人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見、小田原印刷局(4.11)

懸賞 2012年 04月 10日 懸賞

皆さんこんにちは~

8日(日)お花見してきました。場所は小田原印刷局です。
お花見、小田原印刷局(4.11)_f0063887_21123515.jpg

桜の時期だけ一部構内を一般人が入れるようになっています。右は工場。素晴らしい桜の大木がならんでいて壮観です。
お花見、小田原印刷局(4.11)_f0063887_21151227.jpg

お客さんでいっぱい、よちよち歩きの幼子を写真に撮ったり、子供とボール投げするお父さんとかみんな幸せそうでした。
お花見、小田原印刷局(4.11)_f0063887_21165731.jpg

なぜか「考える人」、「みつまた」はお札の原料になるそうでたくさん植えられていました。黄色い花がそう!
お花見、小田原印刷局(4.11)_f0063887_21184393.jpg

生産現場なんですね、お札の紙から作っていて千人も働いているそうです。
お花見、小田原印刷局(4.11)_f0063887_2120485.jpg

「一億円を持つ体験」している所、すごい人気で行列していました。

印刷局、普段お世話になっている皆さんが大好きなお札を作っていますが、歴史あるスペースは異次元の世界にきたような不思議な場所でした。タイムスリップしたみたいで時間の厚味に圧倒されました。

by keiko_52 | 2012-04-10 21:26

<< 雨に(4.12)   レンギョウ(4.7) >>