通のおまんじゅう。

by keiko_52 | 2006-04-18 09:45

<< ステーキハウスうかい亭   多摩川サイクリング >>