小田原みやげ(4.13)

懸賞 2012年 04月 12日 懸賞

皆さんこんにちは~

きょうはおかげさまでやっと社会復帰でした。

ひさしぶりに外でたら桜が満開で素晴らしかったです。カメラ持って出ると良かったなぁ~~ずいぶん人が出ていました。保育園の子供たちが桜の木の下でお弁当食べていましたよ!
f0063887_23282262.jpg

ジョニー、、お母さんここでお土産買ったの?
K、、、、、、そうそう、小田原の印刷局でね、
f0063887_23302737.jpg

ジョニー、、わぉ~「貨幣焼き」だって、ふざけていいの?
K、、、、、、印刷局入ったら、国家の威厳と尊厳を肌身で感じたんよ。誰でも普通にお金を使うけど、国家がお金を作るって大事なことでそれには綿密で堅牢で誠実な仕事の積み重ねなんだろうなぁ~っとね。
f0063887_23431651.jpg

ジョニー、、そっか、なかに誠実なあんこが入っているんだね!
K、、、、、、硬貨型の人形焼でなかはあんこ入りだったよん。
f0063887_234741.jpg

ジョニー、、わお~梅ちゃん先生のうどんだよ~
K、、、、、、これはね、松田の町の駅で売っていた「梅入りのぺらぺらうどん」よん。きれいでうすくて食べやすかったよん。
f0063887_23492371.jpg

ジョニー、、これも松田で買ったの?
K、、、、、、そうそう、足柄うどん。これは冷麦みたいに細いんよ



f0063887_2351646.jpg

お花の教室でブーケを作りました。チュールをかぶせてすっごく可愛かった!!
f0063887_23522372.jpg

家人が話題のカップめんを買ってきました。地元スーパーアルプスが創立50周年記念で日清製麺と提携して「八王子ラーメン」を作ったそうです。ちゃんときざみ玉ねぎも入っていたしラーメンも生みたいで本物みたいでした。(八王子ラーメンの特徴は刻み玉ねぎ入りです)いがいとおいしくて感心しました。

ではおやすみなさい。
[PR]

by keiko_52 | 2012-04-12 23:56

<< 桜散らしの雨(4,14)   雨に(4.12) >>