人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のゴーヤ(9.7)

懸賞 2012年 09月 07日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうは雷なったり雨が降ったりとカラフルなお天気でした。雨が落ちると植物もうれしかったことでしょう。

夜だいぶ涼しくなりました。
我が家のゴーヤ(9.7)_f0063887_0464069.jpg

我が家の最後のゴーヤ3兄弟。今年は不作で例年の半分の収穫でした。連作障害なのかな?
我が家のゴーヤ(9.7)_f0063887_04952100.jpg

去年は100本あまりとれましたが、今年は40数本で終わりそうです。
我が家のゴーヤ(9.7)_f0063887_051416.jpg

思いがけずひとりばえのかぼちゃのつるが伸び、かわいい実をつけました。今直径12.3cmくらいです。

いいでしょ~毎日ながめてます。ゴーヤに張った網を這い上がりベランダの庇でがんばっています。



我が家のゴーヤ(9.7)_f0063887_0555143.jpg

一か月の夏休みが終わりアレンジの教室が再開。おひさしぶりです!

きょうのアレンジは「キャスケードブーケ」でした。私のはちょー下手なので先生の作品を写してきました(笑)

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2012-09-07 00:58

<< ヨウシュコバンノキ(9.8)   ご無沙汰しました(9,5) >>