人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけび(11.11)

懸賞 2011年 11月 11日 懸賞

皆さんこんにちは~
きゅうに寒くなりました。きょうは手袋をしてでかけました。
あけび(11.11)_f0063887_164265.jpg

ジョニー、、わぉ~すすきがいっぱいだね。ここどこ?
K、、、、、、お母さんの八王子百景でね、「多摩川、拝島橋よん」、晩秋の気分盛り上がった?
あけび(11.11)_f0063887_19095.jpg

ジョニー、、うんうん、寒そうな多摩川になってきたね。ところで、これなあに?へんなもん?
K、、、、、、「あけびをいただいたんよ」
ジョニー、、なかの実はあまいね~~でもずいぶん種があるんだね、、ぺっぺするのに忙しいよ~
あけび(11.11)_f0063887_1101542.jpg

ジョニー、、あれっ、おかずにもなるの?
K、、、、、、皮は肉詰めするといいっと聞いたので、ハンバーグたねをつめたんよ。
ジョニー、、ふ~~ん、社会勉強の味だね、、、。
あけび(11.11)_f0063887_1145736.jpg

K、、、、、、ついでに昨日の「パンダ豆」の甘煮よん。色抜けてるでしょ!
ジョニー、、ほんとだ!昨日は白と黒のパンダ色していたのに、きょうは変身だね!つまんないね、残念!




あけび(11.11)_f0063887_1173925.jpg

きょうのアレンジは交差してさします。難しくって、だいぶ先生にさしなおしていただきました。

ではおやすみなさい。

by keiko_52 | 2011-11-11 01:20

<< 酉の市(11.13)   パンダ豆(11.10) >>