人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城小旅行(11.22)

懸賞 2011年 11月 22日 懸賞

皆さんこんにちは~

いよいよ11月も下旬、ハヤイですね~~!!
きのうの日曜日は家人と稲城にでかけました。稲城市一応東京都ですが、なぜか存在感がいまいち。川崎市のとなりで「え~~っここも東京なんだ??」と言われそうな雰囲気でした。
稲城小旅行(11.22)_f0063887_2337575.jpg

まず出発ですが、ここは八王子の駅前「陶器市」をしていました。
稲城小旅行(11.22)_f0063887_23393599.jpg

「ファンキーモンキーベィビーズ」の曲かかっていました。そうそう八王子出身のファンモンは八王子市の観光大使しています。
稲城小旅行(11.22)_f0063887_2342599.jpg

JR横浜線、京王線に乗り稲城到着、江戸時代のお地蔵さん!
稲城小旅行(11.22)_f0063887_23434641.jpg

きょうの目的は、知り合いのKさんのジャズオーケストラコンサート。なんとドラムにプロを招待していました。

熟年男性が主体のジャズバンドで皆さんとっても楽しそう。そしてKさんかっこいいこと!!ジャンパー姿しかみたことなかったので最初わかりませんでした。どちらかというと普段浮世離れした雰囲気の癒し系のKさん見違えるほどりりしくかっこよかったです。
稲城小旅行(11.22)_f0063887_02247.jpg

稲城は多摩川梨の産地、梨畑たくさんあちらこちらに!
稲城小旅行(11.22)_f0063887_034136.jpg

わぉ~青春映画にでてきそうな名の信用金庫がありました(笑)
稲城小旅行(11.22)_f0063887_051543.jpg

しめはJR南武線「稲城長沼駅」ちかくの銭湯でした。

ジャズライブに銭湯、ローカル線と盛り沢山の楽しい小旅行でした。



稲城小旅行(11.22)_f0063887_085186.jpg

鉄ちゃん用、JR南武線「稲城長沼駅」、暖かな日だったのでなんと夏の雲の入道雲みたいな雲がもくもくわいていました。

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-11-22 00:11

<< ファンモン(11.23)   自作パソコン講座(11.20) >>