人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大多喜城(12.30)

懸賞 2011年 12月 30日 懸賞

皆さんこんにちは~

房総旅行のつづきですが、皆さんあきてきたかもしれませんね。もう少しおつきあい願います、すいません~
大多喜城(12.30)_f0063887_049021.jpg

ジョニー、、お母さん「大多喜町」ってどんなところ?
K、、、、、、駅前の地図に「房総の小江戸」って書いてあったんよ~~古い街並みあってタイムスリップしちゃうんよ~町自体が博物館みたいで面白かったよ!
大多喜城(12.30)_f0063887_0512511.jpg

ジョニー、、ひぇ~いかめしいお侍さんだね~
K、、、、、、駅にあったんだけど、大多喜城主だった「本多忠勝」さんよん!(とはいえ、誰それ??)
大多喜城(12.30)_f0063887_0535816.jpg

ジョニー、、わぉ~いまどき珍しい木のうちだね!
K、、、、、、そうそう、懐かしいような木造住宅よん~大正昭和の建物がたくさん残っているんよ~
大多喜城(12.30)_f0063887_0554685.jpg

ジョニー、、格子戸がきれいだね!
K、、、、、、そうそう、いいでしょ!
大多喜城(12.30)_f0063887_0572378.jpg

ジョニー、、たくさんあるんだね~
K、、、、、、大多喜は房総半島のまんなかだからね、交通の要所だったみたいよ、「登録有形文化財」でね、日本国家の財産なんよ!
大多喜城(12.30)_f0063887_10023.jpg

ジョニー、、ねぇ~煙突高いよ~
K、、、、、、「豊乃鶴酒造」っといって造り酒屋さんよん。ここは明治7年に建てた建物なんだって!
大多喜城(12.30)_f0063887_135460.jpg

K、、、、、、「大多喜城」っというお酒つくっているんだって!
ジョニー、、へぇ~~お城あるんだね!いいなぁ~ぼくお城大好きなんだぁ~
大多喜城(12.30)_f0063887_154482.jpg

っというわけで、お城にもいきました。家人と梶光夫の「青春の城下町」を歌いながら、、皆さんは梶光夫ご存じですか?(笑)

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-12-30 01:08

<< おめでとうございます。(1.1)   年賀状完了(12.29) >>