人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山(11.29)

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

皆さんこんにちは~

え~っと、11月も残り少なくなりました。は、はやいですね~1年間もアットイウマですね、、、
高尾山(11.29)_f0063887_1242061.jpg

教室に新しく入門クラスが開講になり、新しい生徒さんたちが入りました。
高尾山(11.29)_f0063887_125499.jpg

皆さんシニアなので人によりますが、ローマ字で入力が大変なことのようです。
高尾山(11.29)_f0063887_1271656.jpg

確かに普段使い慣れてないと、小学生をもう一度やり直すようにむずかしいかもしれません。
高尾山(11.29)_f0063887_1285278.jpg

確かに「ぎゃぎゅぎょ」とか「ヴぁヴぃヴヴぇヴぉ」「ぢ」とか考えてしまいますよね!
高尾山(11.29)_f0063887_1322147.jpg

私の場合ブログを毎日更新してPCに触り続けた事でPCと少しずつ仲良くなったのだろうっと思います。
高尾山(11.29)_f0063887_1351089.jpg

っという訳でおかげさまでブログの効用を思いました。

初心者の生徒さんたちと接しないと普段考えないようなささやかな気づきです。きょうは生徒さんが初めて打った文書を印刷しました。

皆さん大変喜んでいました。「自分で打ったっと思えない」っと感激されていました。

PCは偉大ですね。ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-11-29 01:44

<< えらいなぁ~~   オリンパスホール(11.28) >>